• 締切済み

今までの経験

20代女性です。 最近になり、彼氏が嘘をついていたことが発覚しました。 しかし、私は大好きなので別れたくありません。 みなさんの今までの恋愛・結婚生活の中で 相手から受けたひどいこと・裏切り また、それを許した経験談などあれば ぜひ参考にさせていただければと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> 最近になり、彼氏が嘘をついていたことが発覚しました。 彼がなぜその嘘をついたのかその理由が納得できるのであれば許せるでしょう。  万が一彼と結婚した場合は性格的なものであれば改善は難しいでしょうから問題が起るか可能性が高いでしょう。     >結婚生活の中で相手から受けたひどいこと・裏切り 私のもと奥さんは普段からちょっとでも他人から疑われる事を嫌っていました。  仕事で盗みの疑いを掛けられたけれど間違いだったと反撃したといったりしていましたので潔癖な女だと思っていましたが、  離婚時には私が別居していた所から戻ると共有財産も私の私有財産も全て持っていかれました。 

noname#191612
noname#191612
回答No.4

恋愛に裏切りは当たり前にあります。 嘘ついて相手を獲得したりは普通じゃないかな? みんな気付かないだけで。 僕は正直過ぎて、とても素敵な女性失った事あるから ウソつける人間になりたいですね。 正直者はバカを見るように世の中できてる。 質問者様はウソつき彼氏が好きで信じたいのかも知れませんか ウソつきはとことんウソをつきますので 取り返しつかないところでやっと目覚めて 後悔すると思います。 辛口でごめんなさい。 でも質問者様みたいな女性って本当に多いのですよ。

noname#208376
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >でも質問者様みたいな女性って本当に多いのですよ。 →とは、どんな意味でしょうか?  「あなたのようにそういう男にだまされてしまう女性が多いですよ。だからやめといたがいいよ」という意味ですか? 理解力がなくてすみません。よろしくお願いいたします。

回答No.3

一度裏切った人ってのは、また繰り返す可能性が大だよ。 私も嘘つかれて、ばれた後、もうしないからと言われて信じて、 また嘘つかれた事があったなぁ。 やっぱりやるんだよ。 嘘つける人ってのは。本人は気を付けようと思ってても、 心が弱いから、ついって感じで無意識に嘘をつくし他人を傷つける。 だから、あなたが今後、傷つきたくないなら、 許してはダメだと思う。 一度したら、もうそれでアウトなんだよ。 嘘つかない人は初めから嘘ついたりしない。 私の場合は、そうやって許してきてバカをみて 何度も裏切られてきたから、 一度ひどい裏切りやひどい嘘をつかれた場合は、 その一回で距離をおく事にしてます。 あなたも、彼の事が好きなのもわかるけど、 嘘ついたって事は、あなたの事を「嘘ついてもいい人間」と 思われてるってことだから、軽くみられてるのを払拭したいなら 距離をおいてみては。 許したら、「嘘ついても許してくれる人」って認識されるだけだよ。 それでも彼と別れずに一緒にいたいというなら、 また嘘つかれてもいい覚悟でいること…かな。 あなたが不幸になるので、あまりおすすめしないけど…

noname#208376
質問者

補足

回答ありがとうございました。 私もそう思います。 自分のことでなければ尚更 「嘘をつく人間はなおらない」と断言すると思います。 しかし、嘘をつかせる側(私)にも問題があるのかなと最近思うようになりました。 彼から見て私はどうもコワイし小さいことでガミガミ言うように思えてならないようです。 なので、毎回毎回いわれる側としては音便にすませたいと 小さい嘘をつくようです。仕事といって飲み会とかなのですが。 どうしてバレるような嘘をつくのか私には理解ができません。 やはり嘘をつかせる私にも問題があるのでしょうか?

• uitinka
回答No.2

僕はね。5年間毎週逢っていたし結婚の約束もした彼女がいたが,僕が開腹手術をして入院している間に,伯母からすすめられたと見合いした事を知って別れました。 質問者は嘘つき彼が好きなので別れたくないというが,あなたは,彼一筋って感じですね?超偉いと云いたいですが,大昔なら解るが平成の今の時代,むしろ健気(けなげ)にさえ思います。

• h1203h
回答No.1

人それぞれの価値観や嘘の内容によって変わってきますよねぇ。 私は二股や浮気されてた。というのを別れた後に知ったことはあります。