OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPが勝手に書き換えられます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195069
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

皆さん、教えてください。
HPをヤフーが、初めに接続されるようにしていたのに、
勝手にアダルトサイトで接続するようになりました。
インターネットオプションで変更しなおしても、電源を切るとまた、アダルトサイトに接続します。

インターネットオプションの中の余計な接続先などは、全て消しましたが、治りません。

対処の方法を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんちは。

最近、同じ種類の質問で解決に至った事例があります。
参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193638
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (4/24)

はじめまして。
さて、新しくダイヤルアップ先が増えていませんか?
マイコンピューターから、コントロールパネル、
ダイヤルアップネットワークに入ってみてください。
見たことの無い接続先が無いでしょうか。

アダルト系のHPなどを見ると、たまに、ダイヤルアップ先を
かってにダウンロードしてしまうことがあります。
ダウンロードしてしまうと、HPを見に行く度に、
そのアダルトHPに接続してしまいます。
一度確認してみてください。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/84)

1.インターネットオプションの中のホームページ欄のアドレスをhttp://www.yahoo.co.jpに変更しましたか?
2.ダイアルアップネットワークの中の接続先のアイコンで、設定した覚えのないものはありませんか?(あればアイコンを削除)
3.Windowsのスタートアップの中に設定した覚えのないものはありませんか?(あれば削除)

この辺を確認してみては如何でしょう!

あまり、変なアダルトサイトを見るのは避けた方が良いですよ!(笑)Q2や海外に自動接続される悪質なサイトもありますので...
  • 回答No.3

私の実家のパソコンは、IEを起動させると、小さなウインドウも同時に立ち上がって必ずアダルトサイトに接続されてしまう…という状態になっていました。(^_^;)
メインのスタートページ(yahooだったのですが)は開くのですが、必ず小さなウインドウも立ち上がり、アダルトページが出ちゃうんです…(涙)。
我が家の場合は、スタートページを当初設定していた「yahoo」から全然関係のない他のページに変更した上でブラウザを閉じ、その後もう一度起動してみたところ、アダルトページは立ち上がらなくなりました。
その上でもう一度yahooに設定し直したら、今度は大丈夫でしたよ!

あまり参考にならないかもしれませんが、試してみてください。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 9% (2/22)

Internet Explorerのスタートページを書き換えるというウイルスに感染している可能性もあります http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0112/20/01122004.ht オンラインスキャン http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html
Internet Explorerのスタートページを書き換えるというウイルスに感染している可能性もあります
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0112/20/01122004.ht

オンラインスキャン
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html