• 締切済み

PCのロック機能について

PCを起動するときにパスワードを入力する画面になるのですが、パスワードを入力しなくてもスタート画面にいくようにするにはどの設定をいじればいいのですか?普通にシャットダウンしても、毎回ロックがかかってしまいます。パソコンの機種は win7 sony です。わかる方がいましたらお教えください。

みんなの回答

回答No.3

Win7ならば私はパスワードは無しで使っています 消去方法 スタート⇒コントロールパネル⇒ユーザーアカウントの追加と削除⇒パスワード削除 最終の削除動作では現在のパスワードが必要ですが削除した後はフリーになります(再設定可) パスワードロック設定中でもスリープや休止からの立ち上げにパスワードを要求しないにチェックを入れればそのまま立ち上がります

EeSPIPT4
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 作ったアカウントを削除するしか無いみたいですね。 参考になりました。

• foitec
回答No.2

>パソコンの機種は win7 sony ここ参照 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064291/?rt=faq

EeSPIPT4
質問者

お礼

返答ありがとうございました、参考にします。

• Willyt
回答No.1

パスワードを設定するときに何も入力せずにエンターキーを押せばいいのです。

EeSPIPT4
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 どこかにロックのオン・オフ機能があると思っていました。