• ベストアンサー

巨大マンションの一室から猫が逃げました

19階建ての巨大マンションの12階にある我が家の玄関から 夜の10時ころ、5か月半の子猫が逃げてしまいました。 生後7週間目で保護して、完全室内飼い 避妊手術をしたばかりの女の子です。 夜中まで夫と二人でかなり探したけれど見つかりません。 まだマンションの敷地内にいるとは思うので 明日にはマンション中に声をかけようとは思っていますが 転落する可能性があるので心配です。 質問ですが、同じような部屋が一つの棟に120戸 それが3棟という環境で この子猫が自力で帰ってくることはできると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も以前質問者様と同じようにマンションの窓から8ヶ月くらいの猫が逃げた 事がありました。私の場合はすぐに気づいて探すと、3階下の同じ位置の玄関の 前にいてました。  家の位置はわかったみたいですが階まではわからなかったみたいです。 12階なら外まで行く事はないと思いますので、よそのお家に拾われている のではないでしょうか?  管理人がいているのなら、話しをして掲示板に写真を貼って探してみて下さい。 はやく見つかるといいですね。

tamaasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら戻って来れなかったようで お隣のクーラーの室外機の下で固まっているところを無事に保護することができました。

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.1

ttp://www.roomie.jp/2012/10/25497/ キャットウォーク 室内に落下の経験のできる場所はありましたか? 首輪に名前書いていましたか? 捜索願いださないと勝手に保護し飼ってしまう人がいるかも 高所から落ちなきゃいいですが。 猫は家につくと言われるから頭のいい猫なら戻って来るでしょうが、脱走した原因が?

tamaasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら戻って来れなかったようで お隣のクーラーの室外機の下で固まっているところを無事に保護することができました。 うちはキャットウォークがあって、何度も落ちかけたことがあるので 高所の怖さはわかっていたようです。 脱走した原因は特にわからないのですが 好奇心旺盛な子なので、外を探検してみたかったのかもしれません。 まだ部屋の前の廊下をうろついていた時に 「おいで」と声をかけた私の横をすり抜けて逃げていったときはかなりショックでしたが とにかく見つかってよかったです。