飛行機の空席情報について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 知人に予約をお願いし、空席情報を確認したが表示されていた
  • 予約から24時間以上が経っているが情報が更新されていない可能性も
  • 友人がメールを送る際に誤った情報を送った可能性も考えられる
回答を見る
  • ベストアンサー

飛行機の空席情報について

飛行機の空席情報について教えてください。 成田発 シンガポール行きの飛行機を、知人に予約をお願いしました。 知人から予約が完了したと連絡を貰い、 一旦予約情報のコピーをテキストメールで送って貰いました。 Eチケット等は後日印刷して渡してくれるようです。 テキストメールに記載されていた 日付、便名、出発時間で飛行機を検索し、 自分の座席位置を空席情報で確認したところ、 空席ありと表示されていました。 予約したのは昨日の朝なので、予約からすでに24時間以上が過ぎています。 この場合、 ・空席情報が更新されていないだけなのか、 ・友人がメールを送る際に間違えた内容を送ったのか ・航空会社の情報が更新されていないだけなのか どういう理由が考えられるのでしょうか。 予約は NH:全日空 NH111便 になります。 他必要な情報があれば追加します。 わかるかた教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

元々、シート番号はあったのでしょうか?(上記、記載事項ですと、無いようにみえますが?) 航空会社のHPは、時々バグがあったりしますから、そのせいかもしれませんね。 シートに関しては、瞬時に変わっていくので、更新し忘れはありえないでしょう。

mochipe
質問者

お礼

回答有難うございます 友人からシート番号まで書かれた状態でメールが来ていたので、そのシート番号を調べました。 HPのバグで表示が変わることもあるのですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.2

席がとれてるかどうかの心配なのでしょうか? よく質問の意図がわからないまま答えたのですが・・・ もし、予約できているかどうかを確認したいのであれば、直接電話をしてください。 それが、一番の近道なのです。 それから、何か事情があっての代理予約かもしれませんが、飛行機に限らず、予約はご自身で行ったほうが賢明ですよ。 後々のトラブル防止にもなりますので。(余計なおせっかいで、すみません。)