• ベストアンサー

ホームが勝手に変わる

インターネットオプションからホームを設定したにもかかわらずホームが勝手に英語のサイトに変わります。アドレスにはabout:blankとあるだけで、lanが未接続でも出ます。しかも、他のサイトにいこうとするとそのサイトにとんだり、インターネットを使用していなくてもポップアップ広告が出たりして困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

それは、スパイウェアです。 次のサイトの情報を、確認してそこに書かれている方法を試してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア about:blankの対処法 http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

tasia2
質問者

お礼

このサイトにはとてもお世話になりました。おかげできれいさっぱり治りました。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.1

http://www.microsoft.com/athome/security/spyware/software/default.mspx http://www.geocities.jp/kiyoandkei/mswantispyware.htm ここの<ダウンロード>の説明の中で、「Windowsを調べない」の方の説明に従ってください。

tasia2
質問者

お礼

ダウンロードして使っています。フリーなのにしっかりしたソフトで役にたちました。ありがとございます。

関連するQ&A

  • ホームが勝手に変わる。

     Windows98です。  ホームをヤフーに設定しているのですが、Internet Explorerを立ち上げると、ほぼ確実に別の検索サイト(毎回同じサイトです)に飛びます。毎回ヤフーに設定しなおしてからブラウザを終了しているのですが、立ち上げるたびに別のサイトに接続されてしまいます。  (インターネットオプションの「標準設定」をクリックするとそのサイトのアドレスが出てきてしまいます。)

  • 特定のサイトに勝手につながる(初心者)

    初心者です。 IEを使うと必ず特定のページにつながります。アドレスがなく「about:blank」の表示だけです。しかもホームに勝手に設定されてしまい、gooをホームに設定してもすぐに元に戻されてしまいます。(「お気に入り」など好きなサイトに飛ぶことはできます。なので自由にあちこち見ることはできます。) できる限り自分で解決しようとヘルプ等を見ながら進めてみると「マイクロソフトのウイルス対策をダウンロードするとよい」と指示されていてクリックするとマイクロソフトのサイトにいけません。勝手に「about:blank」となっているサイトにつながります。 こういった症状が出た方、あるいは詳しい方、対処法を教えてください。初心者でわかりづらい文面ですがよろしくお願いします。

  • ホームページの設定が勝手に変わるんですが・・・

    インターネットエクスプローラーを開くとインターネットオプションで設定しているホームに「ヤフー」のホームページに設定していても、いつの間にか「about:blank」になってしまうんですが、なぜだか教えてください。Nortonのソフト(ヤフーで月額の物)とかが影響していますか?

  • Internet Explorer について

    Internet Explorerを開くと、YahooのHPになるように設定してあったのですが、何度開いても「about:blank」というアドレスになってしまうのです。 それで、インターネットオプション→全般(ホームページ)でアドレスの所にYahooのアドレスを入れて適用を押して変更して見たのですが、「about:blank」というのにまた戻ってしまうのです。 再起動しても、電源を落として、再度立ち上げても、どうしても無理でした。 どうしてこのようになったのでしょうか? PCは、旦那と共有して使っております。 旦那が何か設定でいじって変わってしまったのでしょうか? 「about:blank」は、英語ばかりでなんて書いてあるのかさっぱり分かりません。 どなたか分かる方、よろしくお願い致します。

  • ホームページとして使用するページの変更ができません

    ホームページとして使用するページを変更しようとインターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「ホームページ」→「アドレス」で違うサイト(例:yahoojapan)を登録した後、「適用」→「OK」とクリックした時は、ホームページが変更されたままになっているのですが、ひとたび接続を切ってから再接続するといつも決まった英語のホームページ(ホームページアドレスabout:blank」)が開かれます。どうしたら直せますか?そこで、パソコン内に「blank」という言葉のファイルがあると思い、キーワードで「blank」と打ち、コンピューター内を検索すると、3,4件のファイルがあったので削除しました。しかし、相変わらず英語のホームページ(ホームページアドレス「about:blank」)が開かれます。どうぞご指導よろしくお願いします。

  • about:blankという表示が・・・

    インターネットエクスプローラーを開くとヤフーの画面にHPをしているのですがいつも勝手に書き換えられてabout:blankというページが表れます。直す方法はあるのでしょうか?ちなみにabout:blankのページでは画面は真っ白で何も表示されていません。それはインターネットオプションでヤフーのアドレスに書き換えてもすぐにabout:blankに戻ってしまいます。

  • POP UP広告(?)が・・・・

    こんにちは。 ウィルスかどうかはわからないんですが ちょっと前からポップアップ広告が出るようになりました。 どのようなときに出るかとというと。 1、IEを立ち上げた時。 2、ホットメールのページを開いたとき。 3、ホットメール内でページを移動したとき(メールボックス→メール本文など…) そしてもうひとつは、 ツール→インターネット オプション→全般→ホームページ ここの設定を何回変えても about:blank に戻ってしまいます。 しかも本来ならばこの about:blank というのは 真っ白なページになるはずなのですが 変なサーチサイトなっています。そこのページのタイトルにはSearch for...と書いてあります。 多分この広告の件とホームページの件はどちらもウィルスではなくスパイウェアだと思います。 なので一通りのスパイウェア駆除ソフトで駆除はしましたがまったく消えません。 どなたかわかる方教えてください。

  • ホーム設定のページが自動で開かない

    IEを開いてもホームに設定しているページが開かずアドレスにabout:blankと出てしまいます。再度ホームを記憶させてもまた同じ繰り返しです。直し方を教えてください

  • インターネットオプション「ホームページ」が「about:blank」になってしまいます・・・。悪質?な広告もでます・・・。

    初めまして。私は「WindowsXP」を使っています。PC初心者なのでご教授お願い致します。 現状についてですが、「インターネットオプション」の「全般」にある「ホームページ」を「ヤフー」に設定しても「about:blank」になってしまいます。何回設定しても「about:blank」になってしまうのですが、これは私があるサイトにアクセスしたことで、悪質広告業者(スパイウェア)によって「インターネットオプション」を制限されたということでしょうか? 「ウイルスバスター」を使ってみましたが修復出来ないです。ウイルスではないのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないのですが、解決方法を教えていただきたいです。(ノ><)ノ

  • 勝手にMicrosoftの「Internet Explorer 6」のページが出てくる

    XPで Internet Explorer6 を使用しています。 インターネットオプションのホームページの設定で「空白を使用」(about:blank)に設定してます。 で、時々なのですが、Internet Explorerを起動したときに勝手にMicrosoftの「Internet Explorer 6」のページに行きます。これを行かない様にすることはできませんか? なにかInternet Explorer6がバージョンアップすべき部分があるのならともかく、そういうわけでもないようです。Microsoftの宣伝なのかも知れませんが、そもそも使っているわけなのですし・・・