• ベストアンサー

ホームページの設定が勝手に変わるんですが・・・

インターネットエクスプローラーを開くとインターネットオプションで設定しているホームに「ヤフー」のホームページに設定していても、いつの間にか「about:blank」になってしまうんですが、なぜだか教えてください。Nortonのソフト(ヤフーで月額の物)とかが影響していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19021
noname#19021
回答No.1

ヤフーの月額版というのは使ったこと無いのですが・・、 製品名は2006なのでしょうか?2006からはIEのホームページを保護する機能が加わりました。 2006ならば、下のページなどを参考にしてみてください。 (ホームページ保護の警告を扱う方法 (Norton AntiVirus 2006)) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/d65b05ce80abfb1a8825707e0075ce76/abcc86283e4fb7e5492570a1003103de?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= それでも変更が続いたり、あるいは2005以前ならば、ウイルスやスパイウェアのせいなのかもしれません。 私は駆除については自信は無いのですが、次のページなどを参考にしてみてはどうでしょうか? (アダルトサイト被害対策の部屋:about:blankの対処法) http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html 手ごわそうだということならば、ウイルスカテかスパイウェアのカテに再質問されるのがよりいいんじゃないかなと思います。

関連するQ&A

  • IE7のホームページ設定が・・・

    IE7を起動すると下記のURLがホームページとして開きブルーの 画面が出ます。 タブは「設定の変更」となっています。 http://runonce.msn.com/runonce2.aspx インターネットオプションでabout:blankを設定しても その他のURLをホームページを選択しても同じです。 IE6では「about:blank」の設定で空のぺーじが開いてましたが? ホームページをabout:blankに設定したいのです。

  • ホームページが勝手にabout:blankに

    IE10 (OS Windows8)を使用しておりますが、インターネットオプションのホームページが、 Yahooに設定してあるにも関わらず、 about:blank に勝手に変わってしまう事象が時々 起きております。 常駐使用しているセキュリティソフト(カスペルスキーIS2013)およびノートンのパワーイレーサー でスキャンしても特段異常は無く、またIEのアドオン管理で確認したところ不審と思われる ものはなく、万年初心者故、どうしたらよいか判らず困っております。どなたか解決策を お教えいただければ幸いです。

  • ホームページがabout:blankになってしまう

    OS:WIN7、IE9です。 今までホームページ設定をYAHOOにしていましたが、 突然空白のページが表示されるようになってしまいました。 インターネットオプションの ホームページの箇所を見てみると、 about:blank と表示されています。 その部分にYAHOOのURLを入力して、 「適用」→「OK」とするのですが、 もう一度、インターネットオプションを見てみると about:blank に戻っています。 適用が全く効かない状態です。 また、GOOGLEのトップページにアクセスし、 googleをホームページにしますか? と画面上部で聞いてくるので、 「はい」、と選んでもやはり、 about:blank のままです。 キャッシュを削除したり、ウイルスバスターでスキャンをかけたり しましたが、問題無いようでした。 何が原因なのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • ホームページが書き換えられてしまいます

    ホームページのURLがabout:blankと表示され、海外のサーチエンジンが表示されます。インターネットオプションでなおしても、エクスプローラを再起動すると、またabout:blankです。 spybotでスパイウェアを削除したのですが、DSOexploitというのが何度削除してもまた復活しています。 ホームページ改ざんの症状の治し方を教えてください。 OSはWINDOWS XPです。

  • インターネットエクスプローラの表示で困っています。

    無料のネット最適化ソフトを使っているうちに、インターネットエクスプローラを起動したときに「about::blank」と表示され、希望のサイトが表示されなくなりました。ツールのインターネットオプションでホームページを指定しても、「about::blank」に戻ってしまいます。どうしたらいいでしょう。

  • インターネットオプション「ホームページ」が「about:blank」になってしまいます・・・。悪質?な広告もでます・・・。

    初めまして。私は「WindowsXP」を使っています。PC初心者なのでご教授お願い致します。 現状についてですが、「インターネットオプション」の「全般」にある「ホームページ」を「ヤフー」に設定しても「about:blank」になってしまいます。何回設定しても「about:blank」になってしまうのですが、これは私があるサイトにアクセスしたことで、悪質広告業者(スパイウェア)によって「インターネットオプション」を制限されたということでしょうか? 「ウイルスバスター」を使ってみましたが修復出来ないです。ウイルスではないのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないのですが、解決方法を教えていただきたいです。(ノ><)ノ

  • about:blankという表示が・・・

    インターネットエクスプローラーを開くとヤフーの画面にHPをしているのですがいつも勝手に書き換えられてabout:blankというページが表れます。直す方法はあるのでしょうか?ちなみにabout:blankのページでは画面は真っ白で何も表示されていません。それはインターネットオプションでヤフーのアドレスに書き換えてもすぐにabout:blankに戻ってしまいます。

  • about:blank

    IEを立ち上げると必ずabout:blankのページが出てきます。いくら、インターネットオプションでYahooとかをホームページに設定しても、次に立ち上げるとabout:blankです。。。。どうしたら直りますか?

  • 勝手にYahooがホームページに設定されてしまいます。

    ブラウザのホームのページってありますよね。 インターネットエクスプローラでいうと家マークのアイコンを押すと飛ぶページのことです。 これをいくら他のページに変えても、PCを再起動するといつも勝手にYahooに設定されてしまい、困っています。 具体的には、インターネットオプション→全般タブ→ホームページでhttp://www.goo.ne.jpと設定しても、再起動すると常にhttp://www.yahoo.co.jpと勝手に変更されてしまうのです。 どうしたらYahooに勝手に変更されないようにできるのでしょうか? 使用ブラウザ:InternetExplorer、Sleipnir 使用OS:WinXP Pro 通常はSleipnirを利用し、Javascript以外のJavaやActiveXなどはオフにしてあります。

  • ホームが勝手に変わる

    インターネットオプションからホームを設定したにもかかわらずホームが勝手に英語のサイトに変わります。アドレスにはabout:blankとあるだけで、lanが未接続でも出ます。しかも、他のサイトにいこうとするとそのサイトにとんだり、インターネットを使用していなくてもポップアップ広告が出たりして困っています。