• 締切済み

異常でしょうか?

私は旦那が他の人をチラ見しただけで激怒 してしまうし、女がうつってる番組みるだけで嫌になります。 仕事の休憩時も常に連絡とりあってますし仕事が遅い時は証拠の写メも送ってもらってます。 この異常な程の嫉妬心と束縛心から早く開放されたいです。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

>異常でしょうか? 異常を通り越して刑事告発されない立派な犯罪です! 真逆に旦那さんがこのコーナーで >女房から解放されたい!と相談していて、 独身女性からのアドバイスが綴ってあれば 逆上するのですか? 笑っちゃいますよね(笑) 旦那さんの方こそ可哀想です! 私だったら、、、他人事だからどうでも良いことですが 貴方に好意を持って結婚したことが、人生最大の 汚点と思うでしょうね。 逃げ道を着々と進められる前に、止めた方が 夫婦のためだと思いますよ(笑) 貴方は旦那をダメにする「さげまん」です!

回答No.9

こんばんわ。 ちょっと一言。 要するに、貴女は暇なんですよ。 仮に仕事・家事をしていても 集中出来てないから、旦那や他人にばかり目がいく。 もっと必要な事に集中して下さい。 そうすれば嫉妬心なんて考えてもいられなくなります。 男の甲斐性は妻次第で良くも悪くもなります。 このままでは旦那を殺してしまいますよ?(この場合の殺すは、人間としてダメにしてしまうの意味) 本当に大事な人なら解放してあげて下さい。 ご参考までに。 m(_ _)m

回答No.8

何かトラウマとなっている事柄が自覚してないところであるのかも? カウンセラーに相談してみるというのはいかがでしょう? 鬱に限らず執着しすぎたり感情の起伏を抑えられなかったり そのような方にもカウンセラーは有効ですよ。 後は旦那様がつい好んでみてしまうタイプをリサーチしてみるのは? 旦那様の視線を奪われないように、旦那様の好みに近付けてみるとか。 新たな自身の魅力を養ってみて執着心を自分磨きに回してみるなど・・・。 男性は好き嫌いじゃなく女性を視界に入れてしまいがちです。 それを移り気と取るか、奥様の魅力を再確認してると取るかです。 例えが変かもしれませんが、観葉植物を見て癒される。 この感じに近いと思ったほうがいいのかも(笑) 家に植物があっても、外で植物を見かけると見つめてしまう。 そう捉えてみてはいかがでしょう? いきなり思考を変えることは難しいですよね。 ほんの少しずつでも変化するきっかけがあるといいですね。

noname#194731
noname#194731
回答No.7

40代の既婚男性です! 貴方は、異常ですね~ 男は、本能として 女性をついつい 見てしまうもの もちろん まったく 恋愛感情はなくて それは性欲の成せる業です! なのにそれを 激怒されたら 私なら 別れますわ~(笑) だって性欲を 否定しているんだもん! 旦那さんが それで心地よいなら いいですけど(笑) 普通は、 大変苦痛です そんな苦痛を 貴方は 旦那さんに 常に 与えているんですよ! 専門の医療機関に 相談された方か いいです!

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.6

かなり重症ですね。そこまで束縛されご主人がよく我慢なさっている。 私はご主人さまに同情します。あなたは愛されているという実感を もっと違う方法でうるべきでしょう。 自分が愛されることばかり考えずこの人は自分にとってかけがえのない人だ と思うなら、日常生活でもまめにご主人の世話をすることです。 靴下もハンカチは毎日新しい洗い立てを持たす。靴はまっさらのように手入れする。 ワイシャツの襟が汚れていればぺけこです。これが出来るのはあなただけでしょう。 料理一つでもご主人のすきなものがわかっていますか。 まず相手に対する思いやりを持つことそれは妻だからできる特権です。

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.5

うちも他の女見たりすると激怒はしませんが ムッとしていい気はしません。 仕事も定時には残業か今から帰宅かの連絡をしてもらってます。 飲み会の時なんかは気がかりでなりません。 一軒目は居酒屋で安心ですが二軒目はスナックや 水商売がいる場所に連れていかれるって知ってるので(むしろ定番) いてもたってもいられないので気を紛らわすのに精一杯です。  でも、なんだかんだ言って きちんと連絡もしてくれるし「こうだったよ」「ああだったよ」って 話もしてくれるし帰ってきます。 質問者さんはどうでしょうか? もう少し落ち着いてみて旦那さんに相談してみては? 夫婦、何でも話し合いが大切です。

noname#187573
noname#187573
回答No.4

きっと他の女性と見比べられることが気に障るのでしょう。 全然異常ではないと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

ご主人に信頼が無いだけだと思いますよ。 ご主人を信頼すれば嫉妬はおさまると思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

嫉妬深い人々の愛は・・・憎悪のようにできている・・そうです。 夫は私のものという自意識過剰から、疑心暗鬼・・そして被害妄想へと 転がり落ちるようにスパイラルダウンしているところですね 精神の問題でもあるので、構わないでおくと 包丁持って不気味に枕元に立ちかねません そうならないうちに一度、 心療内科なり精神科のお世話になったほうが良いかも とにかく原因としては、夫婦としてのお互いの信頼関係が希薄・脆弱 もしくは無いに等しいから、その代償としてそんなことになっていく のではないでしようか。つまり 夫を信じられない・・信じ切れない あなたの不安・不満が自らねたみ・そねみというストレスとなっている ような気がします。 結婚前の交際での焼餅程度なら可愛いとも言えますが 結婚したらいい加減にしませんと段々ウザったらしくなるのが男ですよ 大丈夫!亭主妬くほどもてはしませんよ(笑)だからあなたと結婚したんです ・・・と思えば少しは心に余裕がうまれませんか?では

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

>この異常な程の嫉妬心と束縛心から早く開放されたいです。 いやぁ、開放されたいのは旦那の方でしょ! つか、どう考えてもネタだよね。 これが本当なら結婚できるはずないし、夫婦生活なんぞ成り立たない。

関連するQ&A

  • 嫉妬深いのを直したい

    私は、長年付き合っている 彼氏がいるのですが 自分があまりにも 嫉妬深すぎて困ってます… 彼氏が他の女と 話すのはもちろん メールも嫌だし 少しでも見るもの嫌です。 友達とどこかへ 遊びに行くのも嫌だし 家族とどこかへ 行ってほしくないです。 店にも行ってほしくないくらい 異常な嫉妬です。 前は自分の嫉妬心に合わせ すごい束縛をしていました。 でも今は、いくらかは マシになって束縛はあまりしなくなりました。 ですが、束縛をしないと すごく不安です。 そして、束縛をしないから 嫉妬する回数が増えて 死にたくなるくらい辛いです… 辛すぎるので 別れようかと 考えています でもそれはもっと 辛いので できれば嫉妬しないで 彼氏の傍にいたいです 嫉妬深くなくなるには どうしたらいいですか? 教えてください。

  • 異常な縛り

    彼氏の束縛はおかしいでしょうか。。 彼氏が同じ会社の同じフロアにいます。 別の部署ですが、大きな会社でないので、席もそこにいますし、お話もします。 彼は役職についていて、ひとまわりまではいきませんが年上です。 お付き合いして、1年半です。 普段から束縛はすごいです。 同じ会社の男性でも、他の男性も 男性がいる飲み会は絶対に行ったら駄目です。 飲みに行くというとメンバーは必ず確認されます。 女性であっても、あまり良いをしない時もあります。 たまに○時までに帰ってくるならマンションで待ってると言われたりもします。 会社の休憩中、彼とのLINEの返信が遅くなって ごめん○○さん(私と同じ部署の仲のいい女性先輩)と話してて…お返信すると、 また○○さんか、邪魔だな と、ふざけてはいますが、そんな感じで言ってきます。 以前は男性と話してるだけでも怒りのLINEが凄かったですが、そこだけは今は落ち着きました。 先日、仕事が終わって帰っていると駅のホームに同じ部署の男性Aさんがたまたま来て一緒に電車に乗りました。 彼は外出先からの帰り途中で、LINEしていたのですが また返信が遅くなると変に心配すると思ったので Aさんがきたと送っておきました。 すると、は?別れるぞ離れろとLINEの嵐。 そして電話までかけてきて出ると切るという繰り返し。 次の停車駅で降りてときていたので、 携帯が鳴りっぱなしで恥ずかしかったので、ごめんなさい電話しますね、と 彼の言うとおりに降りました。。 Aさんは年の離れた既婚の男性ですが、それでも駄目でした。 ここまで束縛というか、嫉妬のようなのがあると人としておかしいですよね。 自分のものという感覚なだけで、愛されてるというのと違う気がしています。 この束縛は何なのでしょうか。 傍から見て、皆さんはどう思いますか。

  • 異常なまでの嫉妬をどうにかしたい

    付き合って1年半の彼氏がいます。 私は彼に異常なまでに嫉妬、束縛をしてしまいます。 彼が何かはじめようとすれば、 『結局出会い目的なんだろ』 彼からメールの返信がなかったり、連絡がつかなかったりすると 不安になって仕事が手につかなくなり、浮気を疑ったりなど… 妄想がひどいんです。 少し時間が経つと、 『そんなことないよね』 と、冷静になれるのですが、不安になりはじめると、かぁっとなって制御不能になるんです。。 それで彼に言い掛かりをつけたり、自分の妄想を押し付けたりして… そんな自分も嫌なんです。 もちろん、他のことを考えよう 仕事に集中しようと 努力しています。 こんな私を受け入れてくれる彼なのに(そりゃたまには毒も吐かれますが) 申し訳なくて…。 正直、こんなことは今までなく、すごく戸惑います。 彼とは、お互いに信用できなくなるようなことが過去に色々ありましたが… その過去のことを思い出すと、もう止まらないんです。 今の彼は信用できるとわかっているのに…ダメなんです。 彼もここで私のことを質問していて、 『別れた方がいい』 『その女は死んだ方がマシ』 『いつか刺される』 など… 正直へこみました。 でも自分でもわかってるんです。 やり過ぎなことぐらいは。 今は彼の携帯もあまり見なくても平気になり、そんなことでも自分としてはかなり成長したと思います。 ちなみに、彼はバツイチ子持ちです。 どうしたら妄想しなくなりますか? どうしたら彼と普通の付き合いができるようになりますか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 元の自分を取り戻し、旦那と楽しく暮らしたい。

    1年前に結婚しました。 籍を入れる直前、旦那がデリヘルの写メ日記を見ていたことを知ってしまいました。 旦那は、私と付き合う前に風俗を何回か利用したことがあります。 本当に情け無いのですが、私は疑心暗鬼になると抜け出せない状態になってしまい、自分が裏切られてないか証拠を狂ったように探しました。 通話明細取り寄せ、クレジットカード、財布の中、Suicaの履歴、他にもたくさん見てしまいました。 だけど、旦那はどんなに俺の私物探しても何もないから安心して欲しい、興味本位で見てここまで傷つけてしまうとは思わなかったと何度も謝罪をしてくれました。 信じられなくても一緒に居たかった私の意地みたいなのもあります。旦那が好きだったので結婚しました。 しかし、デリヘルの写メ日記見てたことが、結婚後も頭から消えていかないんです。 私は変になってしまいました。疑わないと、自分が裏切られたかもしれない証拠を探さないと居れなくなってしまいました。 心療内科に通っています。 仕事をしていましたが、頭の中がごちゃごちゃで仕事が出来なくなり退職しました。 旦那も何回か付き添いに来てくれて、先生の前でも風俗サイトが原因ですと私に代わって話してくれたこともあります。 旦那はずっと信頼回復に努めてくれるのが伝わってきてるのに、今も懐疑心が消えない私が今後結婚生活を送ることは不可能ではないかと思い始めています。 ふとした時に写メ日記の女の人がフラッシュバックして、どうしたらいいか分かりません。 旦那のことが本当に大好きだったから、デリヘルの写メ日記見てたことが、自分達の交際にケチついたみたいで今でも苦しくなる時があるのです。 でも、出来るなら元の自分ときちんとした生活を取り戻したいです。 旦那と楽しく暮らしたいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 嫉妬と拗ねる

    男性に質問です。 忙しい彼に嫉妬する女性か (なんで連絡くれないの?本当に仕事なの?他に女いるんじゃないの?)など 連絡は毎日しないと嫌がる、たくさん会いたがり束縛や嫉妬が多い 忙しい彼に拗ねる女性  (もっと長く一緒にいたいのに…ちょっとネガティブに忙しいから私いない方がいいよね…)など 拗ねるのは普段は普通で束縛もしない、けどふとした時に 拗ねて落ち込む感じ 男性ならどちらが嫌ですか?

  • 異常??

    今19歳で結婚しています。 初めて心から好きだなって思える彼氏ができたのが 中2くらいだったんですが 年上の彼氏だったんですがその人の過去が気になり、いろいろ 周りだったり本人だったり聞いて元彼女の存在だったり 写真を見つけたりして、知りたかったことを知れたはずなのに 何て言うか、過去に縛られるって感じで夜も眠れなくて 毎日彼氏と元彼女のことが頭から離れなくて泣いてたりして 今まで付き合って好きになった人は毎回そんな感じに 精神的に疲れて別れてました。 今の旦那は童貞で付き合った人もいなくその面に関しては 楽だったんですが、今までの彼氏にそんな感情はなかったのに 旦那と付き合ってから次は、旦那が私と付き合う前の 一人Hなどにまで悩むようになってしまい 旦那自身女が好きでなく(私はなぜか唯一好きになれたらしいです) 友達とAV見たりあったけど興奮などしなくて いつも一人Hは官能小説だったと言いました。 それで多少落ちついたんですが次は旦那の小さい頃の写真に いっつも一緒に写ってる幼馴染の女(小学くらいから交流なし)の 事が頭から抜けなくて、私自身もそうですし、一般的に 幼馴染同士って好きだったりするって考えだったので この子が初恋でしょ?!とかしつこく聞いてしまい 旦那が違うから落ち着いてって言い一方的な喧嘩になり 泣きすぎて過呼吸になるぐらいなんです。(私が) 旦那は初恋もなくて、好きになったのも付き合ったのも Hしたのも○○(私)だけだよ。って言い旦那の幼馴染の男も こいつ(旦那)が女といたの見たことないやって言います。 落ち着いたらわかるんです。何でそこまでヒステリックに なるんだろ?私。とも思えるんですが たまに昼でも夜でも頭にスーっと何かがよぎると止まらなくて 昼におかしくなると仕事中の旦那に あんたのせいでいっつも泣いたりして結婚しなきゃよかった!! みたいなメールを送ってしまい そこからまた一方的に私は怒り・・・旦那は 心配だからって帰ってくるときもありました。 旦那はこんなでも傍にいてくれて文句も言わず笑って 俺が悪いね、ごめんねって言います。本当冷静になれば 旦那がなんで謝ってるの?私が悪い。って なるんです。旦那に申し訳なくて・・・。 なにか精神的な病気でしょうか? ただ嫉妬深いだけでしょうか。 長々とすいませんでした。

  • 浮気をしていないと証明するにはどうすればいいですか

    私は20歳で6歳年上の彼女がいるのですが、束縛と嫉妬が激しいのが欠点です。街を一人で歩いていると知らない女性から「○○くんだね?△△の彼氏でしょ?」と話しかけられ、2~3分ほど話をしました。その女性は彼女の親友でした。数日後彼女と会って「この前こんな事あったんだよ~」とそのエピソードを話すと彼女が『最低!何嬉しそうな顔で喋ってるの!?』と激怒。この事が浮気と認定されました。私が本当に何も無かったというと『じゃあ証拠を出しなさいよ』の一点張り。本人に直接聞いてと言っても『そんなの否定するに決まってる』と激怒しました。彼女は私が謝らない事に腹を立ててるらしいのですが、謝る理由がよくわかりません。でもこのままケンカ状態が続くのは嫌です。 何かよい方法はありませんか?

  • アメリカ人の彼が、異常に嫉妬深い気がします

    現在、お付き合いしているアメリカ人の彼がいます。 知り合ったのは1月程前で、付き合いだしたのは最近です。 基本的に優しくて真面目な人なのですが・・・どうも、異常に嫉妬深い気がします。 私は社交的な性格で友人と飲みに行ったり、踊りに行ったりすることが好きです。 また、一人で行動することも好きです。 精神的に疲れているときは、一人で静かにお酒を飲むことがストレス解消になったりします。 しかし、現在これらの行動を彼に禁止されています。 要は、他の男性と知り合う可能性が高いものは全てNGです。 「飲みに行くのも、踊りに行くのも全て自分と行動すれば良い」と彼は言います。 しかし、日本の文化は常に恋人同伴とかではないので、息苦しさを感じます。 「私の文化は、あなたと違う」と主張しますが「アメリカでは、それがノーマルだと譲りません」 彼は毎日のように会いたがりますし、たまに誘いを断ると必要以上にその日の予定を追及されます。 付き合い初めで心配もあるのだと思いますが、私からすると彼は異常に嫉妬深い気がします。 こういう性格の人は、それがどんどんエスカレートするのではないかと心配です。 アメリカの恋人同士は、すごく束縛が激しいのがノーマルなのでしょうか? 過去に別れた恋人にストーカーになられたことがあるので、彼の性格が気にかかっています。

  • わたしは異常でしょうか?

    QNo.2637514で質問させて頂いた者です。 特定のキャバ嬢に旦那が熱をあげています。ちなみに旦那39歳、彼女は24歳でした。旦那はそれでなくても色々なキャバ嬢から営業メールが多く、しかし返事は返していなかったので安心していたのですが、そのキャバ嬢に限って本名で呼んでいたり、誕生日まで登録していたり、隙あらば旦那がメールをしているようで返事も速攻で返ってきているようです。前回内容を見る限り、まだ何もなさそうだったのですが、今後どうにかなってしまいそうな気がしてたまりません。相手の女の子が悪いとは全然思っていないのですが、去年の12月、関西から東京に何日か出張に行った時に知り合ったようで、その後は会ってはいませんが(出張がないので)メールはずっと続いています。彼女に限ってなのです。とにかく「あいにいくな」と「今日は何してたん?」など、なんだか私と付き合い出したときに旦那がくれていたメールみたいです。 メールの内容は私が1度全部見てしまったため、その都度削除しているようで残っていませんが、予測変換で彼女の名前の最初をいれると1番最初に名前が出てきます。もう自分でやりすぎなのはわかっているのですが、やはり旦那は彼女を好きになってしまったんでしょうか?今日、東京の女の子とメールしないで欲しいと再度お願いしてみたのですが、うっとうしいこと言うな!何もないやんけ!と激怒りされ、全く話になりません。 そこで、彼女に電話をかけて相手にしないでとお願いしてみようかなと思ってみたのですが、やはりこんなことは異常でしょうか?しかも私が電話をしたことがばれたら、私たちはもう終わりです。キャバ嬢の方はこういうトラブルがあった場合どうしているんでしょうか? 旦那は12月からやたら理由をつけて東京に行きたがり、不安で仕方ありません。旦那が目を覚ましてくれるのをニコニコ知らないふりをして待つしかないのでしょうか?

  • 離婚問題

    旦那と離婚しそうです。彼の度重なる女性問題など、法的には私に分があります。しかし、私は離婚したくありません。彼にまともになって欲しいと思っています。離婚せずに、彼に昼の仕事でまともに働いて欲しいのです。(彼は夜の仕事をしていました、浮気を発見し旦那を引きずって帰って辞めさせました)子供は6ヶ月です。彼は、束縛が嫌いで、自由にしたいと、お前は落ち度もないし、黙って家で帰りを待っててくれるのであればこれからも一緒にいたいといいます。私は、嫉妬深く、浮気をされてきたので、どうしても束縛がきついのです。携帯にナビ機能をつけ、随時確認してました。それでも今回浮気していたので、私としては仕事の制限など束縛されても仕方ないのでは?という思いです。私は間違っていますか?おかしいですか? 彼と離婚するのはイヤなんです。彼が全面的におかしいので彼に全面的に変わって欲しいのです。それを求めるのはダメでしょうか?私は調停に行っても良いと言いましたが、彼は自分の分が悪いのを理解しているので調停はしたくないと言います。こんな時、私はどうしたら良いのでしょうか?