• ベストアンサー

HPが変ってしまいます。

以前はヤフージャパンをHPとして使っていましたが、パソコンを使い終わり電源を一旦落とします。 そうしますと次回使用するときにはHPがノートンのHPに変ってしまいます。インターネットオプションで設定をヤフーに戻してもすぐにノートンになってしまいます。どなたか対処法をお教え下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

話を伺った限りでは、マルウェア※に感染している可能性があります。 オンラインスキャンを実施して、あなたのPCに感染がないかチェックして下さい。 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html 感染が確認された場合、AVGやウィルスバスターなどのアンチウィルスソフトをインストールしてウィルスを駆除して下しさい。 ※ウィルス、ワーム、スパイウェアなど、使用者に不利益・不都合をもたらすソフトの総称

crossroad1
質問者

お礼

現在、少しずつ症状が改善されつつあるようです。しかし、当方はパソコン関係の知識に疎くそちら様の紹介されたページを見ましたがよく理解できません。そこで止む無く会社でパソコンの方面に詳しい人に相談し作業を進めているところです。これもそちら様の助言があってこそのものと考えております。大変お世話になりありがとうございました。