• 締切済み

噛むと必ずできる1cm超の口内炎。病院へ行くべき?

anagosagariの回答

回答No.3

私は、質問者さんとまったく同じ体質です。 先週も同じところが同じような状態になっていました。 医者で処方された薬もあまり効きません。 ただし、過去に2~3回だけですが、噛んだ後に口内炎ができなかったことがあります。 その時に心がけたことは次の通りです。 1.低刺激の殺菌性液体はみがきで頻繁に口をすすぐ 2.たんぱく質を良くとる 3.睡眠を多くとる 残念ながら、同じように処置しても口内炎になってしまうことが多く、決定的ではありません。 それでも怪我と同様で、治癒力を高めるしかないというのが結論です。 39・男