浮気についての秘密と改善方法

このQ&Aのポイント
  • 20代主婦のguratan3が語る浮気の秘密と改善方法
  • 浮気をする理由ややめる理由を知りたい
  • 浮気をされた経験がある人には忘れる方法を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気について

20代主婦のguratan3と申します。 主人の浮気が発覚しました。子どももいるので私は離婚するつもりはありません。 なので知ってしまったことを本人に問い詰めるのはやめようと思いました。 私が予想する浮気をした理由は 子育てに精一杯で、以前ほど化粧したりおしゃれしたりしなくなったから女として見れなくなった だと思っています。 これは自分の努力で何とかしたいです。 しかし、私は異性と交際した経験が乏しいため浮気する側の心理がわからないのです。 浮気をしたことがある方にお聞きしたいのは (1)浮気をした理由 (2)浮気をやめた理由(これはやめた方だけでいいです) 浮気をされたことがある方にお聞きしたいのは (1)忘れる方法 アドバイスをいただき、改善点を見つけて努力したいんです。 本当はひっぱたいてやりたいし、謝ってほしい気持ちで一杯です。 でも、もう過去には戻れないし、私にも落ち度があったのだと思います…。 私は主人を愛しているので別れたくありません。 助けていただけると嬉しいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No1の回答者です 経済的に大変で、やりくりしている傍らで、 浮気相手と食事やらプレゼントやらで出費は非常に辛いことでしょう 家計はあなたが握っているのですか? 家計簿はつけていますか? つけていれば、それらを給料日の前などに、 それとなくご主人に見せて、現況を知らせておいて下さい お料理を出して、今月はあと●●円しかないから、 こんなものしか出せなくてごめんなさいね わたしのやりくりが下手でごめんなさい・・・のような演出も そんな浮気に使える余裕が無いというのを、 遠まわしに時々話しておきます あまり言うと、俺の給料が安いと不満なのかと言われますので、 そうならないように 「今日はこれが安かったの!いつもより200円得しちゃった!」と 細かく節約しているところも見せて下さい 頑張るのですよ 自分だけが我慢してと卑屈にならず、子供のため、 家庭のためと精一杯やってみて下さい ご主人がそれに気付けた時、心から後悔し、 あなたに感謝出来ると思います そして時々は自分にご褒美を 好きなケーキを食べるのでも、友達とランチを楽しむのでも、 何でも良いです そうやって上手にあなたも息抜きをして下さいね 子供のものはとてもお金がかかります 使用期間も短いので、ママ友と情報交換をしっかりやり、 お古をまわしてもらったり、リサイクルを上手に利用して下さい 出来るのでしたら手作りも 見栄を張ってはダメですよ あるものを活用し、心を配り、自分も大事にして頑張って下さい

guratan3
質問者

お礼

再び回答してくださり、もう感謝の気持ちで一杯です。 家計簿はつけています。家計も私が握っています。 細かいアドバイス、ありがとうございます。早速実行します! 子ども服もリサイクルにすることにします。 すぐ大きくなりますもんね。 今日も「何で私だけ我慢しなきゃいけないんだろう」とイライラしっぱなしでした。 私のせいで子どももずっとグズっていて、子どもに申し訳なくて…。 もっと強くなります!! eredithmaranz様とここで出会えて私は救われました。 勇気を出して質問して良かったです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• fukuden
回答No.3

浮気するような相手を選んだあなたです。  薄化粧の性ではない。  ご主人の余裕です。

guratan3
質問者

お礼

そうですね。 主人を選んだ私が悪いです。 今後どうすれば良いかアドバイスをいただきたかったので残念です。。

回答No.2

浮気をやめられる男性って浮気をした人の2割程度らしいです。 それはどういう場合か。 初めての浮気がバレたとか、初期に痛い目に遭えば2度としないそうです。 それと、奥さんが逆上するより泣いて訴えるほうが効果があるそうです。 ほんの出来心でこんなに悲しませてしまうのか、2度とやるまい、ってね。 黙っていると何度も繰り返して癖になるかもわかりませんよ? 追い詰めるのはよくないですが、ちょいとクギは刺しておいたほうがいいんじゃないですかね。

guratan3
質問者

お礼

実は結婚前に一度だけ浮気疑惑でもめました。 その時は友達と遊んだだけ、と断固認めませんでした。 もう癖になっているのでしょう…。 釘をさしたいですが、今その方法を考えています。 参考になりました! 回答ありがとうございました。

回答No.1

大変ショックを受けられていることと思います 子育てに精一杯で、自分に構えなかったことは致し方ありません ご自身を責めない様にして下さいね あなたもまだ20代ですから、ご主人もお若いと思います 健康でいらっしゃれば、性欲もあり、男性ですから溜まります 表現はおかしいですが、スポーツの様なもので、難しい意味はありません スッキリすればそれでOKというような感じです 子育てで疲れている妻に無理をさせるよりも、外で済ませて 家では落ち着いていられればと割り切られるのも1つですよ ご家庭では良き夫、良き父親ではありませんか だからといって浮気を認める訳ではないのですが、 あなたを罵倒する訳でもなく、家庭をないがしろにする訳でもなく、 経済的にも逼迫するのではなければ、の話です 浮気は浮気なのです 本気では困りますが、本気は妻のあなただけですから、 その格差で納得できませんか どこで遊んでも、帰って来るのはあなたと暮らす家だけですよ 安心して、子育て頑張って下さい 賢い妻になって下さいね お金に困ったり、相手が面倒なことを言い出したり、 体調が悪ければ浮気は嫌でも止まります どれも困るのではないですか? おかしな理論で申し訳ありませんが、浮気も甲斐性とはよく言ったもので、 その位の気持ち、お金、体力の余力がある位の方が良いかも知れません あくまで気分転換に、です 慰めにはならないかもですが、そんなところでどうでしょうか

guratan3
質問者

お礼

優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。 涙がでました。 主人も20代で確かにまだ若いです。 体力をもて余しているかもしれませんね。 家では良い夫かどうかは疑問です…。 子どもを可愛がる良い父親ではあります。 経済的には非常に厳しいです。 やりくりしていても浮気相手にプレゼントを買ったり食事をご馳走しているのがわかり、何だか虚しくなりました。 何度も会ったりしているようなので、もう早く別れて無駄な出費はやめてほしいです…。 余裕があるのは体力だけです。。 愚痴になってしまい申し訳ありません。 親身になって回答してくださり、本当にありがとうございました。