間違えて飛行機の予約を入れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • スターフライヤー航空のモバイルサイトで予約を間違えて完了させてしまいました。どうすればいいですか?
  • 間違えてスターフライヤー航空のモバイルサイトで予約を入れてしまいましたが、解約手続きは可能でしょうか?
  • スターフライヤー航空のモバイルサイトで予約を誤って完了させてしまいました。解約方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違えて飛行機の予約を入れてしまいました

スターフライヤー航空のモバイルサイトを弄っていたら間違えて予約を完了させてしまいました。 空席照会・予約の項目で日付、便、希望運賃を入力して適当に架空の名前と架空の電話番号を入力して「1人で予約する」をクリックすると予約が完了してしまいました。 慌ててサイトを閉じてしまいました… その後にまたサイトを開いたら予約の解約の項目があったのでその項目を開いたのですが予約番号を見ていなかったので予約の解約が出来ませんでした。 いつか旅行でスターフライヤー航空を利用しようと思ってサイトに慣れようとして弄っていたのですが… スターフライヤーには申し訳ないですが冷やかし予約と言う形になりました。 スターフライヤー航空のモバイル予約もコンサートチケットの予約のように支払いをしなければ解約手続きをしなくても自動的に予約解約になるのでしょうか? 教えて下さい。

noname#183971
noname#183971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

来るのか来ないのか、実在するのかしないのか、そんなあなたの為に席をいつまでも確保してくれません。 今日を入れて4日以内(路線によっては2日)に支払(決済)をしないと、自動的にキャンセルされますよ。

noname#183971
質問者

お礼

飛行機も予約して直ぐに支払いをしないと自動的にキャンセルされるんですね。 とりあえず助かりました。 ありがとうございます。 今後気をつけます。

関連するQ&A

  • 北九州-羽田の航空機スターフライヤーの運賃

    スターフライヤーが全日空のコードシェアをして全日空のサイトでも買えるとのことですが。 スターフライヤーのサイトと全日空のサイトで運賃が異なるのです。 普通運賃がスターフライヤーで28,000円、全日空のサイトで33,900円となってます。ほかにも事前購入の運賃も異なります。いったいどういうことでしょうか。知らずに全日空で買ったら高いものを買わされるということでしょうか。日本航空は全日空と同じ額です。

  • 飛行機の運賃と時刻検索

    飛行機の発着時刻・運賃(出来れば特割値段まで)・空席状況を色々な会社の便を一気に調べられるサイトをご存知ありませんでしょうか? 出張の時に、時刻と料金を調べる時に、各航空会社のHPに行くのは大変面倒に思っております。 ※出張は、北海道、東京、沖縄、大阪、松山(愛媛)、大分と全国に渡っております。 現在、ANAとJALの国内線航空券を一発検索サイト(国内線.com)使っておりますが、スカイマーク、スターフライヤーなどが調べられず物足りなく、全ての航空会社を網羅できているサイトがないかと検索するのですが、うまく見つからず、こちらにご質問させていただいている次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機予約に関する英訳をお願いします。

    海外の航空会社の航空券をインターネットで申し込んだのですが、入力が二重になっていたのか分かりませんが、航空会社から予約確認メールが2通送られて来ました。 内容を見比べてみると、予約の内容(名前、搭乗日、便名等)はまったく同じ内容ですが、予約番号は異なっており、チケットナンバーも異なっておりました。 良くわかりませんが、おそらく予約の入力をする時に2回入力された状態になったのだと思います。 そこで、次の文章を英訳してもらえますでしょうか。 予約確認メールが2通届いており、予約番号が2つあります。 予約が重複しているのではありませんか? 重複しているので1つを取り消してもらえますか? クレジットカードでの支払いが重複しないようにお願いします。 以上です。 旅行英語にお詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • ジェットスター予約後

    ジェットスター航空を予約しました。 手続きとしては、モバイルからチェックイン又は、空港から予約番号チェックインで良いんですよね? 予約番号だけで良いのならバーコードのついたコピー用紙は要らないでしょうか?

  • 楽天トラベルの予約

    楽天トラベルで海外航空券を予約しようとしたのですが、空席ありで予約可の状態なのに、予約確定時に「商品の取り扱いがないか、満席になっている」と表示されました。 方法は以下です。 一度目の空席照会では満席と表示されたのですが、「全ての空港会社」に変えて検索したところ、同じコードのものが空席あり、予約可の状態で出てきました。予約しようとしましたが、できませんでした。 航空券を購入するのは初めてなのですが、なぜ予約できないのでしょうか?満席の場合、なぜ予約可と表示されているのでしょうか? できればこの航空券を取りたいと思っています。わかる方、回答をお願いします。

  • 全日空チケットレスサービスについて

    全日空のホームページにて国内線予約をしました。 そこで今日、ローソンにて運賃を支払い、明細をもらってきました。 全日空のホームページでは 空港の航空券の自動販売機で「予約番号」と「受け取り番号」を入力すれば航空券が手に入る。 と書かれていますが、今日ローソンにてもらった明細には「受け取り番号」なんてものは書いてありませんでした。 「申し込みNo.」というものは書いてありました。 「受け取り番号」=「申し込みNo.」と解釈していいのでしょうか? もう1つ聞きたいことがあります。 「事前座席指定」についてですが、全日空のホームページで往路のほうはすんなりと座席をしてすることができました。 しかし、復路のほうは満席ということで指定できませんでした。 そこで、「空席照会」にて復路の便を検索してみると「空席あり」になっていました。 これはどういうことなのでしょうか? 見苦しい文章で申し訳ありませんが 利用されたことがある方、知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 当日の飛行機の便の変更について

    (便変更が出来るチケットを持っています) 予約した便より早い便に乗りたいと思っているのですが 先ほど航空会社の空席照会を見たところ、変更したいと思っている便が満席でした。 今満席でも、当日キャンセルが出たら乗れるという事はありえるのでしょうか? 急ぎの用があるので、少しでも望みがあれば早めに空港へ行こうと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • エアドゥの予約・・・><

    韓国人の友達がエアドゥの航空券の予約をしたみたいなのですが、予約が終わり、支払い画面になってからPCの調子が悪く、電源を切ったみたいなんです。でも、予約番号をメモしていなかったようで、予約番号がわからなくて、支払い方法の入力が完了していないみたいなんです。予約は完了しているので、また始めからやり直すと重複してしまうと思うし、どうしたらいいのかわかりません>< 支払い画面に進むにはどうすればよいのでしょうか・・・?どなたかわかる方教えてください!!お願いします。。。

  • 格安航空券の空席照会や予約クラスなど

    ヤフートラベルなどに掲載されている格安航空券を旅行会社に聞かないで掲載されている料金での空席照会や予約クラスを調べることはできますか?

  • 飛行機の空席情報について

    飛行機の空席情報について教えてください。 成田発 シンガポール行きの飛行機を、知人に予約をお願いしました。 知人から予約が完了したと連絡を貰い、 一旦予約情報のコピーをテキストメールで送って貰いました。 Eチケット等は後日印刷して渡してくれるようです。 テキストメールに記載されていた 日付、便名、出発時間で飛行機を検索し、 自分の座席位置を空席情報で確認したところ、 空席ありと表示されていました。 予約したのは昨日の朝なので、予約からすでに24時間以上が過ぎています。 この場合、 ・空席情報が更新されていないだけなのか、 ・友人がメールを送る際に間違えた内容を送ったのか ・航空会社の情報が更新されていないだけなのか どういう理由が考えられるのでしょうか。 予約は NH:全日空 NH111便 になります。 他必要な情報があれば追加します。 わかるかた教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう