• ベストアンサー

ホームが勝手に変わる

インターネットオプションからホームを設定したにもかかわらずホームが勝手に英語のサイトに変わります。アドレスにはabout:blankとあるだけで、lanが未接続でも出ます。しかも、他のサイトにいこうとするとそのサイトにとんだり、インターネットを使用していなくてもポップアップ広告が出たりして困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

それは、スパイウェアです。 次のサイトの情報を、確認してそこに書かれている方法を試してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア about:blankの対処法 http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

tasia2
質問者

お礼

このサイトにはとてもお世話になりました。おかげできれいさっぱり治りました。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.1

http://www.microsoft.com/athome/security/spyware/software/default.mspx http://www.geocities.jp/kiyoandkei/mswantispyware.htm ここの<ダウンロード>の説明の中で、「Windowsを調べない」の方の説明に従ってください。

tasia2
質問者

お礼

ダウンロードして使っています。フリーなのにしっかりしたソフトで役にたちました。ありがとございます。