• ベストアンサー

エスティマは終わったんだよ

初代エスティマはミッドシップが特徴でした。 それ故ミニバンなのにハンドリングがいい。 愉快な車でしたね。 しかし二代目以降は普通のFFのミニバンに。 飽きられるのは当然かと。だったら普通に アルファードで十分だし。エスティマが終売するのは 当然ですか。 https://toyota.jp/estima/ https://www.sankei.com/economy/news/190830/ecn1908300028-n1.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

もともと初代のエスティマは、ヨーロッパのチームが作ったので、あの特徴的な卵型が出来たと言うことです。 空力や燃費のことを考えずに作られたデザインと言われています。 結局デザインが変わってきていますので、エスティマとしての存在価値は無くなってきたと言うだけの話でしょう。 日本での自動車の総販売台数も減ってきているので、種類をそのまま残したのでは、設計コストだけがかかるので、販売数を減らすのにあった車種の絞り込みは必要。と言うだけの話でしょう。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

二代目は、ミッドシップじゃなくなったので、卵形のフォルムをウリにしましたが、それでは居住空間が犠牲になって「何のためのミニバンなの?」となってしまいました。 絶滅は必然だったのでしょう。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

本年末に水素燃料電池車の販売開始とか言う事なので ハイブリッド自体が終了するとか聞きました。 トヨタ、日産、ホンダ、三菱、マツダが販売を予定して いるそうです。 来春より、スズキとホンダが軽枠で販売予定とか? 出遅れている他の軽自動車も順次販売されるそうです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

他の同型車で売れている車種があるので、わざわざコストをかけてエスティマをテコ入れする理由がないということでしょう。

関連するQ&A

  • ホワイトハッカー

    http://www.sankei.com/economy/news/150613/ecn1506130022-n1.html もしもこのホワイトハッカーが国民の携帯情報を盗んでいたらどう思いますか?

  • アマゾンでお坊さんを依頼

    http://www.sankei.com/economy/news/151207/ecn1512070010-n1.html アマゾンでお坊さんが35000円で依頼できるようになったそうです。利用してみたいですか?

  • イートインはただの休憩施設に

    イートインは飲食禁止になるようです。行きつけのスーパーは 無料の給茶機がありますけど、あれだけということになるんでしょう。 買ったばかりのコーヒーとか飲んじゃダメ。本当に浸透するんでしょうか。 https://www.sankei.com/economy/news/181003/ecn1810030018-n1.html

  • ビットコインの規制に賛成?反対?

    先日のニュースでビットコインなど仮想通貨規制の議論がスタートしたと報道されました。 皆様はビットコインの規制に賛成ですか?反対ですか? その理由も教えてください。 ----- ビットコインなど仮想通貨規制へ 金融庁、利用者保護も検討 http://www.sankei.com/economy/news/151116/ecn1511160004-n1.html -----

  • やっぱりスバルのアイサイトは凄い

    先日いろいろなメーカーの衝突防止システムの評価が公表されました。 http://www.sankei.com/economy/news/141023/ecn1410230024-n1.html その結果スバルレヴォーグのほかスカイラインとレクサスが最高点です。 ところが、スバルのシステムが10万円程度なのに対してスカイラインや レクサスは40万円ぐらいだと聞きました。 また、テレビでぶつからないと宣伝している軽自動車は、いずれも全然役立たずだと 証明されてしまいました。 この結果を見ると、お金にそれほど余裕はないけど安全は大事と思う人は、 スバルアイサイトを選ぶのがベストなのでしょうか?

  • ANA 赤字で出向へ

    こんにちは  お世話になります。 >令和3年3月期の連結最終損益が過去最悪の5100億円の赤字(前期は276億円の黒字) 400人超を、ノジマ、成城石井へ出向だそうです。 まるで半沢直樹の世界です。 憧れの航空会社に入ったのにと思う人も多いと思います。 ANA今後どうなると思いますか? 出向する人は片道でしょうか? https://www.sankei.com/economy/news/201027/ecn2010270011-n1.html

  • 三菱航空機がMRJ開発が7年遅れ510億円の債務超

    三菱航空機がMRJ開発が7年遅れ510億円の債務超過に陥っているそうです。 しかもまた開発がゼロからスタートだそうです。何の開発に手こずっているのですか? ホンダは小型飛行機を完成させてもう飛ばしています。 今の三菱重工業は自動車メーカーの本田技研より技術力がないってことですか? 今年の1月には電気系統の設計をまた1からやり直していたそうです。 電気系統の設計ミスって何をやらかしたのでしょう? 三菱航空機が債務超過に MRJ開発遅れ510億円 http://www.sankei.com/smp/economy/news/170702/ecn1707020003-s1.html

  • 氷河期世代の就職支援プログラムについて

    「就職氷河期世代」の集中支援 について、政府が打ち出しておりますが、 https://www.sankei.com/economy/news/190411/ecn1904110004-n1.html これは実際にどのようなことがされるのでしょうか? 今までソフトウェアエンジニアとして働いてきましたが、給料がビジネス不振であがらず、そのせいでパワハラも多い環境で、前職を辞めました。(次を決めてからやめましたが、後で内容が大きく異なることがわかり、辞退しました。今はまた転職活動をしております) 完全に鬱状態にはなってませんが(診察しました)若干、自信がなくなってしまっています。 ITの本格的な教育を受けずにエンジニアになってここまできたため、また同じようなやり方で似たポジションについても今のトラウマを抱えた状態では厳しいとも感じています。 今までの知識に上乗せして新たな学びができるようなら受けてみたいと思っています。(例えばAI人材、データ分析、ハードウェア寄りのエンジニアなど)

  • 違い(エンジン、駆動方式、ブレーキ)

     次の3つ点について、峠を攻めたりサーキットを走るのではなくて、普通に路上を走る際に何か違いがあるんでしょうか? (1)エンジン(ターボとスーパーチャージャーとNA) (2)ブレーキ(ABSとノーマルブレーキ) (3)駆動方式(FRとFFと4WDとミッドシップ)  ABSっていうのは急ブレーキのとき自動的にロックの状態をコントロールするシステムですから、そんなことがない限りは普通のブレーキと一緒ですよね。やっぱり違いとかあるんですか?

  • 万引き犯公開91.4%支持→解説弁護士は雲隠れ?

    http://yukan-news.ameba.jp/20140815-12944/ まんだらけ万引き犯顔写真公開 91.4%支持(Yahoo!の匿名調査) まんだらけ騒動の際、 テレビで私刑だ、脅迫だ、恐喝だ、 と店側を非難していた弁護士や教授の連中がいました。 その翌月、土下座強要事件で起こったネット民による犯人特定・晒しについては、 名誉毀損だとまたアホな解説をするのかと思いきや、 法曹界の人間はだんまりを決め込んでいます。 これ以上出しゃばると【危ない】と、 奴らは震え上がり隠れたのでしょうか? コンビニ土下座強要 悪質な犯人を震え上がらせたネット民の追及 http://www.sankei.com/economy/news/140912/ecn1409120014-n1.html?view=pc まんだらけ騒動は社会にどのような影響を与えたのでしょうか?