• 締切済み

コンピュータのものをけさずに初期化できますか?

うちのpcがばかになってしまいましてブルースクリーンになるんで コンピュータのダウンロードとピクチャの項目にあるものがきえないなら初期化してもいいと思ってるんですが可能なのでしょうか? googlechromeアカウントのブックマークはアカウントが保存しているのでpcの初期化で消えたりしないですよね? ちなみに1つエロゲのデータがあるんですがそれも大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• maiko0318
回答No.4

上半分で原因がわかりませんでしたか? 私は下半分は見たことないです。m(__)m

gannmokunn
質問者

補足

バグチェック文字列というのはBug Check Codeのことですよね? 0x00000001 0x00000024 中でも0x0000003bが圧倒的に多かったです。

• maiko0318
回答No.3

ブルースクリーンビューの上半分、すべてのブルー・スクリーンが入っているので、 今回のものをWクリックすると、バグチェック文字列、原因のドライバー、あたりに 見覚えのある文字が並んでいませんか? その機会がエラーを出してwindowsが落ちたと考えられます。 ハード故障から、接触不良まで、原因は様々あります。

gannmokunn
質問者

補足

お早い回答誠にありがたいです。 確認ですが今回のものというのは上半分の一番上ですよね? 下半分のピンクの部分はどうしたらいいでしょうか?僕的には http://gigazine.net/news/20090813_bluescreenview/ に書いてあるアンインストール・アップデート・旧バージョンで安定したドライバに置き換えるの内のアンインストールが一番簡単かなと思うのですが、確認ですがコントロールパネルのプログラムのアンインストールというところからですよね? ちなみに1回目に使用している最中にブルースクリーンになりましてそのときはピンク色が4つあったんですが、2回目は2つになっていました。 1回目             2回目 Ntfs.sys            ntoskml.exe ntoskmi.exe           tmcomm.sys Saibad64.sys tmcomm.sys

• koi1234
回答No.2

すでに回答あるように初期化するなら消えますが あなたのおもちのWin7が製品版やDSP版などでOSのみを 再セットアップできるメディアなのであれば DISKをフォーマット(初期化)しない限りデータは残ります 当然その分のDISK空き容量は必要になってきます 単純に言えば今まで入っていたDISKにWin7新規で インストールできる分の空き容量は必要ってことです ただしOSの再セットアップでレジストリデータは初期化(新規作成)されますので あくまでデータファイルとして残っているだけです それを再度再利用可能かどうかはアプリけションに依存します

gannmokunn
質問者

補足

正直あまり意味が分かりません、すいません。 とりあえずbluescreenviewをつかいました。ピンク色の部分もありました。 ですが・・こわくてその先をやろうにも手がつかない状態です。 本当に申し訳ないんですが手順をかいてもらえませんか?

• maiko0318
回答No.1

初期化というのはPCをカラにするということ。 OSもアプリm設定も、あなたが作ったものも全て消えます。 あなたが作ったものは、外付けHDDやDVD,ブルーレイ、消さないDドライブに移してください。 設定は移せないものが多いです。 再設定しましょう。 >googlechromeアカウントのブックマークはアカウント 消えます。 >エロゲのデータがあるんですがそれも 消えます。 ブルースクリーンの原因はわからないのですか? http://gigazine.net/news/20090813_bluescreenview/ これを動かせば理由が出てきますよ。

gannmokunn
質問者

補足

とりあえずbluescreenviewをつかいました。ピンク色の部分もありました。 ですが・・こわくてその先をやろうにも手がつかない状態です。 本当に申し訳ないんですが手順をかいてもらえませんか?