• 締切済み

自衛隊 身体検査

わたしは今年自衛隊を受験する予定のものです。 そこで質問があります。 わたしの手首と腕には、数本のまっすぐなリストカットにしかみえない傷があります。 しかしこれは小さいときキャンプでやらかした傷でリストカットではありません(._.) 自衛隊はリストカットの跡があると無理らしいです。 医官のかたはわたしの話を信じてくれるでしょうか? 詳しく聞かれるんでしょうか。 回答よろしくお願いします(´・ω・`)

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.3

担当の募集員に言っておけばOK 担当者も信じるかどうかはおつきあい次第 何回か話をすればその辺は見えてきますから。 OKだと思えばプッシュするし、危ないと見れば落とします。

xgolpfC82
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^.^) 病院に行かなかったので、 証拠はありませんが、信じてくれるように説明しようと思います。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

誰がリストカットの跡があると無理と言ったの? 関係ないよ。元自衛隊だけど。 ってかどんな身体検査があると思ってるの? パンツも脱いでチンコも見られるって? あれ都市伝説よ。 身長体重その他計って終わりだから。 それよりも今は誰でも公務員に行きたい人間が多く、 自衛隊も難しくなっているから、 そんな心配よりも学力の心配をしなさい。

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.1

 自衛隊を志願するのであれば、まず、募集案内事務所の相談員さんが担当でついてくれていませんか。親身に相談に乗ってくれると思いますよ。まだであれば、全国津々浦々に事務所を構えていますので、連絡してみましょう。防衛省ホームページから検索できます。  大変な仕事ですが、国を守るやりがいのある仕事です。きちんと事情を説明し、自分がやりたい志望動機を説明できれば何も問題はないと思います。キャンプなど小さい時からアウトドアー派なのはとてもあっていると思いますし、明るく怪我したいきさつを話せばいいんです。  入隊後の最初の訓練は厳しいですが、同期の励ましあいで乗り切れるものです。ぜひ頑張って合格し、活躍してください。応援しています。

xgolpfC82
質問者

お礼

広報官の方は担当で一名ついていただいております。 ただ、キャンプのことを言っても信じてくれるかはその医官次第だと言うことでした(泣)

関連するQ&A

  • 自衛隊 身体検査

    この前小さいときにキャンプでやらかして リストカットにしかみえない傷を持っていると質問した者です。 私は、リストカットの傷に間違われるのが嫌で 消そうと思い病院に行ってレーザーで治療してもらうことにしました。 そこで質問なのですが、このままだと治療したときにできた火傷の赤みが引くのに身体検査までに間に合うかわかりません。 もし医官の方に聞かれたら、キャンプのことを言った上でリストカットに間違われるのが嫌で治療中だと言えば良いですか?

  • 自衛隊の身体検査

    9月に自衛隊を受けます。自分にはリストカットの跡と根性焼きの跡があります。精神的な病気になりやったわけではありません。身体検査でその傷について聞かれたらなんと言ったらいいてすか?自分でやりましたと言ったらいいのですか?それと根性焼の跡で未成年なのに煙草を吸っていたことがばれて不合格になりますか?ちなみに今は吸っていません。落とされるんじゃないかと不安でいっぱいです。 文章が下手ですいませんがお願い致します。

  • 自衛隊

    根性焼きやリストカットの跡があると自衛隊に入隊するのはむりですか?試験で身体検査で落とされますか?

  • 会社の同僚がリストカットを・・・

    ふと同僚の手首を見たら手首を数回切った跡があったんです。 これってあきらかにリストカットというやつですよね? 同僚とは特に親しいわけではないですが、 私の親戚が最近自殺をしたのでとてもじゃないけどほっとけないのです。 初めて発見したときに「大丈夫?」って声をかけようと思ったのですが、 精神的な傷はまだ治ってなくて、そんなときに私が手首の傷のことに 触れてもいいのだろうか?と思い、そのときは何も言いませんでした。 ここで質問なんですが、リストカットをした人にその傷のことを きいてもいいものなのでしょうか? 私としてはその人の相談相手になりたいんです。

  • 警察官の身体検査について

    私は婦人警官に憧れて警官の採用試験を受験しました。 しかしながら、高校生の時に友達とおしゃれ感覚で腕に2センチ角ほどのタトゥーを二ヶ所いれてしまいました。 警察官の試験を受けるため、レーザー除去を行ったのですが、消えるのに時間がかかるということを知らなかかった為、レーザー除去を行ったのはつい先日のことで、まだその施術のためできた跡が残っています。今年中には消えると医師からは言われているのですが、このままだと身体検査の際、施術跡からタトゥーをいれていたのはばれてしまいます。 もし聞かれたら正直に答え、今年中には消えるとの旨を伝えようと思っているのですが、それでも不合格になるのでしょうか。 御存知の方がいらっしゃれば回答宜しくお願い致します。

  • タトゥーかリストカットの跡

    質問お願いします。 私には、学生時代にやっていたリストカットの跡が残っています。 左手首の内側にです。 何箇所か縫ったこともあるので、目立ちます。 当時は死にたくてリストカットしていた訳ではないんです。 イライラしたときに、自分を痛めつけて、皮膚が切れ、血がでるのを見ていると、イライラがスーッとなくなっていったので、癖になってしまい何度もカッターで切りました。 今はもう20代後半です。 結婚もしました。 本題なのですが、旦那に、リスカの跡なんてみっともないから、タトゥーか刺青いれて隠せば?と言われました。 旦那は刺青やタトゥーまみれの人間です。 ですから、私がタトゥーをいれようが気にしないようです。 傷があるところだけでもタトゥーをいれて隠そうかなぁと思いましたが、世間的にどうですか? リストカットの跡のほうがマシですか? くだらない質問ですみませんが、ご回答頂けると嬉しいです。

  • 就職とリスカ跡

    面接で過去に病気や持病など、 体調のことを聞かれました。 僕は、健康です。と答えましが、 いじめが原因でリストカットをして 両方の手首から肩にかけて傷があります。 リスカは、もう止めて5年ぐらい経ちましたが 傷が残っています。 もし入社後、リストカット跡があることで 解雇される可能性があるのでしょうか?

  • リストカットについて

    中2女です。 閲覧有難う御座います。 リストカットしたいですが 2本跡が残ってしまい 跡が残るのが嫌でできません。 やめたいですが苛々したら そこに頼るしかないのです。 ペンでやってみても痛みがないので 違うんです。 今までアームカットしていて 跡が残ったのはリストカットです。 部位によって跡が残りやすい等あるんでしょうか? 腕には跡が残ったことがないのに 最近した手首は残っています。 血も出る量が増えた気がします。 前までは傷口の所に1、2滴の血が 出るくらいでしたが 前はポトポトと落ちるくらいの血が 出てきました。 そこまで深く切っていないし いつもと同じような感じで切ったのに 如何してでしょうか? 血が出るのも部位的問題でしょうか? 跡はどうやったら薄くなりますか…? 質問ばかり、長文、乱文申し訳ありません。

  • リストカット

    こんにちは。 中学3年女子です。リストカットのやめ方について質問です。 小さいときから母親と仲が悪く、しょっちゅう喧嘩というのか暴言や軽い暴力?殴る蹴るなどの行為をされます。 理由はハッキリしていて、私が頭悪いのと、単に母親の機嫌が悪かったりなどです。 家は母子家庭なので周りに特別頼れるという人もいません。祖父母も遠くにいるため会うのも不可能ではありませんが、難しいです。 逆らったり言い返せばいい。と周りの人は言いますが、実際のところ逆らえば倍で返ってきて、いつまた殴られるのかと思うと怖くて出来ません。何より勇気がありません。 ぶっちゃけ暴言とかには慣れてるので、それについつは何も思わなくなってきました。 ですが、私が受験生ということもあり進路について母親と喧嘩をしました。 その時にある言葉を言われて酷く傷つきました。(何を言われたのかは全く思い出せませんが) 目の前が真っ白になり、自分が分からなくなりました。取り敢えず落ち着こうと目の前にあったカッターで手首を切ってしまいました。 昔からの悪い癖で、落ち着くために自分を引っ掻いて傷を作る癖があります。そのときは目の前にカッターがあったのでカッターで引っ掻いてしまっただけで、死ぬつもりなどは一切ありません。 不思議と痛みなんてものは一切感じませんでした。染み出てくる血を見て落ち着くことが出来ました。 それから、喧嘩などをしては隠れてリストカットの繰り返しです。 気づいたら手首に10本ぐらいの赤というか茶色の跡がありました。 傷は浅めで、大きさも小さいと思うのですが、生まれつき色白だということもあり目立ってしまいます。 やった後に酷く後悔します。 もうやめたいです。 ですけど、気づいたらカッターもって手首を切っています。自分でもどうかしてると思います。 血を見て落ち着くなんて気持ち悪いです。 今、受験が近いので学校を休まされて家で勉強してます。必然的に母親とずっと一緒にいます。 一緒にいても嫌味、愚痴しか言われないので嫌です。そして今日もまたリストカットをしてしまいました。 友達や周りの人にはリストカットのことをバレたくありません。 ここで質問なのですが ・リストカットの跡を隠すにはなにが良いのですか?リストバンドとかになるのでしょうか。 ・リストカットをやめるにはどうしたらいいのでしょうか。 やめたい思いでいっぱいです。でもなかなかやめられません。 自分に非があるのも分かってます。我儘なのも知ってます。 ですが助けてください。 こんな長い文、まとまりのなり文を読んでいただきありがとうございました。

  • 友人はリストカットをしているのでしょうか。

    私の友人の腕に リストカットの様な跡があり 赤くなった細いミミズ腫れ?に近いです。 血が出ているような傷と言われるとまた違うのですが、とても痛そうです 今、横で友人が寝ているので 触ってみたのですが、腕が傷のせいでぼこぼことしています これはリストカットというものですよね?ごめんなさい。ネットで調べるにも気持ち悪い画像が苦手で、知識もないので知っている方がいましたら教えて下さい。もし、そうであれば大切な友人なので助けてあげたいと思っています。

専門家に質問してみよう