クロネコヤマトのドライバーの携帯電話と勤務時間

このQ&Aのポイント
  • クロネコヤマトのドライバーの携帯電話について疑問があります。不在連絡表に記載されている番号は一人ひとりの番号なのでしょうか?
  • ヤマトさんの番号を登録しているのですが、登録している番号と1桁違いの番号から電話がありました。また、電話の時間が遅かったので驚きました。
  • ドライバーさんはこんな時間まで勤務されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クロネコヤマトのドライバーの携帯電話と勤務時間

よくクロネコヤマトを利用します。ふと思ったのですが不在連絡表などにドライバーさんの携帯電話の番号が記載されていますが、これは一人ひとりが持っている会社の番号なのでしょうか? よく利用するヤマトさんの番号を登録しているのですが、今日初めて登録している番号と1桁違いの番号(例えば登録している番号の下4桁が7788として、かかってきた番号が7789といった感じです)で「これからお伺いしますがご在宅でしょうか?」と電話があったもので。。また電話の時間がかなり遅かった(21時40分ごろです)ので正直ビックリしました。こんな時間まで勤務されているのでしょうか? カテゴリ違いかと思いますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.2

会社の携帯電話番号です。私の地区を巡回 しているドライバーは携帯電話の受け渡しを しており、ドライバーが違っても必ず同じ電話番号から かかってきます。 それにしても21時40分は遅いですね。時間指定が できるのは21時までがもっとも遅い時間帯ですから、 そちらを優先したため、時間指定のない荷物が 後回しになってしまったのでしょう。

nekotarou0610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。会社の番号なのですね。遅い時間で本当に驚きました。

その他の回答 (2)

noname#194660
noname#194660
回答No.3

何でも、1日の配達量は決まっているから、配達が終わるまで帰れないらしいです。 結構前ですが、数分前の不在票の携帯電話に電話して、すぐに持ってきて欲しいと言ったら、 まだ近くにいたらしく、嬉しそうにすぐ持ってきてくれました。 不在が多いと仕事がはかどらないから、21:40迄仕事もあるかもしれません。 携帯は会社のだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり会社の携帯電話ですか。ヤマトさんは大変ですね。

回答No.1

会社携帯です 不在票に「○○番です」って載ってて担当者のハンコ押していませんか? プライベート携帯なんかじゃ通話料高すぎて分に合わなくなります 社員さんはどうか知りませんが、1個の荷物で取り分¥150が相場です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。不在伝票に番号が載ってますね。確かにプライベートではわりにあいませんよね。