• ベストアンサー

インターネット立ち上げ時のHP設定の仕方

使用器材はWindows XPです。インターネットを立ち上げた時に表示されるHPは、現在IBM「Lenovo」のHPが設定されています。これを「Yahoo」のHPに変更すべく、インターネットオプション→全般→ホームページでYahooのURLに書き直して実行すると、希望通りにYahooのHPに変更されていますが、一旦PCの電源を落とすと次回立ち上げた時には又元通りのIBM「Lenovo」のHPに戻ってしまっています。何度もトライしてみたのですが、やはり同じ結果です。他に設定変更が必要な部分があるのでしょうか? ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

レジストリキーの内容を変更することで対処できるかもしれません。 私自身は試したことはないです,悪しからず。 http://okwave.jp/qa4325113.html の私の過去の回答 ANo.3

eikawa
質問者

お礼

Spybot S&DをDownload直後はPCを再起動しても変化は見られませんでしたが、数時間経過後再起動するとSpybotのサブ画面が出て、新・旧のHPを入れ替えるレジストリの書き換えを行うか否かを要求するようになりました。ここで書き換えを拒否すると目的の「Yahoo」HPが立ち上がるようになりました。お陰様で解決しました。有難うございました。

eikawa
質問者

補足

早速アドバイス頂き有難うございます。レジストリを触るのは少し怖い気がしますので、Spybot S&DをDownloadして実行しスパイウエアーを削除した上で再度試みましたが、やはり結果は改善しませんでした。 何れにしても早速ご回答いただき感謝します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>Spybot S&DをDownloadして実行しスパイウエアーを削除した上で再度試みましたが、やはり結果は改善しませんでした。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

eikawa
質問者

補足

早速アドバイスいただき有難うございます