• 締切済み

コンピュータのものをけさずに初期化できますか?

うちのpcがばかになってしまいましてブルースクリーンになるんで コンピュータのダウンロードとピクチャの項目にあるものがきえないなら初期化してもいいと思ってるんですが可能なのでしょうか? googlechromeアカウントのブックマークはアカウントが保存しているのでpcの初期化で消えたりしないですよね? ちなみに1つエロゲのデータがあるんですがそれも大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.4

上半分で原因がわかりませんでしたか? 私は下半分は見たことないです。m(__)m

gannmokunn
質問者

補足

バグチェック文字列というのはBug Check Codeのことですよね? 0x00000001 0x00000024 中でも0x0000003bが圧倒的に多かったです。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.3

ブルースクリーンビューの上半分、すべてのブルー・スクリーンが入っているので、 今回のものをWクリックすると、バグチェック文字列、原因のドライバー、あたりに 見覚えのある文字が並んでいませんか? その機会がエラーを出してwindowsが落ちたと考えられます。 ハード故障から、接触不良まで、原因は様々あります。

gannmokunn
質問者

補足

お早い回答誠にありがたいです。 確認ですが今回のものというのは上半分の一番上ですよね? 下半分のピンクの部分はどうしたらいいでしょうか?僕的には http://gigazine.net/news/20090813_bluescreenview/ に書いてあるアンインストール・アップデート・旧バージョンで安定したドライバに置き換えるの内のアンインストールが一番簡単かなと思うのですが、確認ですがコントロールパネルのプログラムのアンインストールというところからですよね? ちなみに1回目に使用している最中にブルースクリーンになりましてそのときはピンク色が4つあったんですが、2回目は2つになっていました。 1回目             2回目 Ntfs.sys            ntoskml.exe ntoskmi.exe           tmcomm.sys Saibad64.sys tmcomm.sys

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

すでに回答あるように初期化するなら消えますが あなたのおもちのWin7が製品版やDSP版などでOSのみを 再セットアップできるメディアなのであれば DISKをフォーマット(初期化)しない限りデータは残ります 当然その分のDISK空き容量は必要になってきます 単純に言えば今まで入っていたDISKにWin7新規で インストールできる分の空き容量は必要ってことです ただしOSの再セットアップでレジストリデータは初期化(新規作成)されますので あくまでデータファイルとして残っているだけです それを再度再利用可能かどうかはアプリけションに依存します

gannmokunn
質問者

補足

正直あまり意味が分かりません、すいません。 とりあえずbluescreenviewをつかいました。ピンク色の部分もありました。 ですが・・こわくてその先をやろうにも手がつかない状態です。 本当に申し訳ないんですが手順をかいてもらえませんか?

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

初期化というのはPCをカラにするということ。 OSもアプリm設定も、あなたが作ったものも全て消えます。 あなたが作ったものは、外付けHDDやDVD,ブルーレイ、消さないDドライブに移してください。 設定は移せないものが多いです。 再設定しましょう。 >googlechromeアカウントのブックマークはアカウント 消えます。 >エロゲのデータがあるんですがそれも 消えます。 ブルースクリーンの原因はわからないのですか? http://gigazine.net/news/20090813_bluescreenview/ これを動かせば理由が出てきますよ。

gannmokunn
質問者

補足

とりあえずbluescreenviewをつかいました。ピンク色の部分もありました。 ですが・・こわくてその先をやろうにも手がつかない状態です。 本当に申し訳ないんですが手順をかいてもらえませんか?

関連するQ&A

  • googlechromeブックマークについて

    うちには2台pcがありましてもしかしたら片方のpcを初期化するかもしれないんですが、 そこでなんですがそのpcではgooglechromeをつかったブックマークがあるんです。 そこでもう片方のpcにgooglechromeアカウントでログインしたらそっちのほうでもブックマークが見れるようになるじゃないですか? そしたら一番初めのpcを初期化してもブックマークはもう片方に移ってるわけですから消えたりしませんよね? 回答よろしくおねがいします。

  • 自分のユーザーアカウントが初期化されました。

    windowsXPを使用しています。 先ほど、パソコンを起動して、保存してある動画でも 見ようかと思いファイルをクリックしたら、画面が真っ暗になり、 パソコンが再起動しました。 すると、デスクトップの壁紙がデフォルトの状態になっていて、 データもコンピュータのユーザー全員にインストール してあるものだけになっていました。 アカウントもOwnerになっていました。 一部のデータはC:\Documents and Settings\に入っていましたが、 ブックマークや一部のデータが抹消していました。 設定等もすべて初期化されています。 システムの復元を試みたのですが、 「このコンピュータを保護できません・・・」などと表示され、 復元できない場合の対処法もエラーが出るだけで 復元はできませんでした。 消えたアカウントは自分のものしか作っていなかったので、 管理者アカウントでした。 以前からパソコンの起動時に フリーズしたり、ブルースクリーンが表示され強制終了するなどの 不具合があり、HDDの寿命かと思い、HDDの取替えを 考えていたのですが、なかなか実行できずにいました。 不具合が発生するのは起動時だけで、起動して何も不具合が 起きなければなんの問題もなく使えます。 そのため、いつも起動しっぱなしなんてこともしょっちゅうです。 しかし、季節的にこの時期の日中につけっぱなしにしていると 熱暴走などを起こしそうで怖いので、シャットダウンしておいて、 いざ使おうと思って起動したらこんなことになってしまいました。 すぐHDDの交換をしておけばこんなことにならなかったと後悔しております・・・。 元のアカウントの復旧は不可能でしょうか・・・ せめて、Chromeのブックマークだけでも復旧できないでしょうか。 ちなみにBookmarksの復元方法ではだめでした。

  • Google Chrome の初期化?方法

    Google のブラウザはbookmark barも含め便利に使っていますが、 今のパソコンを人にあげることになりました。 そこでgoogleのアカウントからログアウトしたり、ブラウザを一度削除してダウンロードしなおしてみたり、再起動などもしてみたのですが、Bookmarkは相変わらず表示されますし、Googleのログイン画面には私の二つのアカウントが表示されてしまいます。 どこかにデータが残っているのでしょうね。 別のPCで、私のアカウントやGoogleの設定はこのまま使いたいので、下手にいじってせの設定をこわしたくありません。 どこまでがこのPCの設定ななのかよくわからなくて・・。 どのような操作をすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スマホ版Chromeはブックマーク可能?

    Android12搭載スマホには、GoogleChromeをインストールしていますが、①Windows11PC版と同じく、お気に入りのサイトをブックマークは可能ですか? ②またBitwarden等のパスワードマネージャーを使わずとも、GoogleChromeに付属のパスワードマネージャーで十分ですか? ③保存したパスワードはGoogleアカウントより、エクスポート可能ですか?(PC版もスマホ版もです。)

  • コンピュータの管理者のログインを忘れたPC

    職場に,コンピュータの管理者のアカウントのパスワードを忘れた古いPCがありますが,初期化することはできるでしょうか?お教え下さい。

  • パソコン Win7 ブルースクリーン データ復旧

    こんにちは 自分のリスク管理能力のなさを露呈しお恥ずかしい限りですが、ブルースクリーンが起きてしまいました。OSのリカバリディスクもデータのバックアップもありません。PCの復旧というより保存データだけでもとりだしたく、データ復旧業者に頼む前に今一度自分でできることはないかお伺いしたく、アドバイスいただければ幸いです。 OS Windows 7 ブルースクリーン Ntfs.sys 0x00000050 行ったこと -セーフモードでも起動せず、Win7の「コンピューターの修復」を行ってもブルースクリーンに  -メーカーに電話したら、OSの入れ替えで保存データは消去されるといわれたので自力回復を決意 -HDDがCとDに分かれていたはずなので、Dにアクセスさえできればと思い、素人考えですが故障したPCからHDDを取り出し外付けHDDにして別PCからUSBで接続したところ、外付けHDDを読み込んでまたブルースクリーンに

  • 初期化後にOutlook Expressのデータをどこに戻す?

    FMV DESKPOWER LX70S/Dというパソコンを今日初期化しました。 Outlook Expressのアドレスやメール、アカウントの設定をそれぞれDVEDに保存しました。 しかし、これらはPCサポートの方に教えてもらったものをそのままやっただけで、DVDに保存されたデータを戻すときには、元の場所に戻さなくてはならないということをすっかり忘れて(というかデータを動かすことをほとんどしたことがなく)いました。 今からデータを戻すのですが、それぞれどこに戻せばよいものか、教えてください。

  • ブルースクリーン状態で初期化の仕方を教えてください

    昨日は使用できましたが、今日の朝からブルースクリーンになり 「Windows10でcritical_service_failedというエラーが出た場合の対処法」など検索して試しましたが直りません。 故障かと電話しましたが、電話案内でPCを調べた結果はHDD故障ではないとのこと。 初期化を提案されたので、初期化を行いましたが「初期状態に戻すときに問題が発生しました。変更は行われませんでした。」の表示。 一体型PCでブルースクリーン状態で初期化の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • コンピューター名を変えたいです

    割とPC初心者です 自分が持っているPCは父の会社のもので最近譲り受けました そのコンピュータ名が会社の名前なので、自分の名前に変えたいです C:\名前っぽいの\ほにゃらら\ダウンロードとかその辺\項目の名前\項目(?) 上記の「ほにゃらら」部分が会社の名前なので変えたいです バージョン(?)はwindows7です 検索が下手だったりPCに詳しくなかったりで 変え方が全くわかりません どなたか、ご教授お願いします

  • コンピュータを初期化するにあたり iTunesのデータをバックアップしたい

    OSを再インストールするのですが、iTunesの曲データをバックアップしたいのです。 iTunesのプログラムはCドライブ、曲はDドライブに保存してあります。 DのデータをDVD-RにバックアップしてからPCを初期化後、iTunesをインストールし、DドライブにDVD-Rのデータを復元すれば大丈夫でしょうか? iTunesを開けば元の様に曲は戻り、機能するでしょうか?