浮気についての秘密と改善方法

このQ&Aのポイント
  • 20代主婦のguratan3が語る浮気の秘密と改善方法
  • 浮気をする理由ややめる理由を知りたい
  • 浮気をされた経験がある人には忘れる方法を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気について

20代主婦のguratan3と申します。 主人の浮気が発覚しました。子どももいるので私は離婚するつもりはありません。 なので知ってしまったことを本人に問い詰めるのはやめようと思いました。 私が予想する浮気をした理由は 子育てに精一杯で、以前ほど化粧したりおしゃれしたりしなくなったから女として見れなくなった だと思っています。 これは自分の努力で何とかしたいです。 しかし、私は異性と交際した経験が乏しいため浮気する側の心理がわからないのです。 浮気をしたことがある方にお聞きしたいのは (1)浮気をした理由 (2)浮気をやめた理由(これはやめた方だけでいいです) 浮気をされたことがある方にお聞きしたいのは (1)忘れる方法 アドバイスをいただき、改善点を見つけて努力したいんです。 本当はひっぱたいてやりたいし、謝ってほしい気持ちで一杯です。 でも、もう過去には戻れないし、私にも落ち度があったのだと思います…。 私は主人を愛しているので別れたくありません。 助けていただけると嬉しいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No1の回答者です 経済的に大変で、やりくりしている傍らで、 浮気相手と食事やらプレゼントやらで出費は非常に辛いことでしょう 家計はあなたが握っているのですか? 家計簿はつけていますか? つけていれば、それらを給料日の前などに、 それとなくご主人に見せて、現況を知らせておいて下さい お料理を出して、今月はあと●●円しかないから、 こんなものしか出せなくてごめんなさいね わたしのやりくりが下手でごめんなさい・・・のような演出も そんな浮気に使える余裕が無いというのを、 遠まわしに時々話しておきます あまり言うと、俺の給料が安いと不満なのかと言われますので、 そうならないように 「今日はこれが安かったの!いつもより200円得しちゃった!」と 細かく節約しているところも見せて下さい 頑張るのですよ 自分だけが我慢してと卑屈にならず、子供のため、 家庭のためと精一杯やってみて下さい ご主人がそれに気付けた時、心から後悔し、 あなたに感謝出来ると思います そして時々は自分にご褒美を 好きなケーキを食べるのでも、友達とランチを楽しむのでも、 何でも良いです そうやって上手にあなたも息抜きをして下さいね 子供のものはとてもお金がかかります 使用期間も短いので、ママ友と情報交換をしっかりやり、 お古をまわしてもらったり、リサイクルを上手に利用して下さい 出来るのでしたら手作りも 見栄を張ってはダメですよ あるものを活用し、心を配り、自分も大事にして頑張って下さい

guratan3
質問者

お礼

再び回答してくださり、もう感謝の気持ちで一杯です。 家計簿はつけています。家計も私が握っています。 細かいアドバイス、ありがとうございます。早速実行します! 子ども服もリサイクルにすることにします。 すぐ大きくなりますもんね。 今日も「何で私だけ我慢しなきゃいけないんだろう」とイライラしっぱなしでした。 私のせいで子どももずっとグズっていて、子どもに申し訳なくて…。 もっと強くなります!! eredithmaranz様とここで出会えて私は救われました。 勇気を出して質問して良かったです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.3

 浮気するような相手を選んだあなたです。  薄化粧の性ではない。  ご主人の余裕です。

guratan3
質問者

お礼

そうですね。 主人を選んだ私が悪いです。 今後どうすれば良いかアドバイスをいただきたかったので残念です。。

回答No.2

浮気をやめられる男性って浮気をした人の2割程度らしいです。 それはどういう場合か。 初めての浮気がバレたとか、初期に痛い目に遭えば2度としないそうです。 それと、奥さんが逆上するより泣いて訴えるほうが効果があるそうです。 ほんの出来心でこんなに悲しませてしまうのか、2度とやるまい、ってね。 黙っていると何度も繰り返して癖になるかもわかりませんよ? 追い詰めるのはよくないですが、ちょいとクギは刺しておいたほうがいいんじゃないですかね。

guratan3
質問者

お礼

実は結婚前に一度だけ浮気疑惑でもめました。 その時は友達と遊んだだけ、と断固認めませんでした。 もう癖になっているのでしょう…。 釘をさしたいですが、今その方法を考えています。 参考になりました! 回答ありがとうございました。

回答No.1

大変ショックを受けられていることと思います 子育てに精一杯で、自分に構えなかったことは致し方ありません ご自身を責めない様にして下さいね あなたもまだ20代ですから、ご主人もお若いと思います 健康でいらっしゃれば、性欲もあり、男性ですから溜まります 表現はおかしいですが、スポーツの様なもので、難しい意味はありません スッキリすればそれでOKというような感じです 子育てで疲れている妻に無理をさせるよりも、外で済ませて 家では落ち着いていられればと割り切られるのも1つですよ ご家庭では良き夫、良き父親ではありませんか だからといって浮気を認める訳ではないのですが、 あなたを罵倒する訳でもなく、家庭をないがしろにする訳でもなく、 経済的にも逼迫するのではなければ、の話です 浮気は浮気なのです 本気では困りますが、本気は妻のあなただけですから、 その格差で納得できませんか どこで遊んでも、帰って来るのはあなたと暮らす家だけですよ 安心して、子育て頑張って下さい 賢い妻になって下さいね お金に困ったり、相手が面倒なことを言い出したり、 体調が悪ければ浮気は嫌でも止まります どれも困るのではないですか? おかしな理論で申し訳ありませんが、浮気も甲斐性とはよく言ったもので、 その位の気持ち、お金、体力の余力がある位の方が良いかも知れません あくまで気分転換に、です 慰めにはならないかもですが、そんなところでどうでしょうか

guratan3
質問者

お礼

優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。 涙がでました。 主人も20代で確かにまだ若いです。 体力をもて余しているかもしれませんね。 家では良い夫かどうかは疑問です…。 子どもを可愛がる良い父親ではあります。 経済的には非常に厳しいです。 やりくりしていても浮気相手にプレゼントを買ったり食事をご馳走しているのがわかり、何だか虚しくなりました。 何度も会ったりしているようなので、もう早く別れて無駄な出費はやめてほしいです…。 余裕があるのは体力だけです。。 愚痴になってしまい申し訳ありません。 親身になって回答してくださり、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気した事ある人の気持ちどうか教えてください!

    小さな子供がいます。 先日旦那の浮気が発覚し、許せない気持ちでいっぱいで子供と二人になると浮気してる旦那を想像して泣いてしまいます。 これじゃあつらいと思うのでいっそ別れたいのですが、旦那は一時の過ちで私とは別れたくないと言い張っています。 私もまだ好きだし許せるのなら許そうと努力したのですが、浮気したホテルが近所なのでそこを通りかがる度つらくなります。 旦那の気持ちも理解したいので浮気したことある人、どうか気持ちを教えてください。 ちなみに私に非があったなら言ってと言ったところ、「子育てにいっぱいいっぱいで俺のこと好きじゃなくなってきてると思ったから」と言っていました。

  • 浮気されて

    子供ができてから、セックスレス歴○年。お互いの性格の不一致等あり、喧嘩も絶えず、私は主人に対して性欲は全く感じない状態でした。主人はその気はあったみたいですが、私は主人に触るのも、触られるのも嫌で嫌悪感すら感じていました。更に、主人に「私達はもう夫婦じゃない。戦友みたいなもの(私達の子供はハンディがあるので)。セックスしたいならよそでして」とまで、言った仲?でした。(私の頭の中は、やはり子供の事で精一杯だった、と言うこともありますが)案の定と言うか、まさか本当に浮気してるとは・・・。 でもここからが、変なんです。そりゃ、発覚した時、そして今でも憎らしさはありますが、主人に対して性欲を感じるようになり・・・。 やっぱり、私変でしょうか?こんな経験の方おられますか?そして、既婚の男性の方いかがでしょう?主人は少し戸惑っています、と同時にまだ、拒否されたトラウマだとか、僕はもう汚いからとかと言いセックスレスです・・・。

  • 浮気されたけど別れずに付き合ってる人に質問です

    彼氏(彼女)に浮気されたけど別れずに付き合ってる(または付き合ってた)方にお聞きしたいのですが、どのような心境で交際を続けていたのでしょうか?夫婦になってしまえば「子供がいるから」などの理由が挙げられますがカップル間ではどうなんでしょう? 実はこちら結婚も前提に交際していた彼氏の浮気(女遊びからの持ち帰り)が発覚し数ヶ月経ちましたがいまだに交際を続けています。長い期間揉めて話し合った結果ですが、どうしても相手についた「浮気した」「裏切った」というレッテルが外れず浮気発覚「前」ほどに相手を愛せません。それでもまだ好きなのですが。 ※「経験がある方」のみ、回答よろしくお願いします。 ※誹謗中傷はご遠慮願います。

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 主人の浮気

    1ヶ月程前、主人の浮気が発覚しました。 主人にはまだ話していません。 最近なんとなく様子がおかしいと思い、悪いことだと知りつつ携帯を見たら、特定の女性と定期的に会っていることが分かりました。 浮気発覚は今回で2度目なのですが、1度目の時は主人と話し合い再構築することを決めました。 それから約5年、主人が脱サラして開業・私は経理を任され、義母の大病、子供(主人は離婚歴があり、前妻のもとに子供が2人います)の学費の工面等、私なりに支えてきたつもりです。 特に義母が癌を患い手術・抗がん剤の治療中は毎週末帰省していました。 その間、主人は仕事を理由に帰省しないことはありましたが、私が仕事(在宅)を理由に帰省を断ると、『お前はお袋が大切じゃないのか』と怒鳴られ、私は仕事をセーブせざるを得ない状況になり、今はほぼ休業しています。 私にとってその仕事は遣り甲斐があり、生き甲斐も感じるとても大切なものでした。 主人の仕事の手伝いは無給、生活費は貰えますが『誰のおかげで生活できてるんだ』『お前は俺を敬え』と言われます。 それでも仕事があったから頑張ってこれました。 その仕事がなくなり、主人は仕事と言いながら女性と会っている、私は何なんだろうという思いでいっぱいになりました。 主人に対しては今は憎しみしかありません。 口には出しませんが『死ねばいいのに』と心の中で呟いています。 そう思ってしまう自分に嫌気がさして『私が死ねば楽になる』とも考えてしまいます。 今は生き甲斐を奪われたという思いが大きすぎて、主人に対して愛情があるのか解らなくなりました。 これからどうしたらいいのか考えたいのですが、頭が働かず眠れず日々の家事で精一杯です。 この状況からほんの少しでもいいから前に進みたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 自分も浮気をしているのに配偶者の浮気は許せない人の心理

    私の友人(既婚女性)は不倫をしています。 最近、その友人のご主人の浮気が発覚したようで、友人はとても傷つき、ご主人を許せないと言い、離婚を考えているようです(自分の不倫相手とのことは関係なく、ご主人の浮気のみの問題で)。 私としては、「お互い様なんじゃないの?」と内心思うのですが、傷ついている彼女にそんなことも言えず、、、 自分も浮気しているのにも拘らず、ご主人(または奥様)の浮気は許さない人の心理、分かりますか? 私は、彼女の心理が理解出来ないと思いながらも、当事者になってみなければ、自分がどういう心境になるのか分からない、というのが正直なところなのですが、、、 ちなみにこの友人夫婦、最初に浮気をしたのはご主人の方です。 友人はその時もかなり悩んだあげく、結婚生活を継続することを決めましたが、ご主人への不信感を拭えず、そんなときに出会った男性に気持ちが傾いてしまったようです。 ご主人の浮気は、飲み会やサイトで知り合った女性など、刹那的なものです。

  • 浮気

    教えてください。 旦那が浮気していました。 発覚したのはFacebookで、旦那と浮気相手がお互い●●と交際中!って書いてあったのと、ばっちり写真も載っていて。 旦那とは離れて暮らしていますが問い詰めたら、浮気してると認めています。 前から違う理由(生活費を払わないなど)で離婚をしようと思っていたら、留め刺され。 相手の人に慰謝料請求したいですが、住所もわからないですし、お会いしたこともありません。 慰謝料請求は無理でしょうか?

  • たかが浮気と考えるべきでしょうか?

    度々、投稿させて頂いてます。 39歳、小学生の娘を持つ専業主婦です。 三ヶ月前に、主人の浮気が発覚しました。 主人は、浮気を認めましたが、関係は継続中です。 そうなったのは、出産以来、家事、育児に追われ、主人を大事にできなかった私にも責任があるし、無理やり、引き離しても、主人の気持ちが戻るわけではないと思い、現在、黙認している状態です。 浮気発覚当初は、大変ショックで、食事ものどに通らず、夜も眠れぬ日を過ごしておりましたが、日が経つにつれ、主人への気持ちが離れてきたせいでしょうか、前向きに物事を考えられるようになってきました。 自分のプライドを優先させれば、今すぐにでも三行半を突きつけてやりたいところですが、そう簡単に、離婚していいものか、もしかしたら、この問題を乗り越え、よりいい夫婦関係が築けるのではないか・・とも考えます。 毎日のように、このサイトに浮気の問題が、書き込まれているの見ると、本当によくあることなんだな~。大したことじゃ、ないのかな!? たかが、浮気と考えて、修復へ向けて努力すべきなのか・・ 皆様のご意見をお聞かせください。

  • これって浮気でしょうか?

    突然ですが、皆さんはどれが「浮気」だと思いますか? 1.異性と話す 2.異性と食事する 3.異性と手をつなぐ 4.妻に内緒で異性と逢う 5.妻に内緒でメールの交換をする 6.妻に内緒でアダルトビデオやアダルトサイトを見る 先日、主人が息子とお風呂に入っている時、悪いと知りつつ携帯をチェックしてしまいました。 ほとんどが私や友人とのメールだったんですが、知らない女性の名前(A子さんとします)もありました。 まあ、まだ主人と結婚して1年ちょっとだし、私の知らない友人だろうと思ってあまり気にしないでいたんですが、 今日主人の携帯のメールBOX(メールを保存する場所)があるのを知り、見てみると、A子さんから住所とスリーサイズを教えてもらっているみたいなんです。 さらに日付を見ると、私と付き合う前の話ならともかく、結婚して半年後にこのメールのやりとりをしているようなんです。 ♯ちなみに、その時私は妊娠3ケ月でした。 他のメールを見る限り、まだ二人は逢った事がないようなのですが、機会があれば逢いそうで不安です。 ♯私達は大阪、A子さんは広島にいるようです。 携帯を盗み見た罪悪感もあり、主人に直接聞けないのですが、これって浮気なんでしょうか? 先日子供が産まれたばかりだし、あまりケンカとかしたくないのですが、でももし浮気なら許せません! 今日も、主人が話しかけてきても怒りが先に来て、何度も無視してしまいました。 (主人は全く理由がわからなかったと思いますが・・・) これから私はどうすればいいんでしょうか? 主人を問い詰めた方がいいのか、気づかないふりをして様子を見た方がいいのか・・・。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚してても異性は気になる?(女性の方に質問です)

    女性が結婚して子育てしていても異性は気になりますか。夫や子供のことで精一杯だと思いますが、もし男性が好みのタイプだったら気になりますか?やはり子供とかいると積極的には行動しないですか?男性が誘えばどこまでなら応じますか?女性心理を教えて頂きたいです。