• 締切済み

Windowsでこのコンピューターはロックされています...が表示され固まる

Windows2000のPCを放置していると、「このコンピューターはロックされています...」の表示が出ます。 この時にパスワードを入力すると、完全にPCが固まる状態になってしまいました。(ブルースクリーン等は出ません・・・) もちろん、Ctrl+Alt+Del等も効果なく、結果電源のリセットを行なう日々です。 なお、スクリーンセーバー等でロックをかけるようなことはしていません。 イベントビューワーを見てみても、特にエラーの表示は出ず、特に問題がないように見えます。 原因がまったく分からず、再インストールをしてみようかとも思っているのですが、また同じような状況が起こった際に、解決できないのもどうかと思っています。 アドバイス程度でも結構ですので何かありましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

• xtort
  • お礼率24% (37/149)

みんなの回答

• harisu2
回答No.2

電源オプションのプロパティ設定 で 何分後に休止するようになってませんか 電源の設定を全て「なし」してみるのは どうでしょうか メーカパソコンだと 電源設定が winとは別にある機種もありますよ 機種の情報を もう少し書かれた方が いいですね

• yossu
回答No.1

情報が少ないのでこの修復方法が参考になるか判りませんが。 http://support.microsoft.com/kb/242917/ja エラーの文章でググってみるともっと判ると思います。

xtort
質問者

補足

エラーが出ているわけではないので、なかなか情報にたどり着けない状態です。 「このコンピューターはロックされています...」以外も、ロックした際の通常のものですし・・・ ちなみにURLのものは、スクリーンセーバー表示→ロックを解除するものです。 今回は、「スクリーンセーバー等でロックをかけるようなことはしていません」ので、特に関係はないです(レジストリの値は同様のものでした)。