• 締切済み

好きなんだけど~

とある受付嬢に惚れました。 個人的に話し掛けてから 約9カ月で 結構打ち解けた感じで 話が出来ています。 初めは、「話し相手になってくれるだけで」OKだったんだけど、 いつも変わらぬ接し方をしてくれて いつしかそういうところに惚れました。 想いも既に 伝えているし 「いつか一緒に旅行できる そういう関係になれたらいいね」 と言ったら 満面の笑みで何度も頷いたんですよね。   決して社交辞令で話が出来るタイプではない人ですが、結構恥ずかしがり屋さんです。 初めはポーカーフェースだったけど最近はいつも笑顔です。  皆さんだったら この後どうしますか? 若しくはどうされたいですか? 教えてくださいネ♪

みんなの回答

  • adfmsdsi
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

あなたと相手の年齢を教えていただけたら回答しやすいと思います。 誘いの言葉に乗ったならいい関係と思いますけど・・・ 彼女があなたに惚れているかは分かりません。 でも9ヶ月とはなかなか長いですね。頑張ってください!

rokkou2003
質問者

お礼

回答有難うございます。 はい 具体的な年齢は避けますが、 私より彼女の方が10は下です。  まだ両想いにはなれてないでしょうネ~

noname#187655
noname#187655
回答No.1

新入社員の頃、受付嬢に惚れて、迷ったすえ告白したら、すぐに「付き合っている人がいるので、ごめんなさい。」と言われたことを思い出します。 受付嬢は人気者だから、引く手あまた。告白するも良し、片思いも良し。断られてもすっきりします。

rokkou2003
質問者

お礼

ほほーー そういう事がありましたか~ 相当魅力的な人だったんでしょうね♪  っで 今 あなたは幸せですか?

関連するQ&A

  • 片思い中

    とある受付嬢に惚れました。 個人的に話し掛けてから 約9カ月で 結構打ち解けた感じで 話が出来ています。 初めは、「話し相手になってくれるだけで」OKだったんだけど、 いつも変わらぬ接し方をしてくれて いつしかそういうところに惚れました。 想いも既に 伝えているし 「いつか一緒に旅行できる そういう関係になれたらいいね」 と言ったら 満面の笑みで何度も頷いたんですよね。   決して社交辞令で話が出来るタイプではない人ですが、結構恥ずかしがり屋さんです。 初めはポーカーフェースだったけど最近はいつも笑顔です。  皆さんだったら この後どうしますか? 若しくはどうされたいですか? 教えてくださいネ♪

  • 顔が赤くなる男性

    今月、転職しました。 34歳女性です。 この頃、男性と接する機会もなく忘れてしまっていることが多いので質問させて下さい。 新しい職場は思ったより男性ばかりです。 その中で少し気になることがありました。 よく見つめ合う秒数で恋愛の有無が計れるナンとやらと聞きますが、すれ違うより先に満面の笑みで真っ赤になりながら挨拶する男性がいます。 その男性とタッグ組んで仕事してますが、誰とも話さないと普通ですが、私くらいの年齢の女性は皆無とあり、照れもあると思いますが、いつも真っ赤になってじーっと見つめ合うくらい話の説明を今日聞いていたのですが、こんな感じで赤くなる男性の気持ちってどんなですか? 私はポーカーフェイス装うのが得意で、可愛げないですが赤くはならないので少し気になりました。 満面の笑みで真っ赤になって「お疲れ!」。 こんな時の男性心理を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 遊びに誘いたい(女性にお願いします)

    以前、風俗嬢に恋をしたということで質問しました42歳♂です。相手の女性は19歳 相手には特別な感情を持っていることは伝え、彼女もそのことについては満面の笑顔で「嬉しい」と言ってくれました。まあ、職業柄、社交辞令でそういう返答をしてくれたのかも知れないのですが、私としてはたとえ実らぬ恋だとしてもせめてお店以外で2人だけの時間を過ごしてみたいと思います。 そこで女性の方に質問ですが、歳の離れた男性から「今度遊びに行こう」と誘いがあった場合、それを素直に受け入れられるでしょうか(年齢差は23ですからたとえば自分の父親ぐらいの年齢ですかね) どう誘うのが自然でしょうか。

  • 作り笑い

    最近の私は作り笑いしかしていません。 楽しいのですがやはり作り笑いになります。 一緒にいる人がとても気が強くボケに対して無理矢理にでも笑わないと気まずくなるのでいつも無理矢理笑っています。 辛いです。 恋をして付き合ったり 大好きな友達といる時は本当の笑顔で話せます。 でも、大好きな友達も違うクラスで 彼氏とも別れたのでここ数ヶ月ずっと作り笑いです。 本当の笑顔ってどんなのだったかも忘れてしまいました。 満面の笑みで笑っている人を見ると羨ましくなります。 どうしたら本当の笑顔になれますかね? 難しい質問で御免なさい。

  • 社交辞令って誰にでも言いますか?

    たとえば もう会いたくない人だとか苦手な人にも 「来月中に飲みに行きましょう」など言いますか? いつも社交辞令を真に受けて恥ずかしい思いをします。 上記のようなセリフって誰にでも言いますか? 社交辞令かそうでないか、区別がつきません。

  • 男性の顔を凝視してしまいました

    20代の女です。 職場にたまに来られる業者の男性がいます。 いつも上司を訪ねて来られるので、挨拶したり、お茶を出す程度で関わりはなかったのですが、見る度にこの人かっこいいなぁと思っていました。 先日、その男性来られた際、上司が不在だったため、私が対応し少しお話をしました。 面と向かってお話しするのは初めてで、やっぱりかっこいい…と思いながら、ついお顔を凝視してしまいました。 最後男性が帰られる際に、すごくにこやかな笑顔を向けてくれ、それにつられて私も満面の笑みになってしまいました。 その男性はクールで真面目なイメージで、あまり笑う印象がなかったので、もしかして、私がかっこいいなぁと思っている気持ちがバレたのでしょうか…? そうだとしたらすごく恥ずかしいし、しかもその笑顔が忘れられず、ずっとその男性のことばかり考えてしまいます。

  • 見込みなし?

    こんにちは、好きな男性がいます。 仲良くなりだして、なかなか良い感触の時にふと男性が自分の馴染みの店を教えてくれました。 半分社交辞令を交え、今度一緒に行こう、と言ったら、より詳しく店について教えてくれました。 それからしばらくして、少し喧嘩をしてしまいました。 私が彼のある行動に怒ってしまい、腹立たしさを彼に向け、冷たく接していたところ、彼はすごく傷ついたようでした。私も反省して『色々相談したいこともあって・・・。こないだ教えてくれた店、行ってみたいな』とメールしたところ、彼は『そんな相談聞いても対応に困る。その店も最近は忙しいからいけそうにない。いけるとしても次の仲間との飲み会の二次会くらいかな。。。』と冷たく返されました。 その日は私を見ても、全く目も合わせずすれ違いざまにも床を見て通り過ぎる始末でした。めげているのか、、、と私は反省し、彼に不快な思いをさせたことを詫びました。 数日後、彼と個室で遭遇する場面があり、会話したところ、彼は満面の笑みを浮かべながら話しかけてきて私をじっと見ていました。用件のみ話して立ち去りました。 それから彼はとっても毎日忙しそうで、まともに会話を交わす機会はありません。 こういう感じなんですが、彼は私と食事に行ったり飲みに行くつもりはないということでしょうか?

  • 恋愛について。

    現在お付き合いさせて頂いている方がいます。 ですが、どうも愛されていないように私は思います。 いつも会える距離にいるのに全然会いたそうにしてくれない、メールの返信が最初の頃に比べるとかなりそっけなくなった、一緒に歩くのを嫌がる、遊んでても苦笑い、お見送りの時だけに満面の笑み。 こんな態度をとられています。 これって私にあまり行為を持ってない証でしょうか? みなさんはどう思いになりますか?

  • この文面って‥どう思いますか?

    旅行に行くという片思いの彼に お土産買ってくるよ!と言われ、、 買ってこなくていいよ‥貰ったから返さないと的な感じでしょ?別にそんなつもりで買ってきたりプレゼント渡したりしてた訳ではないし‥ 私はただ喜んで欲しかっただけだったのに、気持ちを踏みにじられてショックです。 そんな風に思ってたのも分かったし、社交辞令だったんですね。 思いが違ってたのに気付けて良かったよ! もうそういう事しないから安心して下さい。 いい旅行を♪ 別の話で、誕生日プレゼントを同僚(女)から貰ったからあげないとな~と言っててた時に、私がプレゼントあげるんですね?と言ったら貰ったら返さないといけないでしょ?と言われた事に、まぁそうだなーと言う気持ちと今まであげて返ってきてたのは社交辞令か!っていう気持ちが出てきたのでぶつけてみよう思ったのですが、、 何か重いような気もしてきて‥。 これが、何とも思ってない人から来たらどう思いますか?

  • 取引先の受付嬢へのアプローチ

    初めての投稿です。不備があったら申し訳ありません。 取引先の受付嬢(Aさんとします)が気になっています。 アプローチをしたいのですが、なかなか難しい状況。アドバイス願います。 以下が状況です。 ・三名体制でいつも忙しそうな受付(受付嬢の入れ替わりが激しいので、いなくならないか不安) ・受付嬢同士も仲が良さそう ・仕事上の会話しかしたことがない(いつも数名で伺うのでその会話ですら稀) ・Aさんを気に入ってる人を数名知っている(会社でもモテてそう) ・いつもとびきりの笑顔で対応してくれるのですが、残念ながら誰に対しても私と同じような対応をしていました(私の名前は覚えてくれていますが、脈ありかは全く不明) ・指輪はしていなかった(結婚・彼氏がいるかも不明) ・Aさんはおそらく20代後半~くらいです。私は30代前半です。 Aさんが一人になることもほぼなく、私も数名で伺っているので話すきっかけがありません。 受付の方は、好意がない人にでもとびきりの笑顔で対応してくれるのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします!