• ベストアンサー

AutoCADLT2009体験版の実行

AutoCADLT2009体験版(エクスナレッジムックの付録CD-ROM)が実行出来ない。 状況は以下です。 (1)インストールして実行をしようとすると、アクティベーションを行なう必要、という画面となる。その画面  でのオプション”製品を実行”ボタンは選択出来ません。(インストール方法では選択となっている) (2)次の画面はアクティベーション画面でシリアル番号入力を要求しています。   そのためそれ以上進めず、ソフトの実行も出来ません。 インストールは出来るのですが、その際でも本に載っているインストール方法とは少し違った状況が有りました。 インストールするファイルをダブりクリック→次のダイアログボックスで英文の”Instaall”をクリック→ 次に出てくるはずのダイアログボックス「ユーザーアカウント制御」が出て来ません。(そこでは「許可(A)」を選択する事になっている。それ以外は順調に進み一応インストールは完了します。 この本の付録を手に入れたのは、ネット配信での体験版をダウンロードしたのですが、同じ状況になり 実行出来なかったからです。 パソコンの状況 (1)以前に2005LTと2002LTの体験版をインストールして実際に30日間使用しました。 (2)現在2002LTの海賊版がインストールされている。 (3)パソコンはWinndows XP 2002 Service pack3 です。 AutoCADLTは古いヴァージョンしか経験がないので、とりあえずこれで30日間みっちり練習しようと考えていたのですが、使えずがっかりしています。 何が原因なのかサッパリ分かりません。パソコンは古いので、再セットアップしたら出来るようになるのならば、しようかとも考えております。 どうかこの件で解決出来る方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.3

再セットアップするときにハードディスクをフォーマットしなおさないとダメです。 フォーマット無しでは前のファイルが残っています。 CドライブのDocuments and Settingsにデスクトップ名(ユーザー名)のファイルが複数ありませんか? Nameを作ってもう一度作った場合Name(2)とかになるはずですが・・・。 フォーマットしてファイルを全部消さないとダメです。 リカバリー領域は消してはダメですが。この領域は添付してあるCD-ROMでは消せないと思います。

37c9ft8w
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 貴重なアドバイスを頂きながら、毎回お礼が遅れていることに対して、申し訳なく思っています。 アドヴァイス有難う御座います。 パソコン暦は長いのですが、その手の知識は全く有りません。 パソコンは古いので、アドヴァイスの様に挑戦してみようかと考えています。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

私なら中古のXPパソコンでも買って それで練習します。 30日が過ぎたらリカバリー領域からOSをインストールしなおします。

37c9ft8w
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 実はアドバイスを頂く前にパソコンを再セットアップしました。しかし、結果は同じでした。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

時系列的に書いてないので良くわかりませんが (1)(2)のあと(1)(2)の順番でいいですね。 一度インストールしたからでしょう。

37c9ft8w
質問者

お礼

初めての投稿でしたので、回答へのお礼が遅れました。 分かりにくい文章で申し訳有りませんでした。 体験版を入れる前にネットで同じヴァージョンのダウンロードを試み、インストールした為(結果は同じ状況だった)だったのでしょうか。

関連するQ&A

  • AUTOCADLT体験版期限切れ後のインストール

    はじめて質問いたします。AutoCADLT2000をインストールした状態で、LT2009の体験版を解説書の付録CD-ROMからインストールしてためしに操作練習しておりました。30日の使用期限がすぎ、今度LT2010以降のバージョンを購入するつもりなのですが、この場合体験版ソフトのLT2009を削除しない(完全には削除できないと聞いてます)でインストールをおこなっても問題はないでしょうか。 初歩的な質問ですが、教示願います。

  • AutoCadLT2004体験版が起動しません

    詳しい方、よろしくお願いします。 AutoCadを練習したいと考えております。 マニュアルを入手し、付録のAutoCadLT2004/2005体験版CDをインストールしたのですが、 起動しません。 原因は何が考えられますか? マニュアルに書いてあった動作環境(OS、CPU、メモリ、ハードディスク空き容量)は 満たしています。 デスクトップ上にマイドキュメントがあり(買った当初からあったので・・・。) これに写真等のデータが入っているため容量が大きいのですが起動しないことと関係ありますか? パソコンに詳しくないのでこちらの状況が的確に説明出来ず 分かりづらいかと思いますが、どんなことでもよいので考えられることがあれば教えてください。 もし、聞いてくださればこちらの状況はその都度説明します。 インストールしてしまったら試用期間は30日間しかないので使用期限が日に日に迫っており 大変焦っております。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ESET Smart Securty 体験版

    体験版の ESET Smart Securty 8.0 のインストールについて質問です。 メーカーHPからアドレス等入力してダウンロード画面にて ESET Smart Securty 8.0をインストールしていくと 途中でアクティベーションに失敗しました とエラーになり、完了できません。 順を追って 体験版として使用する にチェックして 電子メールアドレス 確認用メールアドレス 国 日本 「アクティベーション(A)」をクリックすると アクティベーションに失敗しました と何度やってもエラーになります。 体験版ですから ユーザー名 やパスワードの登録はしていません インストール完了するには どのようにして解決すればいいですか?

  • Flash CS3 体験版

    Flashの勉強に、旧バージョンで安かったCreative Suite 3を買ってインストールしてみました。 値段が値段だったのでバチものかと心配しましたが、正規品の新品未開封でした。 最終的に使うパソコンは未定なので、確定するまでシリアルの入力はやめて体験版状態にしようとすると、体験版は使えませんとエラーになり起動できません。 仕方ないので、シリアルを入力してアクティベーションを通しましたけど、この状況だとパソコンがクラッシュしてライセンス返上ができない状況で他の予備のパソコンにインストールすると、Adobeの窓口が開くまで使えないわけで、盆暮れの長期休暇では不安です。 過去レスではエラーコードが出る事例は見つかりましたが、単に体験版の方にチェックして次にいけない事例は事例は見つからずです。 何か情報はないでしょうか?

  • AutoCAD LT2002体験版インストールで・・

    始めまして今回はAutoCADLT2002の体験版のインストールについて2点教えて下さい。 (1)トレーニングテキストの説明通りインストールを行いデスクトップに出来上がったアイコンをクリックするとパソコンが再起動してしまいます、私としてはRTSアップデートがうまく出来ていないのかなぁと思うのですが何度やってもうまく出来ません。 (2)テキストに注意事項として既にAutoCADなどの製品版がインストールされている時、体験版をインストールしないで下さいと書かれています、CD-ROMに収録されているLessonデータ・練習画面DATAもインストールしては駄目なのでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(__)m

  • photoshopの体験版

    Adobe社のphotoshop CSの体験版をダウンロードして試用したいのですが。 最近パソコンを買ったばかりで OS Windows XP CPU Pentium M メモリ 256MB HDD 60GB と、使用条件は完璧にクリアしているつもりです。 ただ、ダウンロード後インストールしていると最後あたりで「initialize Vbox」というエラーダイアログが出ます。 ×でクローズすればインストール終了画面にはなるのですが、 いざPhotoshopを使ってみようと起動すると同じエラーが出ます。 体験版が使えないんだったら今後購入したとしても同じエラーになるんじゃないかなと思うと購入に踏み切れません。 どなたかエラーの原因がわかる方、 もしくは同じ状況を回避された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 筆王2001体験版について

    雑誌の付録CDより筆王2001体験版をインストールしました。 インストール完了後「お使いになる前に」という文書が表示され、その中に次のような文がありました。 ■Windows起動の際にメッセージが表示されることついて ------------------------------------------------------ インストール後、ご利用の環境によっては、Windowsが起動する際に「次の環境を 設定しています」のメッセージボックスが表示されることがあります。これは、 筆王が使用している Microsoft社製のデータベースエンジンが表示しているもの でシステムの異常ではありません。このままの状態でご利用ください。 私のパソコンでも記述のとおりのメッセージが表示されていましたが、そのまま使っていました。 その後アンインストールしたにもかかわらず、このメッセージはWindowsを起動するたびに表示され、とても気になります。 システム異常ではないとの事なのですが、このメッセージを表示させない方法があれば教えてください。 なお私のパソコンのOSはWindows95 400950Bでインターネットエクスプロラー5.5をインストールしています。

  • 体験版について

    こんにちは。使用法などの質問ではないのですが、困っているので教えてください。 昨日、Flash8の体験版をインストールしました。本日、開けると、ユーザー登録の画面だけが出ており「後で表示する」をクリックしたらそのまま続行したのですが、これは体験版ではないものがインストールされてしまったのでしょうか? 以前に2004の体験版をインストールしたときは、開けるたびに「体験版を使用する」みたいなガイダンスが出ていたと思うのですが…。 それとも「8」では、そのような表示が出ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • AutoCADLT 2010について

    来月トレース技能審査を受けるため、AutoCAD LT 2010の体験版を使って自宅で練習しています。 以前学校で使ってたのはAutoCAD LT 2007でして背景が黒かったのですが、今回インストールしたAutoCAD LT 2010は白になっておりました。 背景を黒にするやり方を教えていただきませんか? そもそも背景とは言わないと思いますが、なんせAutoCADに触れるのは2カ月ぶりでしかもCAD歴は3カ月ぐらいしかないのでお許しください。

  • AutoCADLTでプロキシ情報が出ます?

    先日お世話になった者です もう一点アドバイス願います AutoCADLT2002を使っていますが 上位バ-ジョンデ-タを読み込む場合「プロキシ情報」という入力画面が現れます これを表示しないように出来ないでしょうか ちなみに R版2006デ-タをLT2002で読み込みしています。