• ベストアンサー

PCのロック解除

WiN7のスタートでロックをクリックしたら、画面が真っ暗になりマウスの白いアイコンだけ画面に残ってる状態です。パスワード画面にはなりません。どうすれば良いのでしょうか、教えてください。

• kaibu
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EP3-Ry
回答No.3

はじめまして CTRL+ALT+DEL(3つのキーを同時に押す)で、どうでしょうか? もしくは、電源ボタンを短い時間押して、シャットダウンさせる。

kaibu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

電源入れてすぐF8キーを押して起動オプションを表示させ、セーフモードで起動させてください。 とりあえずこれで入れれば、正常にシャットダウンしてもう一度普通に立ち上がるか試します。 ダメならもう一度セーフモードにしてWindows復元メニューで最新のポイントに復元させます。これでダメだと根本的に何かが壊れています。

kaibu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決しました。

• nerimaok
回答No.1

スタートメニューからロックを呼んだ場合にはログイン画面になる筈ですが・・・ ひとまず CTRL+ALT+DEL押すとどうなりますか?

kaibu
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。