• 締切済み

横浜天王町の近くに、枝豆の売店がありますか。

横浜天王町の近くに、枝豆の売店がありますか。わたくしは枝豆が大好きですが、 西久保に住んでしますので、近くの便利店・マーケットに、生ではなく煮た塩枝豆を売りますか。 教えていただきたいです。 ※すみませんが、外国人ですので、日本語の書き方は下手です、ご勘弁ください。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.2

ANo1 pigunosuke >シャキシャキのつまみをお勧めて頂けますか 食感が似た物を探してますか? 似た食感の物は、残念ですが知りません でも 食感に特徴の有る物ならお勧めしましょう 焼き鳥の 「軟骨」 「砂肝(ズリ)」 など 焼き鳥には面白い食感の物が多くあります  焼き鳥の専門店に行くと食べれると思います 後は クラゲ です キクラゲ も良いですが クラゲ も美味しいです ただ 文化や宗教によって 人の好みは変わります 私が美味しいと言った物を、あなたが美味しいと感じるか?  判りません

xyue2013
質問者

お礼

ありがとうございました、勉強になりました、 ぜひ食べてみよう。

• pigunosuke
回答No.1

冷凍食品のコーナーが有るマーケットなら 大抵の所で売られています 今は枝豆が収穫される時期ですから、 茹でて無い物が売られています 茹でてしまうと、どんどん不味くなってしまうので 茹でた物は冷凍して売られています 茹でた物に、日本で収穫された物は少ないです

xyue2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、確かに2・3日を経てて枝豆は変質になりますよね。枝豆は夏しかありませんね。枝豆のようなシャキシャキのつまみをお勧めていただけますか、ビールにぴったりもの。