• ベストアンサー

高校について

進路のことで迷っています。 将来英語を使う仕事に就きたいと思っているので、英語科などがある学校に行きたいと思っています。 候補に考えている高校は淑徳、江戸川女子、国府台女子です。(いずれも英語科or留学コース) この三校だったらどこが一番英語を学ぶのによいでしょうか。 できれば各校の長所短所なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supercatt
回答No.2

江戸川女子中と国府台女子中http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036071175 上を見ると江戸川かな。 淑徳は分からないです。仏教なので国府台女子に近いかも。 制服人気は淑徳が高いようです。 あとはアクセスですね。やっぱり痴漢とか嫌だと思いますし。 都落ちさえ気にしないなら23区から江戸川や国府台に通うのはありだと思いますよ。 逆走になるので電車が空いてます。 あと女子校ってのは男子がいないって事ですがそれは了承済みですよね? 現在の淑徳は共学ですよね。

noname#192016
質問者

お礼

リンク先、参考になりました。 アクセスのことはあまり知らなかったので、知ることができてよかったです。 もちろん、男子がいないことは了承済みです。最初に希望していたのが女子校だったので… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

実際に行ってきましょう。あとは学費と進学先データを揃えればいい。 後者はググればいいだけやね( ̄ー ̄)ニヤリ

noname#192016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり行ってみて感じたことやデータなどは大切ですよね。