• 締切済み

今までの経験

20代女性です。 最近になり、彼氏が嘘をついていたことが発覚しました。 しかし、私は大好きなので別れたくありません。 みなさんの今までの恋愛・結婚生活の中で 相手から受けたひどいこと・裏切り また、それを許した経験談などあれば ぜひ参考にさせていただければと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    > 最近になり、彼氏が嘘をついていたことが発覚しました。 彼がなぜその嘘をついたのかその理由が納得できるのであれば許せるでしょう。  万が一彼と結婚した場合は性格的なものであれば改善は難しいでしょうから問題が起るか可能性が高いでしょう。     >結婚生活の中で相手から受けたひどいこと・裏切り 私のもと奥さんは普段からちょっとでも他人から疑われる事を嫌っていました。  仕事で盗みの疑いを掛けられたけれど間違いだったと反撃したといったりしていましたので潔癖な女だと思っていましたが、  離婚時には私が別居していた所から戻ると共有財産も私の私有財産も全て持っていかれました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191612
noname#191612
回答No.4

恋愛に裏切りは当たり前にあります。 嘘ついて相手を獲得したりは普通じゃないかな? みんな気付かないだけで。 僕は正直過ぎて、とても素敵な女性失った事あるから ウソつける人間になりたいですね。 正直者はバカを見るように世の中できてる。 質問者様はウソつき彼氏が好きで信じたいのかも知れませんか ウソつきはとことんウソをつきますので 取り返しつかないところでやっと目覚めて 後悔すると思います。 辛口でごめんなさい。 でも質問者様みたいな女性って本当に多いのですよ。

noname#208376
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >でも質問者様みたいな女性って本当に多いのですよ。 →とは、どんな意味でしょうか?  「あなたのようにそういう男にだまされてしまう女性が多いですよ。だからやめといたがいいよ」という意味ですか? 理解力がなくてすみません。よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一度裏切った人ってのは、また繰り返す可能性が大だよ。 私も嘘つかれて、ばれた後、もうしないからと言われて信じて、 また嘘つかれた事があったなぁ。 やっぱりやるんだよ。 嘘つける人ってのは。本人は気を付けようと思ってても、 心が弱いから、ついって感じで無意識に嘘をつくし他人を傷つける。 だから、あなたが今後、傷つきたくないなら、 許してはダメだと思う。 一度したら、もうそれでアウトなんだよ。 嘘つかない人は初めから嘘ついたりしない。 私の場合は、そうやって許してきてバカをみて 何度も裏切られてきたから、 一度ひどい裏切りやひどい嘘をつかれた場合は、 その一回で距離をおく事にしてます。 あなたも、彼の事が好きなのもわかるけど、 嘘ついたって事は、あなたの事を「嘘ついてもいい人間」と 思われてるってことだから、軽くみられてるのを払拭したいなら 距離をおいてみては。 許したら、「嘘ついても許してくれる人」って認識されるだけだよ。 それでも彼と別れずに一緒にいたいというなら、 また嘘つかれてもいい覚悟でいること…かな。 あなたが不幸になるので、あまりおすすめしないけど…

noname#208376
質問者

補足

回答ありがとうございました。 私もそう思います。 自分のことでなければ尚更 「嘘をつく人間はなおらない」と断言すると思います。 しかし、嘘をつかせる側(私)にも問題があるのかなと最近思うようになりました。 彼から見て私はどうもコワイし小さいことでガミガミ言うように思えてならないようです。 なので、毎回毎回いわれる側としては音便にすませたいと 小さい嘘をつくようです。仕事といって飲み会とかなのですが。 どうしてバレるような嘘をつくのか私には理解ができません。 やはり嘘をつかせる私にも問題があるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

僕はね。5年間毎週逢っていたし結婚の約束もした彼女がいたが,僕が開腹手術をして入院している間に,伯母からすすめられたと見合いした事を知って別れました。 質問者は嘘つき彼が好きなので別れたくないというが,あなたは,彼一筋って感じですね?超偉いと云いたいですが,大昔なら解るが平成の今の時代,むしろ健気(けなげ)にさえ思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h1203h
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

人それぞれの価値観や嘘の内容によって変わってきますよねぇ。 私は二股や浮気されてた。というのを別れた後に知ったことはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何か経験ありますか?

    相手(異性)の行動、言動、メールのやりとりの中で(彼氏、彼女、遠距離恋愛含む、友達、不倫など) 嘘か本当かわからない時(嘘を言ってるのだろうか?本当のことをいってるのだろうか?)は、どうやって見破りますか? こういう相手を信じるのって疲れません? 何か試したりした事したことありますか?(特に女性に質問です) 逆にもういーやって相手から次の連絡があるまで辛抱強く待っていますか? 〇本当は自分から連絡したいけど待ちつづける 〇本当にほっておく これがよかったというのがあったり、こういう経験をしたというのがあったら、何でもいいので教えてください。

  • 付き合ったことがないのにH経験のある女性

    付き合ったことがないのにH経験のある女性どうおもいますか?? とくに男性にお聞きしたいです。 私は20代後半女性なのですが、一度も男性とお付き合いしたことがありません。 しかし、H経験は3人あります。それはどうゆうお相手かというと、コンパで出会って一度限りの人や、彼女のいる男性だったりします。 今後、もし彼氏ができて聞かれたらなんて答えようか、、とても悩んでいます。 Hをしたことがない、という嘘はばれてしまうと思います。 つきあったことがある。という嘘をつくのもいずればれる気がするし。。。でもH経験だけあるなんて、軽い女だと思われますよね。。。 男性はどう思うのでしょうか??

  • 34歳恋愛経験なし。この先について

    34歳女性ですが、恋愛経験がありません。 男性から好意を寄せられたり、食事、ドライブなど行ったりはありますが、今までその後付き合うに至ったことはありません。 先日も、街コンで知り合った方と1カ月ほど連絡をやり取りして、食事に行きましたがその後連絡がありませんでした。 私は、お酒をほとんど飲めないのですが、『お酒が飲める人と結婚するのが理想』と言われてしまい、相手は楽しいのか?などと気を使ってしまいました。 最近は、結婚をしたいという意識が湧いてきたのですが、やはり男性は女性の学歴を気にしますか?私は高卒です。 色々と考えてしまい、この先恋愛や結婚できるか、とても不安です。今まで恋愛経験もないため、男性から見てつまらない女性なのかな?とも思ってしまいます。 30代で彼氏ができた方で、出会った場所や恋愛するに当たってアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 経験浅いのっていけてない?(長文)

    こんにちは、20代後半女性です。 自分自身の恋愛経験の浅さがとても恥ずかしくて困っています。 性的関係も含めあまり経験のない女性というのは遊び盛りの男性にとって疎ましいものでしょうか。 彼氏は過去数人いましたが、自分の弱さみたいなものをさらけ出すのが怖くて、深い仲になろうとしても途中で私のほうから逃げ出してしまい結局本当に通じ合えた人はいなかったように思います。付き合い自体も短期間だったことが多いです。 その結果、性的関係も含め、充実した恋愛関係を経験したことがありません。周囲の女性が非常にもてる方ばかりなのでついつい合わせてそれらしきことを言ってはいますが内心「嘘ばっかり」って感じです。 さすがにいい加減寂しくなってきたため、最近「彼氏」を作ろうとしています。 一緒に寝たこともありますが、そのとき自分の経験の浅さが恥ずかしくてつい「今日はちょっと・・」とかごまかして最後までは行きませんでした。どう動いていいかもわからないですし・・でも、無理強いなどは一切されず、非常に優しく接してもらいやや感動しました。 こんなふうにずっと性に臆病でいるのかと思うと我ながら情けない思いでいっぱいです。 相手の人を少し好きになりかけているのであまり嫌われたくないのですが、こんな風に(いい年して)臆病で経験の浅い女性は男性から見て疎ましいものでしょうか。 しかもあまり経験がなく「感じにくく」なっているみたいでますます怖いです。処女ではないのですがそれに近い状態です。。 今後その男性にどう接するべきか、どう自分自身を「開発」すべきかアドバイスをお願いします。

  • 過去の恋愛経験の嘘

    過去の恋愛経験の嘘 私は今28歳でこれまで彼氏がいたことがありません。 20前半の頃は普通に「いたことがない」と答えてましたが、 最近は流石に恥ずかしくなってきました。 まず会話で「今相手いるの?」と聞かれいないと言うと次に「どのくらいいないの?」と続くのでこれが困りものなんです・・・^^; そしていたことないというと自動的にイコール経験なし?と見られてしまいます。 なんとか交わす方法はないでしょうか? 嘘を言っても経験がないのでバレてしまう可能性ありますよね。 皆さんは「こいつ嘘言ってるな」みたいなのはどこでわかりますか? 引かれてしまうとそれだけで最初から縁を遠ざけることになるのでなんとか誤魔化したいです。

  • 相手を選ぶ要素に恋愛経験の有無などあるのか?

    既に結婚している男で当事者ではありませんが、このサイトを見て 不思議に思ったので質問します。 例えば「30近くになって一度も恋愛経験のない男」はこのサイトでは 少なからず良くない印象を持たれ、中には人格否定まで言及したり、 結婚相手としては遠慮したいという女性もいますが、本当でしょうか? 今は婚活が盛んですが(マスコミの吹聴かもしれませんが)、結婚相手の 条件に過去の恋愛経験の有無がランクインしたことを見たことがありませ ん。結婚相手に求めるのは、性格の誠実さ、価値観の一致、安定した生活 が優先されると思います。童貞だから嫌、という女性など聞きません。 ここでそういう発言をする女性は、男性に対する「収入」「性格」 「価値観」などを差し置いても恋愛経験の有無を優先させるのでしょう か?それとも、恋愛と結婚は全く別と割り切って、恋愛の相手には 「恋愛経験の有無」を優先し、結婚相手には「収入」を優先させる のでしょうか? ・童貞で女性に慣れてなくリードもできないが、医学博士 ・恋愛経験豊富で女性をリードするのも上手いが、フリーター どちらを選びます?さらに、上記のような医学博士がいたとして、 「彼女ができなくて童貞で悩んでいます」と質問が来たとしたら、 「私は貴方の様な男性はパス」と言い切れますか?ネットで言えても、 お見合いパーティや結婚相談所で上記のような男性がいても、 「童貞だからパス」と却下できますか?

  • 過去の恋愛経験

    20代後半 独身 女性です。 男友達(彼女いないフリー)が、 「今まで付き合ったの何人?どんな人?今彼氏いるの?」と聞いてくるのは何故でしょうか? 聞いてくる理由というより、何故【過去】の恋愛経験を聞いてくるのでしょうか? 付き合いたいという気持ちがどこかにあるのかとは思いますが、 それなら、相手の過去がどうであろうと、 自分が付き合いたいという旨を相手に伝えれば良いのではないのかと思うのですが違うのでしょうか?

  • 好きじゃないけど付き合うのもアリですか?(今まで付き合った経験がありません)

    私は二十歳の女で、今まで異性と付き合った経験がありません。 モテないわけではないのですが、好きな人ができないんです。 この歳で付き合ったことないっていうのは珍しいみたいで、よく驚かれてます。 周りはみんな恋愛を楽しんでいるのに、自分だけつまらない時間過ごしているなぁと悲しくなってくるんです。 最近ある男性がよくメールをしてくれるんですが、その人が私に好意を持っているっていうのが何となく分かるんです。 2人で映画見に行きませんか?っていう誘いがきて、今度見に行くことになりました。 私はその人のことは友達としては好きだし、いい人だなっと思いますが、恋愛感情はありません。 自惚れてるかもしれませんが、もし告白されたらどうしようかと考えています。 そろそろ彼氏くらいほしいし、好きじゃない人と付き合うのもありかなとも思うんですが、どうなんでしょうか。 相手に迷惑がかかるだけですか? 経験された方のお話も聞きたいです。

  • 経験豊富な女性と・・・

    困っています。 私ではなく、私の友達がとうとうノイローゼになるほど悩んで私に相談してきましたが、私には全く経験がないのでわかりません。助けてください。 友達(女、30代、独身)は彼氏(30代、彼女より2歳上、独身)とつきあって2ヶ月ですが、手つなぎもキスもHもなし。ずっと彼の部屋に2人で何時間いてもそんなムードにならないそうです。夜のドライブをしていても同様です。 毎週末会っています。彼女の想像では、彼はどうやら女性経験が全くないようです。 「30代であっても処女だと相手男性は喜ぶ」というのをここの相談のどこかで読みましたが、その反対はどうなんですか?経験談、もしくは聞いた話でもいいので教えてください!

  • 結婚する意思がないことは伝えるべき???

    いつもみなさんの意見を読んで参考にしています30代女性です。  彼氏と1年いいお付き合いをさせてもらっていますが、付き合えば付き合うほど  恋愛するにはいい人なんだけど 結婚したら上手くいかないだろうな。 と思っています。 今は全く問題がないし、結婚の話題もでていないので 楽しくお付き合いをさせてもらっていますが ここの恋愛相談を読んでいてこのままでいいのか疑問をもち始めました。 相手が結婚の話題に触れてこなければ  自分の意志は伝えなくてもいいと思いますか?