• ベストアンサー

ダイハツのワンダフルクレジット

ダイハツで軽を買おうかと考えています。 支払い総額は、111万です。 新車なので、ワンダフルクレジット(金利2.9%)が使えるそうです。 通常のクレジットだと、6.8%だと言われました。 私は三年後に車を買い替える気はありません。 そうすると、ワンダフルクレジットと、通常の金利6.8%のクレジットではどっちがいいでしょうか? また、ワンダフルクレジットを利用すると、車検は必ずダイハツのディーラーでしなければならないらしく、車検は7.5万と言われました。 このことも含めると、やはり、ワンダフルクレジットは損でしょうか?

noname#53913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185731
noname#185731
回答No.3

以前、同様な質問にお答えしたことがあります。 車のローンについて - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2401619.html 「金利」という言葉はどちらも同じですが、ワンダフルクレジット(残価設定型)の 2.9% と通常ローンの 6.4% は単純には大小比較できませんよ。 このサイト内でも「ワンダフルクレジット」で検索すると多くの質問がヒットします。 ぜひ過去の質門を参考にしてください。 損得は人により違います。 支払い総額だけでなく、月々の支払いやセットされる特典もあると思うし、逆に制約もあります。 それらを見て総合的に判断しましょう。 Dラーにも多くのメリットがあるのだから、更なる値引きも期待できるかも?

質問者

お礼

月の支払いを安くしたい私にはいいのかもしれません。 だけど結局何万も高くなってしまったらなんか損した気分になるので。 gooでしらべてみました。 とても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.2

契約内容がわかりませんが、走行距離は月1000km以内とか制約がありますので、それを飲み込めるならいいかもしれません。 制約事項の確認を。

質問者

お礼

そうですね、しっかり確認します! 失敗はしたくないので・・。 ありがとうございました。

• monnjya
回答No.1

この手のローンって、何か嫌いです。自分のものであって自分のものでないような感じで。(個人的なただのイメージです) 3年後に残価を払わないといけないんですよね。一括か再クレジットで。 (サブプライムじゃないけどね~・・・・。残価払うなら買い換えたくなっちゃうとか、3年後気が変わっちゃうかもしれませんよ) 他社のマイカーローンを比較検討されるのも良いのでは? 金利も同水準でありそうですし。

参考URL:
http://www.eloan.co.jp/car/
質問者

お礼

できれば銀行がいちばんなんですが。 4月から社会人なので審査に通るかどうか・・・。 確かに、自分のものじゃないかんじがしますよね。 ありがとうございました。