• 締切済み

ノートPCのロック機能について

現在、富士通のBIBLO NF70wを使っています。 このノートPCだけではないと思いますが、電源が入ったままパソコンを閉じてしまうと、また開いたときにパソコンがロックされてしまいます。 毎回毎回ロックを解除するのは非常に面倒くさいので、その設定自体を変えたいのですが、可能なのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

もしかしたら次の方法で対策できるかも。 コントロールパネルから電源オプションを起動します。 詳細設定で「スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める」にチェックが入っていませんか? チェックが入っていたら外して下さい。

bull_s_eye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源オプションの詳細設定で「スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める」を探している途中、「カバーを閉じた時の動作設定」というのがあり、そこで設定の変更ができました。 アドバイスありがとうございました。