• 締切済み

エスティマについて

初めての車をエスティマにしようと 思っています。 そこで色々見ましたが 種類が多すぎて悩んでいます。 現在20歳です バッチリ改造予定です 見た目もかっこよくて改造パーツが 多いエスティマはありますか?

みんなの回答

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.3

エスティマオーナーです。 エスティマを3代(TCR20G⇒ACR40W⇒AHR20W)乗り継いでます。 エスティマに限らず、どんな車種でもほぼメジャーな車種であればメーカー純正品から社外品まで、色んなパーツが売られています。 ネットオークションなどで、それらを色々見たり探したりするだけでも、楽しいものです。 現在はエスティマHVを所有してバルブ類をLEDに交換するだけのちょっといじったりですが、過去に所有したエスティマエミーナはDIYで足回りを交換、エアクリーナーを交換、マフラーを入れ、オーディオを乗せ換えたりしてました。 なるべく、安くあげようとオーナーズクラブの仲間からパーツを譲ってもらったり、オークションを活用したり。。。 改造の予定がある、のは良いのですがどのような改造をしたいのでしょう? 一般的なら、車高を落とし、マフラーを入れ、フルエアロにロープロのタイヤにでかいホイール。。。 問題はどのくらい、車にお金を掛けられるのか?にもよりますね。 見た目だけ、でいくのか、トータルバランスでいくのか。。。 足回りを少しいじるだけでも、結構変わったりしますがそれは外見からはほとんど判らないでしょう。 いくらでもいじれますが、その分お金がかかります。 まあ、お若いですから懐の許す限り、改造されてみてはいかがでしょう? 車両ですが、TCR系はもう型が古いですし、ACR30・40が安価で入手しやいですが、パーツがあまりないかもです。 懐が許すのであれば、50系でしょうね。 ハイブリッドも良いですが、20系だと車体だけで中古でも200万程度しますが、いじればそれなりに格好良くなると思います。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

同じ年式(形式)ならと書いてますよね。 意味がわからないなら改造は諦めてトヨタ車にノーマルで乗るのがお似合いです。 改造するには、ショップに作業を頼むにしても、必要最小限の知識は必要です。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

意味不明。 改造パーツが多いって、同じ年式(形式)なら社外品は共用。 なので、パーツが多いエスティマて意味わかりません。 しかし、トヨタ車ですかぁ… しかも改造… (-人-) 合掌

lovemokanoka
質問者

お礼

改造はお嫌いですか? エスティマどうしなら社外パーツ全部着くんですか?

関連するQ&A

  • エスティマ乗りは・・・

    ある時、弟が「エスティマ乗りにはマナーが悪い奴が多い。危ないなぁーもう、とかウインカー出せよ、とか思って車種を見ると大概エスティマ」と言いだしました。 「そんなことは無いだろう」とその時は笑ってました。 後日、弟の運転でドライブに行ったのですが、相手にブレーキを強要する強引な追い越し、ウインカー無しの急な車線変更と、イヤな目にあいましたが両方エスティマでした(しかもどちらも後ろにいるとき車間詰めすぎ)。 弟は「ほらな?」という感じでした。 そのエリアがたまたまそういう感じなのか?と思っていたのですが、それ以後イヤな目にあったときに車種を気にするようになりました。 すると確かに地元でも、歩行者(自分含む数名)の歩く狭い道を危険ともいえる猛スピードで抜けられたり、雨の時に泥ハネを飛ばされたり、前の車に必要の無い長いクラクションを鳴らしているのを見かけたりと何度かエスティマによるイヤな目にあいました。無論他の車種もありましたが、確かに比率は高かったです(この辺はエスティマだけ見分けがつくようになったからかもしれません)。 そこで質問ですが、エスティマの車格、購買層、乗っている人のイメージみたいなものが知りたいです。 もしかしていわゆるヤンキーが好んで買うような車種なんでしょうか。 私は車に興味が無いので、セルシオはこういう人が乗る車、デミオはこういう人が乗る車、という車についてまわるブランドイメージのようなものがわからないのです。 ※エスティマを愛している方、ごめんなさい!そういう方は私の偏見がなくなるようなお話を聞かせてくださいっ。 ※「エスティマに乗っているからこういう人、というものではなく結局はその人物次第だ」というような内容の話は充分に理解しておりますので書くのを遠慮下さい。

  • 左ハンドルのエスティマ

    先日街中で左ハンドルのエスティマに遭遇しまし た。若い夫婦が乗っていました。エスティマ って国産車ですから右ハンドルですよね。疑問に 思いいろいろ考えました。 1 アメリカではプレビアの名前で売っていたので それを逆輸入。 2 国産のエスティマを改造。 どっちも結構な金額(数十万)かかりますよね。 そうまでして乗りにくい左ハンドルにこだわる のは、何でですか?すばりアメ車っぽい見た目? そのために何十万も出すのって好きな人に とっては惜しくないんでしょうか?

  • エスティマとアルファードについて

    はじめまして。 車を買い換えようと検討中なのですが、 候補としてエスティマとアルファードがあがっています。 どちらも2.4Lの購入予定ですが、ディーラーで説明を受けましたが、 エスティマの販売員は「重量、燃費、エンジンを比較するとエスティマ!」 って言いますし、アルファードの販売員はもちろんアルファードを押します。 もちろんエスティマの方が少しは安いのですが少しの差ですので とても迷っています。噂ではアルファードがモデルチェンジをするらしいのですが・・・。 実際にどちらかの車を購入された方、その他情報をお持ちの方が いましたら、教えてください。 毎日パンフレットと見積もりを眺めて迷っていますので よろしくお願いします♪

  • エスティマの型式を教えて下さい

    最近エスティマを購入しました。(U-CAR) ネットでパーツ類を探すとよく30系とか50系とか書いてあるのですが、どういう大系で分かれているのでしょうか? 年式別に分かれているのでしょうか?意味が分からず困っています。 現在、フロアーマットを購入したいのですがどれがあうものか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 新エスティマ買った人~☆

    新エスティマを購入した方へ質問です。 私の彼が新エスティマを購入しました! そこでいくつか質問します☆ (1)先月手続きを全て終了したのですが、いまだに納車の日付がはっきりしません。 皆様は手元にはもう届きましたか? (2)今まで軽にのっていたので、友達におもいっきり自慢したいのですが新エスティマは自慢になりますか? (2代目と見た目に変化がないので素人に、わかりますかね・・・?) (3)私も彼もまだ20歳なので、結婚は考えてなく、車には2人だけしか乗りません・・。もったいないでしょうか? 以上です。宜しくお願いします。

  • 現行エスティマのナビについて。

    現行エスティマを購入しサイバーナビを付けようと思っています。 画面が出てくるタイプがかっこよくていいなと思っているのですが、ナビ使用時にセンターにあるメーターが見づらくなってしまうか心配です。 現在エスティマを乗っててサイバーナビを使用している方のご意見を聞きたいのでお願いします。

  • エスティマかベルファイアか?

    現在、車購入のため、交渉中ですが、迷っています。皆さんの意見をお聞かせください。 エスティマには安全装備を追加している関係もあり、総支払額の差は約20万まで迫っています。エスティマは、ほぼ、予算内。ヴェルファイアは予算オーバー。値引きはどちらもかなりのもので、若干エスティマが頑張っています。もう少し値引き頑張ってみようと思っています。車としては、はじめにベルファイアに試乗してしまったため、家族は皆ベルファイア希望です。しかし、金額的にはエスティマです。燃費も含めて。ただ、将来的には(次回乗換時)、ベルファイアの方が有利でしょうか。少なくとも2,3回は車検を通すと思います。皆さんなら、どちらを買いますか。

  • エスティマを買おうと思いますが

    先日、悲しい事に今のモデルの初代エスティマを事故により廃車にしてしまいました(;_:) 175万円保険が下りるのですが、中古でエスティマを買うかどうしようか悩んでいます。 中古車は購入した事がないのですがどうなんでしょうか? 175万以内で小さめのを新車でという考えもあったのですが、スタッドレスタイヤがもったいないし、エスティマから小さい車は不満が残りそうですし・・・。 エスティマは中古でも高いようですので、175万を足しにという感じです。 中古車は値引きはできないのでしょうか? 中古車を買うにあたってのポイントやアドバイスなど教えて下さい。

  • エスティマのものでプレゼントするなら・・・?

    もうすぐクリスマスです。 そこで、クリスマスにエスティマにつけられるものを プレゼントしたいと思います。 何がいいでしょうか? エスティマに限らなくても車のものならこれは?というものがあったら 教えてください。

  • エスティマは終わったんだよ

    初代エスティマはミッドシップが特徴でした。 それ故ミニバンなのにハンドリングがいい。 愉快な車でしたね。 しかし二代目以降は普通のFFのミニバンに。 飽きられるのは当然かと。だったら普通に アルファードで十分だし。エスティマが終売するのは 当然ですか。 https://toyota.jp/estima/ https://www.sankei.com/economy/news/190830/ecn1908300028-n1.html