留学生に向けた高校程度の英語スピーチ!我が家で採れる農作物について

このQ&Aのポイント
  • 私の家は何百年も前から農家です。田んぼ、畑、そして梨畑があります。梨について話すと、稲城梨と二十世紀梨がおすすめです。稲城梨は東京都稲城市が発祥の大きい梨で、デパートでは高値で売られることもあります。二十世紀梨は酸っぱいのが特徴で、スーパーで手に入れることができます。
  • 私の家は何百年も前から農家です。田んぼ、畑、そして梨畑があります。梨は8月から10月頃が旬で、稲城梨と二十世紀梨がおすすめです。稲城梨は大きくて希少な梨で、デパートでは高値で売られることもあります。二十世紀梨は酸っぱいですが、スーパーで手軽に購入できます。
  • 私の家は何百年も前から農家です。田んぼ、畑、そして梨畑があります。今回のスピーチでは梨について話します。稲城梨と二十世紀梨がおすすめです。稲城梨は大きくて美味しい梨で、デパートでは高価になります。二十世紀梨は酸っぱいのが特徴で、スーパーで手に入れることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語に翻訳お願いします。

留学生の方にスピーチするのですが、英語ができなくて困っています。 その場に日本人高校生も居るので、高校程度の英語でお願い致します。 以下はスピーチの一部です。長いですが、どうぞ宜しくお願いします ********* 私の家は何百年も前から農家です。 なので、私のスピーチテーマは、我が家で採れる農作物についてです。 私の家の周りには田んぼ、畑そして梨畑があります。そして、1年中たくさんの作物が収穫できます。 最初に、梨について話します。そういえば、みなさんは今年の夏に梨は食べましたか? 梨の旬は8月から10月頃で今が旬の果物です。有名な品種には「幸水」や「豊水」があります。しかし、私のおすすめは「稲城梨」と「二十世紀梨」という種類です。 稲城梨は、東京都稲城市が発祥の梨で、とても大きいのが特徴です。作っている農家が少なく、手に入りくいためデパートでは1つ3000円で売られることもあります。 二十世紀梨は、私が一番大好きな種類です。他の種類より、酸っぱいのが特徴です。スーパーではこれから店頭に並ぶので是非食べてみてください。 ちなみに梨は私の母が毎日売店で売っています。 お客さんはみんな「美味しい」と言ってくれて私は嬉しいです。売店は駅の近くにあります。 是非みなさん梨をこれからもたくさん食べてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

My home is a traditional farm house more than several centuries, So let me introduce some products growing in my home fields. My house is surrounded by Rice Field, Vegetable Farms, and Pear Trees, which enables us to harvest various products. Dear Friends First of all, please allow me to talk about pears. Have you ate Pears this summer? The main season of pears are from August to October, yes its now. The most famous brand of pears are (koi Sui) or (Hou Sui) but my recommendation is (Inagi Nashi) and (nijyusseiki Nashi) (Inagi Nashi) has their origin in 'INAGI-CITY (Tokyo)' and its main feature is its Big Size. (Inagi Nashi) is a rare products with small number of farm House who grew them. So its price would sometimes heat up to Yen 3,000 per piece at Department Stores. (Nijyusseiki Nashi) is my favorite brand, which tastes more sour than others. Please try them. They will be displayed at supermarket soon, as their season is just coming. Meantime, you could buy pears at my mother's shop everyday. Customer used to say very delirious which always makes me happy. My mothers shop is close to station. Dear Friends, please keep enjoying Pears as much as you like. Best RGDS