• 締切済み

コンピュータがロックされる

Windows Vistaを使っているのですが、最近しばらく(10分くらい?)何も操作しないと勝手にコンピュータがロックされてしまいます。 スクリーンセーバー関係かと思ったのですがスクリーンセーバーは"なし"になっていました。 そもそも設定をいじっていないのに急にこの症状が出るようになったのでどこを触れば良いのか全く分かりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• oba_chann
回答No.1

設定で、ディスプレイの電源が、10分で切れるようになっていませんか。 スタート→コントロールパネル→ハードウエアーとサウンド→      電源オプション→に進み、 ディスプレイとスリープの時間を、調べてみて下さい。 もし10分になっていたら、少し長くして「変更の保存」を。 「最近・・」変ったのが、気になりますが、 いちど電源オプションのチェックをしてみてください。

lovecoffeemilk
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 電源オプションを確認したのですが、「ディスプレイの電源を切る」「コンピュータをスリープ状態にする」共に「なし」になっていました。