• ベストアンサー

PC自作 電源について

この構成で電源は大丈夫でしょうか? corei7 4770K M/B Z87-GD65 GAMING GPU GF PGTX780-SOC/3GD5 HOF HDD 1TB*1 SSDなし RAM 16GB 内蔵型光学ドライブ*1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

>GPU GF PGTX780-SOC/3GD5 HOF 電源の品質が悪いと道連れに壊れるとショックが大きいと思います 品質の良い電源を選んで下さい 例えばZIPPY ニプロン Seasonic ANTEC辺りがお勧めです 

matsuo3757
質問者

補足

あまり予算がなかったので 以下の電源はどうでしょうか 剛力短2 プラグイン 700W (SPGT2-700P/A) HEC-750TB-2WK 「Win+Power3 750W」 帝力プラチナNaked700W (SPTRPN-700) KRPW-G2-850W/90+

その他の回答 (2)

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.3

容量的には・・・まあ良いとして、品質的にはわたしなら補足の電源も含め、全く選択肢に入りませんね。 安くて「そこそこ」ならCorsairが経験上良かったですね、特にサポートが、58ヶ月使用で不具合というか電圧低下のような症状が出て5年保証でしたのでメールして送ったら新品の最新版同クラスが送られて来ました。 現在私用家族用PC8台ありますが全て同社製入れてます。 仕事用12台は全てNipron、Seasonicです。

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.1

電源の型番は?

matsuo3757
質問者

補足

すいません一番重要なところが抜けておりました RA-750 です

関連するQ&A

  • PCケースについて

    今度自作PCを組もうと思っているんですが 最初はZ9Plusをケースにしようと思ってたんですが GF PGTX780-SOC/3GD5 HOF ↑このGPUを積もうと思っているので カード長が結構ありそうで少し不安になり (他のメーカー製780チップのOC版だと280mm超) それが少しゆとりを持って 入るケースを探しているんですが 予算との兼ね合いでなかなか見つからず、 9000円以下でいいものがあったら教えていただきたいです どうぞよろしくお願いします。

  • 【自作PC】M/B【ゲーム用】

    今度PCを組もうと思います。 使用用途はBF4などの重たいゲームです。 そこで質問なんですが、 予算も限られているのでM/Bを何にするか悩んでいます。 以前一応ゲーミングというくくりに入っている マザー(MSI Z87-GD65 GAMING ¥2万)を検討していたんですが 即製品をゲーミング用にアップグレードしただけで しかも付加価値のほとんんどがあまり効果がないとの結果が出ていたので これならもっと安いマザーでいいかな・・・って思ったんですが どうでしょうか?やっぱり見えないパーツの交換で 耐久性とかも上がっているんですかね やっぱり安いマザーだと安かろう悪かろうでしょうか? ゲーミング用、もしくはそうでなくともそういった用途に 十分使えるようなマザーボードを知っていたら教えてください。 皆様のお知恵をお貸しください! 【要望としては】 ・¥25000以下   ・できるだけZ87 ・Z87⇒◎H87⇒○B87⇒×           ・Z87の場合できればOC耐性 良 ・SLI等できなくても構わない ・メモリも高級品対応でなくても構わない 【PCのおおまかな構成】 CPU)core i7 4770K or 4770 GPU)GTX780 OC 電源)SST-ST75F-P RAM)16GB HDD) 1TB*1 OS) win7 64bit

  • PC電源どれくらいですか?

    初めてPC自作しようと思うんですけど下くらいだとどれくらいの電源が必要ですか?オススメとかあると教えていただけるとありがたいです CPU coreI7 4790K マザーボード ASUSTeK Intel H97チップセット搭載マザーボード H97PRO SSD Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 256GB SATAIII CT256MX100SSD1 HDD 2TBのを2~3個 メモリ 8GB×4 グラフィック ASUS GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB] DVD OS Windows7Professional

  • 自作pcの構成について

    構成についての相談で ユニット KRPW-GA850W/90+ 12千 CPU 13600kf 41千 CPUクーラー AK620 9千 グラボ Radeon RX 7900 XT Phantom Gaming 20GB OC 126千 マザボ TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4 27千 RAM G.Skill Trident Z RGB F4-3200C16D-16GTZR (DDR4-3200 CL16 8GB×2)を2セット(1セットでもいい)8千(16千) ROM SSD 2TB WD Black SN770 17千 OS Windows 11 Home 日本語版 16千 ケース MAG FORGE 110R 5.5千 この構成で特に問題なく組めますか?

  • 自作パソコンの構成

    ゲーミング用に新しくパソコンを組みたいんですがこれでバトルフィールドを40fpsぐらいで動かせますか? あと、この構成でちゃんと動きますか? CPU:Core i7 4770 (84W) GPU:GeForce GTX760 (170W) 玄人志向 GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT  マザーボード:Z97I-PLUS メモリ:8GB×2 容量:1TB 電源:550W~600W

  • 自作PCでおすすめの電源ユニット

    玄人志向の電源を購入しましたが、初期不良で返品しました。orz そこで安定を第一に考えて電源を選びたいのですが、おすすめを教えていただきたいです。 CPU: Intel/core i5-4690 M/B: MSI/Z87M gaming GPU: ZOTAC/GeForce 750 ti S.A.C MEM:w3u1600hq-4g SSD: corsair 256GB HDD:WD3TB green OS:windows8.1 500Wでは不十分でしょうか? ここにキャプチャボードなどを追加する予定です。

  • 初めての自作PC

    閲覧ありがとうございます 今使ってるPCに限界を感じたので自作PCを作ろうと思っています。 自分なりにいろいろ勉強しましたが、あまり頭が良くないのもあってまだわかんないことのほうが多いんで変な事言ってたらすいません( ´・ω・`) とりあえず今のところ↓こんな感じの構成を考えてます CPU:corei7-2600k グラボ:N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB] 光学ドライブ:DVR-S7260LEBK マザーボード:z68の何か(情報が少なかったので保留・・・) メモリ:W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] HDD:0S03224 [2TB SATA600] SSD:RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 OS:Windows 7 Home Premium 用途:3Dゲーム、動画編集など で、質問です (1)ここまでで何かおかしい点はありますか?? (2)この構成の場合電源は何Wの物がいいんでしょうか?? あと「ここはこうのほうがいいんじゃないだろうか」とかの意見もあったら是非お願いします 長くなりましたが分かる方おしえてくださいm(_ _)m

  • 自作PCの構成

    初めて自作PCを考えてみたのですが 初めてなのでうまく動くかなどなど いろいろよくわからないことがあります 構成 CPU intel Core i5-3570K マザボ P8Z77-V メモリ CFD W3U1600HQ-4G SSD Crucial M4 SSD128GB HDD WD Green 1TB ケース GHOST 電源 KRPW-PT500W/92+ 光学式ドライブ  BH14NS48 こんな感じなんですがどうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします これだと大体80000円ぐらいするんですが もうちょっと安くできないでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 自作PCの構成

    自作PCの構成 近々ゲーム用デスクトップPCを自作しようと考えています それで自分なりに調べパーツを選んでみたのですがこの構成で本当に大丈夫なのか心配なので質問してみました 考えている構成 CPU:Core i7 3770 M/B:ASROCK Z77 Pro4(Z77) ATX メモリ:PC3-10600 4GB (X2)(合計8GB) グラフィック:GIGABYTE GV-N660OC-2GD HDD:1TB WesternDigital WD10EZEX 光学式ドライブ:DVDスーパーマルチ ASUS DRW-24B5ST/BLK 電源: CORSAIR TX750 予算がそこまで確保できないので型落ちのパーツにしています もしマズイ箇所があればご指摘いただければと思います よろしくお願いします

  • 自作PCの電源消費予測をお願いしたい

     こんにちは。 最近、自作PCを考えているんですが、消費電力が想定 するのが難しいので他のプロの方に頼みたいためにこの 質問をしました。 自分が考えた構成です。 i7-4770k × 1 HDD 2TB × 1 メモリ DDR3 8GB × 2  マザーボード Z87 Professional SSD 128GB × 1 CD/DVD-ROM × 1 グラフィックボード フルタワーケースかミドルケース(未定だよ) × 1 グラボ WinFast GTX760 GD5 4096MB O.C HURRICANE III × 1 ケース内ファン12cm 8cmなど × 7つくらい 電源は80plus Goldの850Wにしようかと思っていますが 正直なところ、何Wまでなら大丈夫か分かりません。 自分では500Wはいくだろうと思っています。 だから多めに見積もって850くらいかなと思っています。

専門家に質問してみよう