• ベストアンサー

関連質問、ICRPの基準値の適応年齢について。

こんにちは。 低線量被爆について勉強しています。 先に別件でICRPの勧告している低線量被爆の基準値ついて質問させていただいている者です。 さらに、関連事項として別件質問をさせていただきます。 ICRPが勧告している緊急時被ばく線量の基準値20mSV/年~100mSV/年の値の適応年齢はどうなっているのか、これについても色々調べたのですがなかなかわからず困っております。 どうかこちらの方も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も勉強中ですが、低線量被曝の人体への影響については臨床例や実験等での客観視できる情報はないようです♪ つまり、現時点においての低線量被曝についての数値的基準は「たぶん♪」等で、 その数値を発表する組織の利害に影響される可能性が非常に高いと思いますよ♪♪♪

maruhino
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応各団体の見解を吟味してみたいと思い、ICRPについて質問させていただいた次第です。