• 締切済み

異常でしょうか?

私は旦那が他の人をチラ見しただけで激怒 してしまうし、女がうつってる番組みるだけで嫌になります。 仕事の休憩時も常に連絡とりあってますし仕事が遅い時は証拠の写メも送ってもらってます。 この異常な程の嫉妬心と束縛心から早く開放されたいです。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

>異常でしょうか? 異常を通り越して刑事告発されない立派な犯罪です! 真逆に旦那さんがこのコーナーで >女房から解放されたい!と相談していて、 独身女性からのアドバイスが綴ってあれば 逆上するのですか? 笑っちゃいますよね(笑) 旦那さんの方こそ可哀想です! 私だったら、、、他人事だからどうでも良いことですが 貴方に好意を持って結婚したことが、人生最大の 汚点と思うでしょうね。 逃げ道を着々と進められる前に、止めた方が 夫婦のためだと思いますよ(笑) 貴方は旦那をダメにする「さげまん」です!

回答No.9

こんばんわ。 ちょっと一言。 要するに、貴女は暇なんですよ。 仮に仕事・家事をしていても 集中出来てないから、旦那や他人にばかり目がいく。 もっと必要な事に集中して下さい。 そうすれば嫉妬心なんて考えてもいられなくなります。 男の甲斐性は妻次第で良くも悪くもなります。 このままでは旦那を殺してしまいますよ?(この場合の殺すは、人間としてダメにしてしまうの意味) 本当に大事な人なら解放してあげて下さい。 ご参考までに。 m(_ _)m

回答No.8

何かトラウマとなっている事柄が自覚してないところであるのかも? カウンセラーに相談してみるというのはいかがでしょう? 鬱に限らず執着しすぎたり感情の起伏を抑えられなかったり そのような方にもカウンセラーは有効ですよ。 後は旦那様がつい好んでみてしまうタイプをリサーチしてみるのは? 旦那様の視線を奪われないように、旦那様の好みに近付けてみるとか。 新たな自身の魅力を養ってみて執着心を自分磨きに回してみるなど・・・。 男性は好き嫌いじゃなく女性を視界に入れてしまいがちです。 それを移り気と取るか、奥様の魅力を再確認してると取るかです。 例えが変かもしれませんが、観葉植物を見て癒される。 この感じに近いと思ったほうがいいのかも(笑) 家に植物があっても、外で植物を見かけると見つめてしまう。 そう捉えてみてはいかがでしょう? いきなり思考を変えることは難しいですよね。 ほんの少しずつでも変化するきっかけがあるといいですね。

noname#194731
noname#194731
回答No.7

40代の既婚男性です! 貴方は、異常ですね~ 男は、本能として 女性をついつい 見てしまうもの もちろん まったく 恋愛感情はなくて それは性欲の成せる業です! なのにそれを 激怒されたら 私なら 別れますわ~(笑) だって性欲を 否定しているんだもん! 旦那さんが それで心地よいなら いいですけど(笑) 普通は、 大変苦痛です そんな苦痛を 貴方は 旦那さんに 常に 与えているんですよ! 専門の医療機関に 相談された方か いいです!

• cxe28284
回答No.6

かなり重症ですね。そこまで束縛されご主人がよく我慢なさっている。 私はご主人さまに同情します。あなたは愛されているという実感を もっと違う方法でうるべきでしょう。 自分が愛されることばかり考えずこの人は自分にとってかけがえのない人だ と思うなら、日常生活でもまめにご主人の世話をすることです。 靴下もハンカチは毎日新しい洗い立てを持たす。靴はまっさらのように手入れする。 ワイシャツの襟が汚れていればぺけこです。これが出来るのはあなただけでしょう。 料理一つでもご主人のすきなものがわかっていますか。 まず相手に対する思いやりを持つことそれは妻だからできる特権です。

• necolip
回答No.5

うちも他の女見たりすると激怒はしませんが ムッとしていい気はしません。 仕事も定時には残業か今から帰宅かの連絡をしてもらってます。 飲み会の時なんかは気がかりでなりません。 一軒目は居酒屋で安心ですが二軒目はスナックや 水商売がいる場所に連れていかれるって知ってるので(むしろ定番) いてもたってもいられないので気を紛らわすのに精一杯です。  でも、なんだかんだ言って きちんと連絡もしてくれるし「こうだったよ」「ああだったよ」って 話もしてくれるし帰ってきます。 質問者さんはどうでしょうか? もう少し落ち着いてみて旦那さんに相談してみては? 夫婦、何でも話し合いが大切です。

noname#187573
noname#187573
回答No.4

きっと他の女性と見比べられることが気に障るのでしょう。 全然異常ではないと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

ご主人に信頼が無いだけだと思いますよ。 ご主人を信頼すれば嫉妬はおさまると思います。

• kyoromatu
回答No.2

嫉妬深い人々の愛は・・・憎悪のようにできている・・そうです。 夫は私のものという自意識過剰から、疑心暗鬼・・そして被害妄想へと 転がり落ちるようにスパイラルダウンしているところですね 精神の問題でもあるので、構わないでおくと 包丁持って不気味に枕元に立ちかねません そうならないうちに一度、 心療内科なり精神科のお世話になったほうが良いかも とにかく原因としては、夫婦としてのお互いの信頼関係が希薄・脆弱 もしくは無いに等しいから、その代償としてそんなことになっていく のではないでしようか。つまり 夫を信じられない・・信じ切れない あなたの不安・不満が自らねたみ・そねみというストレスとなっている ような気がします。 結婚前の交際での焼餅程度なら可愛いとも言えますが 結婚したらいい加減にしませんと段々ウザったらしくなるのが男ですよ 大丈夫!亭主妬くほどもてはしませんよ(笑)だからあなたと結婚したんです ・・・と思えば少しは心に余裕がうまれませんか?では

• black2005
回答No.1

>この異常な程の嫉妬心と束縛心から早く開放されたいです。 いやぁ、開放されたいのは旦那の方でしょ! つか、どう考えてもネタだよね。 これが本当なら結婚できるはずないし、夫婦生活なんぞ成り立たない。