間違えて飛行機の予約を入れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • スターフライヤー航空のモバイルサイトで予約を間違えて完了させてしまいました。どうすればいいですか?
  • 間違えてスターフライヤー航空のモバイルサイトで予約を入れてしまいましたが、解約手続きは可能でしょうか?
  • スターフライヤー航空のモバイルサイトで予約を誤って完了させてしまいました。解約方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違えて飛行機の予約を入れてしまいました

スターフライヤー航空のモバイルサイトを弄っていたら間違えて予約を完了させてしまいました。 空席照会・予約の項目で日付、便、希望運賃を入力して適当に架空の名前と架空の電話番号を入力して「1人で予約する」をクリックすると予約が完了してしまいました。 慌ててサイトを閉じてしまいました… その後にまたサイトを開いたら予約の解約の項目があったのでその項目を開いたのですが予約番号を見ていなかったので予約の解約が出来ませんでした。 いつか旅行でスターフライヤー航空を利用しようと思ってサイトに慣れようとして弄っていたのですが… スターフライヤーには申し訳ないですが冷やかし予約と言う形になりました。 スターフライヤー航空のモバイル予約もコンサートチケットの予約のように支払いをしなければ解約手続きをしなくても自動的に予約解約になるのでしょうか? 教えて下さい。

noname#183971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

来るのか来ないのか、実在するのかしないのか、そんなあなたの為に席をいつまでも確保してくれません。 今日を入れて4日以内(路線によっては2日)に支払(決済)をしないと、自動的にキャンセルされますよ。

質問者

お礼

飛行機も予約して直ぐに支払いをしないと自動的にキャンセルされるんですね。 とりあえず助かりました。 ありがとうございます。 今後気をつけます。