• 締切済み

彼女の化粧の境目が…

彼女の化粧についてなのですが… 化粧をした顔の範囲としていない首下の境目がくっきりしすぎていて変です。 肌の色より白すぎる化粧を使っているのか厚塗りしすぎてるだけなのか… 横から見たら悪く言ったらバカ殿みたいなので、厚化粧するとしてももっとうまくやってほしいです。 こういうのって化粧してる本人は気づかないものなんですか? 指摘してあげるとしたら、どんな感じで言ったらいいと思いますか? 質問づくしで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに彼女は22歳でいたって普通の学生のようなメイクで、ギャルギャルしい感じではないです。

みんなの回答

回答No.7

わたしは、そういうときはストレートに「顔と首の色があってないよ!」と言って欲しいですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)
回答No.6

首もとは影になるので、自分では分かりづらいんですよね。それとなく、境目が見えるから気を付けた方がいいよ、と言ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ストレートに言ってもらった方が良いです。こういうところで質問されている方が嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • golf6
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.4

是非 写真を撮ってさりげなく本人に見せてあげてください。 彼からの指摘はとてもショックで恥ずかしいですが 普通に横顔の写メを送ってくれたりすると さすがに彼女も境目が気になるのではないでしょうか? がんばって彼女を美しくしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

「首って日焼け止め塗らないの?」と言うのはどうでしょうか。 顔と首の色が違って見えている事実の指摘にはなると思います。 どうにもならないこともあるかもしれませんが…。 私が以前そうでしたが、スッピン状態で首の色に対して顔の色が白すぎました。 顔はファンデで保護していたのに首から下は何もしていなかったので(笑) ファンデを首の色に合わせて選んでも、下地やフェイスパウダーに色がついていたりで結局顔が白くなっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17717/29594)
回答No.2

こんにちは 多分、顔を面(2D)しか捉えてないのだと思います。 首、頬、角度を変えてみれば、きっとおかしいことに気づくと思います。 たまにいる人では、色が黒いことをコンプレックスにして肌に合わない白い色を 選んでしまうことです。 そういう場合は、シェーディングと言って濃い色のフェイスパウダーを首の近くから つけることで緩和できるのですが・・・。 まずはっきり言って気にしないタイプの人でしたら、 「境目出来てるよ」と鏡を借りて教えてあげてもいいと思います。 スポンジでもその部分を叩くように使えば、境目はできません。 普通は、女性の友人が指摘するんですけどね。 普通に言って上げるほうがいいと思います。 色々してしまうと、返って傷つくことにもなりかねませんので。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186425
noname#186425
回答No.1

彼女さんがスポンジでファンデーションを塗っているとしたら、 スポンジではなくて、ブラシタイプを薦めます☆ ドラッグストアで1700円くらい?で売っています。 ブラシタイプなら厚塗りにならないし、彼女さんも使いやすいかも・・・。 知り合いからもらったでもなんでも適当に言って、彼女さんにプレゼントしてみてください☆ 私もスポンジタイプを使っていた頃は厚塗りでした。 ブラシタイプに換えてからは普通に出来るようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化粧のノリについて

    私はまだ大学生なのですが、 目の下にあざがあってそれを隠すために結構厚塗りになってしまいます。 最近バイトもたくさんするようになりメイクをしている時間が増えたせいもあって肌にかなり負担がかかっているのか、化粧のノリ?が悪いです。 コンシーラーを塗ると凹凸ができてしまう感じですし、馴染んでいません。 結果的に、汚いしカバーもできていないし最悪です。 どうすればこういったものは解消できますでしょうか。 保湿したりパックしたりすれば少しはよくなりますかね? また綺麗にメイクできる方法も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • お化粧崩れがひどいのですが・・・

    こんにちは。 私がいま悩んでいるのが、ファンデのひび割れなんです。 朝のつけたてはきれいな仕上がりで満足していても、 お昼に鏡を見てみると、もうひど~い顔になってます。 肌には赤みが出て、頬のファンではひび割れうろこ状態でまだらになり、 肌から浮いてるいる感じ。 それを隠そうと上からパウダーを重ねようもんなら、ますます目立つし・・・ 今まで色んなファンデを使ってきましたが、大抵こうなります。 原因がわからないので、対処の仕方もわからない。 そこで、教えていただきたいのです。 私がこのような状態になるのは、 (1)肌状態が悪く、乾燥しているから。 (2)ただ単にファンデが肌に合っていないから。 (3)ファンデが厚塗りすぎるから。 この中のどれかではないかと思うのですが、 皆さんはどう思われますか。 ちなみに私の今のメイクは、 化粧水のあと美容液、そのあとリキッドファンデーション、 気になるところにコンシーラー。 最後にブレストパウダーを軽くはたいて終了です。 お化粧直しもブレストパウダーです。 下地を使うと必ず肌荒れをおこすので、下地は使っていません。 肌質は、脂も出るけど、乾燥もする・・・ いわゆる混合肌というところか、インナードライの可能性も。 それでは、よろしくお願いします。

  • 大学入学。化粧教えて下さい。化粧をしたことがありません。

    4月から大学に進学予定の女子です。 とても恥ずかしいのですが、今まで一度も化粧をしたことがありません>< 私の周りの友達はみんな化粧をしています。 大学の入学までには化粧ができるようになっていたいのですが、今まで全くしてこなかったので周りに化粧についてなかなか聞けるような状況ではありません>< あまり濃いメイクではなくナチュラルな感じのメイクをしたいと思っています。 全く何も化粧品は手元にありません。 目は一様奥二重ですが一重のような感じではれぼったく、 髪はオレンジのような茶色で、 肌は荒れていて少しにきびがあり、毛穴も目立ってしまっています。 乾燥肌ではなく脂っぽい肌です>< 化粧で出来ることなら隠したいです。 何を買い揃えればよいのでしょうか? 私の肌に合うようなもので、買わなければならない化粧品の種類、メーカーまで教えて頂けると嬉しいです>< わがままでごめんなさい>< よろしくお願いします。

  • 肌 赤みOFF 化粧品 オススメ

     鼻だけ、顔の肌と色が違って  赤いんです・・・・(´・ゝ・`)    (1)この赤みをOFFしたいんですが  何か方法はありますか?  学生なので一応  極端な分かりやすいメイクは  避けたほうがいいかな、  と考えています。    (2)バレにくい自然な感じで   肌の赤みをOFFできる  おすすめの化粧品はありませんか?  教えてください~・・・!

  • 石鹸やお湯で落ちる化粧

    私は敏感肌で、クレンジングやリムーバーを使うと 肌が荒れてしまうため、使えません。 洗顔は白雪の詩という石鹸を使うだけです。 そこで、お湯や石鹸で落ちるシンプルな良い化粧品を教えてください。 ただし、化粧落ちする時にあまり汚くならないものが良いです。 学生であまりお金も使えないので、高くないものだと嬉しいです。 がっつりメイク!じゃなくてもナチュラルメイク風でかまいません。 ・ファンデーション ・アイライナー ・マスカラ ・アイシャドウなど ご存知のものがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 化粧品 化粧品ツール 化粧品の買い方

    女性の化粧品を扱う仕事に就くことになったのでみなさん教えてください!! 百貨店などの化粧品コーナーなどで実際の商品を試す前にこんなツールがあったら便利ですか? 例えば・・・ (1)自分の肌の色に合うおすすめメイク 人それぞれ肌の色は違うので「色白の方にはこんな色使いのメイクがお似合いです」みたいなもの (2)おすすめの組み合わせメイク 女性のみなさんは化粧品を買うとき、「今日はリップを買おう」って感じで、ベースからアイからまとめて買うってことはあまりないんですよね? そういうとき、洋服を買うときみたいに「自分の持ってるチークに合うリップってどんな色が合うか?」みたいなもの こういったツールが絵を描く時のキャンバスに塗る前にパレットでその色を試すような感覚でわかったら、それが実際に肌に塗ったときの色の見え方で見えるツールがあったら、実際に塗ったりする前の目安になったりしますかね?

  • 20代、今更ですがお化粧いろいろ教えてください><

    困った質問ですみません>< 普段あまりメイクをしていなかったのですが、身だしなみとして化粧をする場面が増えそうなので、今のうちからお化粧の練習のためにも、と思い質問させていただきました。 ●今のお肌の感じ ファンデを使うと肌が荒れてしまうので特別な時意外はほとんど使っていません; 敏感肌で、洗顔フォームや化粧水、日焼け止めなども肌に合わないことが多いです。 メイクはオフィスなどでも使えるようなナチュラルメイクを目指しています。 気になっているのは、頬の赤み、化粧品による肌トラブル(眉の間、ほおの下のほうに乾燥、かゆみ、ぶつぶつなどができてしまいます;)です。特に乾燥肌とかテカリ、脂性とかではないです。(どちらかといえば乾燥肌) ●現在持っている化粧品 化粧水、乳液は無印の敏感肌用のからデリエイドという敏感肌用のものに変えたらかゆみ、乾燥が出てしまいました;現在母のリフトゥールをピンチヒッターで借りています。 ファンデはマジョのスキンリメイカーを持っています。が、昔から母のしているように、化粧水→乳液→ファンデというように塗っていて下地を使っていないので塗り方が悪いのかもしれません;お化粧はほとんど見様見真似で、多分正しい知識とかほとんどないと思います(/_;) いい歳になって、今更お化粧の基本的なことなので友達にも何となく聞きづらく、こちらで質問させていただきました>< すごく答えづらい質問で恐縮ですが、こんな私におすすめのお化粧品、オススメのお化粧の仕方などあったら是非アドバイスいただきたいです! よろしくおねがいします!

  • 化粧水使うとこうなるの?

    こんにちは。 アトピーで乾燥肌なので今まで基礎化粧はしておらず(顔用の薬をつけていました) メイクも、眉を整え薄い口紅のみでしたが、 基礎化粧をしないと将来大変...と思って 某自然派化粧品のサンプルをもらってさっそくつけてみました。 さっぱりしたつけ心地でカサカサ肌にもすぐに浸透する感じでした。 つけた直後は少しピリピリするけど初めてつけたからかな、と思っていましたが つけて3時間後鏡を見てびっくり! ほっぺたから口元、目許がつける前よりも乾燥してしまいました。 よく見ると細かいしわもたくさん!! 化粧水と保湿オイルを塗ってファンデーションを使っていなかったからかなぁと ちょっと思いました。 (基礎化粧で肌が元気になったらファンデを買おうと思っていました) 化粧水って2,3時間に一度こまめにつけなおすものですか? それとも肌にあっていないということでしょうか? また、乾燥アトピー肌におすすめの化粧品を教えてください。 (今回試したのは□△BAです)

  • 化粧をしてみたいのですが

    化粧を初めてしてみたいと思う学生です。 下地について調べてみたところ、化粧水や乳液などベースメイクとしていろいろなものが出てきました。 普段スキンケアについては洗顔程度しかしていないので、できるだけベースメイクは最小限にしたいです。 日焼け止め →コンシーラー →パウダー →チーク では、少なすぎる、もしくは逆に肌に悪かったりするのでしょうか? アイメイクについては、マスカラもしくは付けまつげと、アイライン・アイブロウ 唇はグロスを少々つけるだけと考えています。 アドバイス等いただけましたら幸いです。

  • 化粧水と乳液を買いたいんですが・・・

    こんにちは。 私は、19歳の女です。 どれが自分の肌に合うか分からず、 化粧水や乳液をころころ変えていたのですが、 1つのものを長く使いたいと思うようになりました。 しかし、雑誌などを読んでいてもたくさんの乳液や化粧水が 紹介されているのでいまいちどれを使ったらいいか分かりません・・・ 私の肌は、 ・冬は乾燥しやすい(おでこ、眉間、鼻の下) ・でも、ニキビはできやすい(頬) ・鼻は脂っぽくなってしまう メイク落としは、PLAZAで買ったミルクタイプのもの、 洗顔は、ノエビアのニキビ肌専用のものを使っています。 メイク落としのほうはちゃんとメイクが落ちるし、 洗顔も使い始めてから、ニキビやニキビ跡が減ったので どちらも満足してます。 あと、希望としては 学生でお金がそんなに自由に使えるわけではないので 化粧水と乳液2つで4000円以下に抑えたいです。 おすすめの化粧水と乳液を教えてください。