• 締切済み

ダイハツ ワンダフルパスポート36について

現在、新車で軽自動車を購入して、ワンパで、6か月点検を済ませたところなのですが、このワンパが36か月(3年)で、終了したのちのことを考えたのですが、ダイハツでは、その後のアフターサービスとして、何か手立てはあるのでしょうか?? 少し気になったので、詳しいことがわかる方は回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

これ、次回車検のときに 更新というか、2年間延長の打診があります

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか。 じゃあ、更新の手続きをしたら、またダイハツのアフターサービスが受けられるんですね!

ms-myumi
質問者

補足

ちなみにその2年間延長をするときの金額はおいくらくらいになるかお分かりになりますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイハツのワンダフルパスポート

    ダイハツでムーブラッテを新車で購入することになったんですが、そこでダイハツの人に勧められたのがワンダフルパスポートというもの。内容は購入から数年間の間にある定期点検を割り引いてくれるというもの。ただし条件ははじめに5万9千円を一括で払わないといけないらしくて、今現在6万円ものお金を出すのがキツイので相談しました。このワンダフルパスポートのパンフレットによると本当なら11万3千円くらいかかる総点検費用が約6万円になり相当お得みたいなことを書いてるんですけど。これって本当にお得なんですか??実際点検って言っても簡単な点検なら自分でもできそうだし、決められた時期に必ず点検しなければならないってこともないんじゃないでしょうか??店側としてはこれを買ってもらうと嫌でも点検に来てもらえるっていう魂胆があるのだろうか。(悪い言い方してすみません。本当に今お金がなくて困ってて5万円出すが悩んでるので・・) 長い目で見たら差し引いた5万円くらいのお金を損するみたいでこれを使った方がいい気がするんですけど。みなさんの意見聞かせてください。

  • ダイハツのワンダフルクレジット

    ダイハツで軽を買おうかと考えています。 支払い総額は、111万です。 新車なので、ワンダフルクレジット(金利2.9%)が使えるそうです。 通常のクレジットだと、6.8%だと言われました。 私は三年後に車を買い替える気はありません。 そうすると、ワンダフルクレジットと、通常の金利6.8%のクレジットではどっちがいいでしょうか? また、ワンダフルクレジットを利用すると、車検は必ずダイハツのディーラーでしなければならないらしく、車検は7.5万と言われました。 このことも含めると、やはり、ワンダフルクレジットは損でしょうか?

  • ダイハツ・・・ 新車買いました

    知人の話なのですが・・・。 4年ほど前に、ダイハツのミラを購入しました。知り合い(個人の自動車の修理工)の紹介で、ダイハツの営業マンと、その知り合いがパンフをもって自宅に来て、欲しい車種は既に決まっていたので、契約をしたそうです。 納車までは問題が無かったようなのですが、知人の話によると、その後のケアが何も無かったそうです。具体的には、1が月点検、半年点検等、。 つまり、購入後何の連絡もなく、家で契約してるので、販売店の場所も良く分からない。納車時にキズの点検、車の操作の仕方を聞いただけで、点検のサービスの話なんて聞いた事も無いようです。 私は、トヨタ車しか買ったことがないのですが、購入後、営業マンから、「1ヶ月、点検に来てくださいね、予約はいつにします??」など電話もあり、ハガキでも、「○○点検の時期です」のような物がきます。ダイハツにはそのようなサービスはないのでしょうか? 知人は、車検は知り合いの修理工でやってもらっているようですが、細かい点検なのしてないので、不安な様子です。 どうにか、有利というか、私としては、販売店にクレームを言っても良いかと思うのですが、こんな事はあってよいのでしょうか?

  • 値引交渉の際、アフターの交渉もしてますか?

    今、新車で軽自動車を購入予定しているのですが、第一に金額がやはり気になるので、金額の交渉だけしているのですが、みなさんは新車購入の際、アフターケアーの交渉もしているのでしょうか? 以前ネットでみたら「金額だけじゃなくて、買った後のことも考えてアフターの交渉もしましょう」というのを見た覚えがあるのですが、実際どうなのでしょうか? またアフターの交渉とは「オイル交換1年間無料」や「一年後点検無料」とかそのようなものなのですか? 私はてっきり新車購入者はサービスでついているものだと考えてました。新車購入初心者なので、全くわからないことばかりで、すみません。 また、アフターの交渉をされた方はどのようにしてお願いしましたか?もしよろしければアドバイスいただけますか?

  • ダイハツのワンダフルクレジットについて

     ダイハツのミラXリミテッドの新車購入を検討しています。 支払い方法は残価型設定プラン(ダイハツではワンダフルクレジット) を利用しようと考えています。 しかし、このプランを利用した場合、金利が安いこともあって 車両本体価格の値引きは一切なく、オプション品の割り引きが若干 あるくらいとのことでした。 車両本体価格の割り引きがないのはしょうがないとして、 オプション品の割り引きもしくはサービスをなんとかひねりだせない ものかと思っています。  もし、オプションで数万円割引きがきいたという方がいらっしゃった らアドヴァイスお願いします。

  • ダイハツ ワンダフルパスポート

    お尋ね致します。 ダイハツミライースに乗っています。前車もミラでした。 前車の時は、購入した店の感じが悪かったのでその後のお付き合いはせず、オイル、エレメント交換だけ気をつけていましたが、その他点検の知識など全くありません。 今の車はディーラーから購入し、ワンダフルパスポート36を付けました。半年ごとにハガキが来て、電話で予約すれば家まで車を取りに来てくれて代車無料、今までは1円も手出ししていません。社員さんの感じもとてもいいです。 今回初めての車検が近づき、電話予約時に費用を聞いたところ、4万ぐらいと言われました。まあ、予想どおりでした。 その時に、今後2年間のワンダフルパスポートを勧められました。48,000円です。 値段を聞いて、ちょっと躊躇しています。走行距離は微々たるものだし。。。 でも車のことが全然わからない私としては、やはり入った方が安心だし。。。 どう思われますか?

  • ダイハツ(個人経営ではないお店)で軽自動車の新車一ヵ月点検を受けました

    ダイハツ(個人経営ではないお店)で軽自動車の新車一ヵ月点検を受けました。 走行距離は320キロなんですが、車を取りに行った時、「エンジンオイル交換しておきました」 と言われお金を払いました。 私は車に詳しくないので分かりませんでしたが、家に帰って親に言うと「一か月で交換なんておかしいでしょ!たった一ヵ月で交換するくらいなら三ヵ月点検の時も六ヵ月点検の時も交換するって言われるんじゃないの?」と言われました… 普通はどのくらいで交換するのですか?

  • ダイハツの保証延長プラン

    ダイハツの軽自動車を新車で購入予定なのですが、保証延長プランの加入は新車で購入する際に入るのと、最初の車検で入るのとでは値段は違うのでしょうか? 新車で購入する際に入っても、延長プランが開始されるのは新車保証の過ぎる三年目以降ですよね? 値段が同じなら、新車購入時の費用を少しでも抑えたいので、最初の車検で加入してもいいかな?と思ってます。 詳しい方、回答お願いします。

  • ダイハツのワンダフルクレジットについて教えて下さい。

    ダイハツのワンダフルクレジット利用してます。 先日24ヶ月目の点検にディーラーへ行った時、担当者さんから 「あと1年でワンダフルクレジットが切れます。半年後に再度クレジットを組む時の見積もりなどをお送りしますので車をどうするか(再度クレジットを組むか、一括支払いして乗り続けるか、ダイハツに返却するか)連絡してください。」と。 我家としては再度分割で支払って行きたいのですが、この車を購入してから主人が任意整理をしたのでローンは組めないようになっています。 今までこのワンダフルクレジットに関しては滞納は1度もないのですがやはり再審査は通らないでしょうか・・・ ちなみに1年後の残金は65万円です。

  • ダイハツのESSEについて

    軽自動車の購入を予定しています。(主に通勤で使う用) ダイハツから出たESSEがかわいく、お手ごろな値段で候補に挙がっています。 現在乗っている方いらっしゃいましたら良い所、悪い所を教えて下さい。