• 締切済み

再婚同士の子供の付き合い方

2年前×I同士で再婚しました。 彼には県内に離れて住む娘一人、私には隣県に住む娘二人がいます。 私達は結婚式はせずにお互いの娘とその配偶者と子供とで披露宴を行い顔合わせをしました。 来年彼の娘が自分達の企画で結婚式を行います。 娘の実母との交流はなく結婚式もそちらの親戚は招待しません。 私の娘は一人は嫁ぎ子供もいます。もう一人は未婚です。 彼の娘の結婚式にこの二人の娘も出席した方が後々お互いに交流が持てそして 私達に何かあった時に協力できるのではないかと考えるのですが・・・・ 再婚同士の子供達の付き合い方のアドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#187460
noname#187460
回答No.2

私は母の再婚相手の息子さんの結婚式親族として出席してます。 親が再婚した時お互いに親から独立していたので 一緒に暮らしたことは無いですが妹と紹介してもらいましたよ。 正直嬉しかったです。

tyara3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 嬉しい体験談をお聞きして我が家も家族揃っての結婚式になって欲しいと願っています。

• shinnnn
回答No.1

結婚式に子供を招待しないほうが問題あるのではないですかね? とくに招待しない理由もないと思いますし。 子供が反対していて、参加しないと言うのならば話は別だと思いますが。 深く考えなくていいのではないでしょうか。

tyara3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分私の子供達は招待されたら喜んで出席すると思いますが 夫の一人娘の結婚式で本人任せなのでまだどちらか分かりません。 無理強いしたくないので悩んでいます。