• ベストアンサー

ホームとなるHPが勝手に変わりました

ツールオプションのところで、インターネットを立ち上げる時のHPを設定しても、次回PCを立ち上げるときに、決まって、他のHPが出てきます。 この現象はどうすれば解決できるんでしょうか。 よろしくお願いします。 ブラウザはInternet Exploreです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

「ウィルス」あるいは「スパイウェア」に感染してしまったのだと思われます。 参考URLに詳しい復旧方法が掲載されていますので、ご参照のうえ対処してみてください。

参考URL:
http://sukiero.ktplan.net/erostart/
wensheng
質問者

お礼

rmz100さん: 教えていただいたHPでいろいろやって、ようやく問題を解決しました。かなりかなりしつこい奴でした。 アダルトページではなく、英語の総合検索ページでしたが、かみさんのお気に入りのホームが出てこなくて、結構嫌味を言われていました(TT おかげさまで、すっきりしました。 本当に本当に、ありがとうございました! m(_ _)m