• ベストアンサー

ワインって、どうですか?

ワインって酔いますか? 結構、健康、血液にもよいって聞きます。 ワイン好きなかた、 例えばコーヒーが好きな人、ビールが好きな人 、そんな感じで好きなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

個人差がありますが、グラス1杯程度ならさほど酔いません。 ただ、ワインは総じて飲みやすい割に、アルコール度数が高め(10~15% ※日本酒が15%前後)なので、ついつい量を飲んでしまうと酔いますよ。 >ワイン好きなかた、 >例えばコーヒーが好きな人、ビールが好きな人 >、そんな感じで好きなんですか そうかもしれませんが、私個人は食事のお供としてのワイン…という位置づけになります。 食事に限らず、「ちょっとチーズをつまみたいなぁ」というときには、やはり日本酒よりはワインが合いますから。

tamitamichan
質問者

お礼

>そうかもしれませんが、私個人は食事の >お供としてのワイン…という位置づけになります。 >食事に限らず、「ちょっとチーズを >つまみたいなぁ」というときには、やは >り日本酒よりはワインが合いますから。 おっしゃって頂いている本人は気が付かないか もしれませんが、カッコいいでづよ^^ チーズと合うんですか、いいですね~ ナウイ!っ 私も真似します。 有難うございました。 ますます飲みたくなちゃた!