• 締切済み

広川インターで迷子になります

77歳の老人です。昨日「山鹿温泉、平山温泉」へ行きました。お土産を「広川SA」で買うつもりでしたが、下り・・・「ここから出ると本線へは戻れません」のような掲示が一瞬見えたのでパス。上り・・・3号線で広川まで行き、広川SAでお土産を買って高速を利用するつもりで、ところがSAに入るルートがわからず、ズンズンと進むと高速にのってしまい、そのままお土産を一個も持たず帰宅しました。家人から叱られた始末です。  広川はインターとSAが同じ名前ですが、相互の連絡通路はないのでしょうか。一般道からまずSAで買い物をして高速を利用する、高速から下りてSAで買い物をして一般道へ下りる・・・などは出来ないのでしょうか。どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 広川SAを利用した後、広川ICで降りる 場合のみ 高速道路からいけるようです 、高速道路外からの一般利用者用駐車場が整備された。駐車スペースは8台(従業員用を除く・土日祝日は従業員用も一般の利用可能)しかなく、狭隘な町道を通るが、IC入口交差点からICと反対の方向(ICで流出した場合は直進)に進み、高速道路本線と交わるトンネルの直前を右折、下りBS入口を通り越すとSAの裏手に駐車場がある。高速バス利用者用の駐車場も別に整備されている。 のようです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B7%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8_%28%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%29#.E5.BA.83.E5.B7.9DSA.E3.81.A8.E3.81.AE.E7.9B.B8.E4.BA.92.E5.88.A9.E7.94.A8

gucci2783
質問者

お礼

早速ありがとうございました。ただ老人には「高速道路」というだけで血圧が高くなります。したがって折角の道順も恐怖であり、とても簡単には利用できそうにありません。兎に角、広川SAは利用しないようにします。ありがとうございました。