留学生に向けた高校程度の英語スピーチ!我が家で採れる農作物について

このQ&Aのポイント
  • 私の家は何百年も前から農家です。田んぼ、畑、そして梨畑があります。梨について話すと、稲城梨と二十世紀梨がおすすめです。稲城梨は東京都稲城市が発祥の大きい梨で、デパートでは高値で売られることもあります。二十世紀梨は酸っぱいのが特徴で、スーパーで手に入れることができます。
  • 私の家は何百年も前から農家です。田んぼ、畑、そして梨畑があります。梨は8月から10月頃が旬で、稲城梨と二十世紀梨がおすすめです。稲城梨は大きくて希少な梨で、デパートでは高値で売られることもあります。二十世紀梨は酸っぱいですが、スーパーで手軽に購入できます。
  • 私の家は何百年も前から農家です。田んぼ、畑、そして梨畑があります。今回のスピーチでは梨について話します。稲城梨と二十世紀梨がおすすめです。稲城梨は大きくて美味しい梨で、デパートでは高価になります。二十世紀梨は酸っぱいのが特徴で、スーパーで手に入れることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語に翻訳お願いします。

留学生の方にスピーチするのですが、英語ができなくて困っています。 その場に日本人高校生も居るので、高校程度の英語でお願い致します。 以下はスピーチの一部です。長いですが、どうぞ宜しくお願いします ********* 私の家は何百年も前から農家です。 なので、私のスピーチテーマは、我が家で採れる農作物についてです。 私の家の周りには田んぼ、畑そして梨畑があります。そして、1年中たくさんの作物が収穫できます。 最初に、梨について話します。そういえば、みなさんは今年の夏に梨は食べましたか? 梨の旬は8月から10月頃で今が旬の果物です。有名な品種には「幸水」や「豊水」があります。しかし、私のおすすめは「稲城梨」と「二十世紀梨」という種類です。 稲城梨は、東京都稲城市が発祥の梨で、とても大きいのが特徴です。作っている農家が少なく、手に入りくいためデパートでは1つ3000円で売られることもあります。 二十世紀梨は、私が一番大好きな種類です。他の種類より、酸っぱいのが特徴です。スーパーではこれから店頭に並ぶので是非食べてみてください。 ちなみに梨は私の母が毎日売店で売っています。 お客さんはみんな「美味しい」と言ってくれて私は嬉しいです。売店は駅の近くにあります。 是非みなさん梨をこれからもたくさん食べてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

My home is a traditional farm house more than several centuries, So let me introduce some products growing in my home fields. My house is surrounded by Rice Field, Vegetable Farms, and Pear Trees, which enables us to harvest various products. Dear Friends First of all, please allow me to talk about pears. Have you ate Pears this summer? The main season of pears are from August to October, yes its now. The most famous brand of pears are (koi Sui) or (Hou Sui) but my recommendation is (Inagi Nashi) and (nijyusseiki Nashi) (Inagi Nashi) has their origin in 'INAGI-CITY (Tokyo)' and its main feature is its Big Size. (Inagi Nashi) is a rare products with small number of farm House who grew them. So its price would sometimes heat up to Yen 3,000 per piece at Department Stores. (Nijyusseiki Nashi) is my favorite brand, which tastes more sour than others. Please try them. They will be displayed at supermarket soon, as their season is just coming. Meantime, you could buy pears at my mother's shop everyday. Customer used to say very delirious which always makes me happy. My mothers shop is close to station. Dear Friends, please keep enjoying Pears as much as you like. Best RGDS

関連するQ&A

  • 梨と言えば??

    タイトルの通りですが、皆さんは梨といえばどの品種が好きですか??私は鳥取育ちなので梨といえば20世紀梨しか無いと思っていたのですが、最近福岡に住んで幸水という梨を食べました。パサパサしていて、何が美味しいのかさっぱりわかりませんでした・・・皆さんは梨の品種の中で何が一番好きですか?私は20世紀梨以外考えられません。。

  • 今年2014年の梨は、甘くないのですが…

    今年2014年の梨は、甘くないのですが… 何でですか? 幸水、豊水、二十世紀、どれも甘くない。 夏に雨が多かったからかと、想像しましたが、 柿は凄く甘くて美味しいです。 梨と柿では違うのでしょうが、どちらも天候 に左右されると思うので、梨だけ甘くない のは、何が原因なのか知りたいです。

  • 梨はどの種類が一番美味しいと思いますか?

    梨はどの種類が一番美味しいと思いますか? 幸水と二十世紀しか知りませんが他にもあるのでしょうか?

  • 千葉県で二十世紀梨の生産がほとんどないのはなぜ?

    二十世紀梨の原産地は千葉県松戸市ですが、現在千葉県で生産されている梨は「幸水」「豊水」「新高」などで、千葉県産の「二十世紀」を店頭で見ることがありません。 なぜ、「二十世紀」は原産地の千葉県で生産されなくなり、鳥取県で生産されるようになったのでしょうか。 また、鳥取県では「二十世紀」のほかの品種の梨も生産されていますか。

  • 梨の味について

    梨の味について教えてください たとえば、豊水と二十世紀、甘さはどう? いろんな種類があるけれど、 一番おすすめは?

  • 幸水梨と二十世紀梨

    私の祖父の家は二十世紀梨を作っていて、子供のころから秋は梨ばかり食べていましたが、主人の実家は幸水梨の産地で、今じゃ秋は2種類の梨の食べ放題という環境になっています。(梨を買ったことありません) 幸水梨のことについてちょっと疑問があります。 義父母から1箱送ってくるのですが、すぐにダメになってしまって、一年目は半分ぐらい捨てる羽目になりました。 二年目からはご近所友人にせっせと配って、なるべく腐る前に食べようとこの時期は梨づくしの毎日を送っています。それでも昨日2つ捨ててしまいました。 でも二十世紀梨はそれよりもずーっと長持ちするんです。 腐らせることがほとんどないです。 品種が違うとこんなにちがうもんなのでしょうか。 それを知らなくて1年目は失敗してしまったんですけど。 保管状況は部屋にダンボールのまま置いています。 やばそうだなーと思ったら冷蔵庫へ。 2種類同じ環境です。 梨のことに詳しい方、教えていただけますか。 もう今年は終わりましたが、長持ちする方法とか来年の参考になるお話を聞きたいです。

  • 梨をお好きな方に質問なのですが。

     家族みな果物が大好きです。 現在はブドウをメインに頂いておりますが、時折最近のブドウは糖度が高いため梨の「20世紀」のような酸味のきいた梨が食べたくなるのですが、柔らかくなったいまいちなものしか近所では流通していません。  よく売られている「幸水」「芳水」も硬くてパリパリのものはたまに巡り合いますが、やはり「20世紀」のほうが好みなのです。  以前スーパーで新種の「シンコー梨」というのを店員さんのお勧めで購入したことがあるのですが、特徴は大きくて身が硬く、幸水などの品種よりも日持ちし、食感が良かったと記憶しています。  ネットで購入しようかと検索したところ、どうやら「新高:にいたか」のことなのかな?とわかりました。でも甘さメインの梨の記載なのですね。 同時に「南水」「愛宕」などの品種もよさげなのです。 ・酸味重視 ・固めの食感 ・日持ちの良さ などの基準の場合何がおすすめですか? それとも鮮度の問題でしょうか? 色々なご回答をお待ちしています。

  • チャート式英語の参考書について

    チャート式の英語の参考書を使ってる人使ってた人また、知ってる人に質問したいことがあります。 私は、デュアルスコープ総合英語とラーナーズ高校英語を持っているのですが皆さんはどちらを使っていましたか? それぞれ情報・特徴について知ってることがあったら教えてください。

  • 農業高校、農業大学(農学部)の収穫物

     こんにちは。カテが「学校」かなと思ったのですが、分からなかったのでこちらで質問します(違ってたらすみません)。  農業高校や大学の農学部なども色々科があって全員ではないとは思いますが、イメージ的には実践的に作物を作って学んでいるイメージがあります。質問ですがその収穫物はどうされているんですか?うちの方では年に1回だけ農業高校で採れた野菜を街中で売るんですが(ニュースで見ます)、それ以外にも沢山採れるし、乳牛とかだったら牛乳も毎日搾乳していると思います。皆さんで食べているのでしょうか?それとも売っているのでしょうか?近くにないのでよく分からないのですが、もしかしたら売店とかあって近所の人が気軽に買ったりしているんでしょうか?地域や学校によって違うと思いますが、知っている方がいましたら教えて下さいm(__)m。

  • 動物の写真・画像をさがしています

    明日、英語の授業で1分間スピーチをやるのですが・・・ もの(写真・人物・本など)などを持ってきて、それについてのスピーチをするので、私は動物について話そうと思っています。 しかし、肝心の写真が見つからなくパソコンからプリントアウトして持っていこうと思います。 いろいろな種類の動物が写っている画像(イラストなどでも)はないでしょうか? できれば、私は男の子なのであまり引かれない程度の画像がほしいです。 皆さんの協力を待っています・・・