• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の嘘)

彼女の嘘

このQ&Aのポイント
  • 彼女が僕と交わした約束を破った場合いつも許してしまいます。
  • 約束を破られても別れることができない理由について考えます。
  • 彼女が嘘をつくことに対しての自分の感情や状況について話します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186832
noname#186832
回答No.2

例えばどんな嘘をつかれたのですか? あなたを傷つけないための嘘ならありとは思いますがあなたを傷つける嘘ならだめだと思います。 好きならまだ見守ってあげたらどうかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 惚れた弱みですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘をつくなとか嘘をついたことがないと言う人

    をどう思いますか? 私はそう言う人は信用できないです。なぜなら、そう言う人は大きく2パターンに分類されるからです。 (1)自分自身は大嘘をついても平気 (2)本当に全く嘘はつかないが、正直に言い過ぎてトラブルを招いている (1)が大多数を占めますが、(2)も極少数います。(1)と(2)の人に共通しているのは、「事実と異なれば、その時点で嘘」と相手に対して決めつけてくることだと思います。さらに、厄介なことにその事実も自分自身で決めた事実なので、本当の事実とか相手が事実だと信じていることは却下してきます。 なぜそう言う人は、嘘の中には「本音と建前」、「嘘も方便」、「本人は嘘をついているつもりはない嘘」などが含まれることを理解しないのでしょうか・・・もちろん、嘘ばかりついている人は信用できませんが、嘘を全くつかないと言う人も信用できません。やはり、「嘘も程々が一番良い」のだと思います。 同意意見はもちろん、反対意見もお待ちしております。ご回答をよろしくお願い致します。

  • 彼女の嘘

    タイトル通り彼女の嘘について相談があります。私には付き合って5カ月の彼女がいます。まえの彼女に浮気されてたこともあり、約束は守ってほしいと結構言ってました。その約束とゆうのが、浮気はダメ、嘘はダメ、異性がいるオールはダメ、一人暮らしの彼女の家に男をあげたらダメというものでした。もっと束縛したいんですが前の彼女は束縛しすぎたから浮気したんだと反省しきつくしすぎないように自分なりに心がけてました。ですが先日彼女が女友達だけでオールを彼女の家でするとゆってたので後日軽く楽しかった~?などと聞くと彼女の様子がおかしいので悪いな~と思いながら携帯を見てしまったら案の定男女2対2のオールだったってことが分かりました。メールの内容から浮気はしてないなぁってゆうのは分かりましたが、約束を破ったことにムカついてその場で彼女を起こし問い詰めて認めたので家から追い出しました。それから彼女から連絡があり、直接謝りたいと家まで来て泣きながら謝ってきました。理由を聞いてみたけど、言い訳になるから嫌といわなかったんですが、理由を聞いてみないと分からないっとゆってみたところオールのメンバーはゼミの友達だったらしく彼女以外実家生で店で飲む話もでたけど、みんなあまり飲めなくてお金もなかったから家で軽く飲みながら料理作って食べようという話になり一人暮らしの彼女に家を使わせてとお願いされて断れなかったらしいです。オールになったのは男の子の一人が朝彼女んちらへんで用事があるからみんなで泊まろうみたいな感じになったとゆうことです。初めての嘘で友達にも相談したそうです。それを聞いて一回ゆるしたんですけど、何カ月たった今でも一人になると考えてしまってイライラします。やっぱり別れるべきなのでしょうか?それとももうしないってゆってるのでこのまま付き合ってくべきでしょうか?ちなみに彼女は大学二回生です。今は男の子のいるところに遊びに行く時は事前に報告して終わったら連絡してきたり、そもそも男のいるところにあまり行かなくなり反省してるんだなという感じには見えます。もう約束破りませんかね?

  • 嘘をつきまくる旦那

    結婚して2年、1歳になる子供がいます。今、旦那との今度について真剣に悩んでいます。 旦那は細かい嘘をよくつきます。まだ仕事といいつつ友達と飲みにいったりパチンコにいったり。仕事をさぼっていても、行ってたと嘘をつくし、小さな事から大きな事まで毎日のように嘘をつかれているので、今では全然信用できなくなってきました。 私も県外から嫁いできているので、発散場所もなく子供と四六時中居る事で更に悪循環だと思うのですが、本当に仕事にいってるのか、とか、仕事のせいで遅いのか、とか毎日疑心暗鬼に思っており、旦那に対し快い態度をとる事ができません。 そして、旦那は自営業跡継ぎなのですが、結婚して2年の間で、2週間以上単位で仕事をさぼっていたことが5回あります。毎朝普通に出て行くので私は気付かず、義両親からも知らされてませんでした。行ってないという事実がはっきりあっても「俺は行っている!」と嘘をつくんです。どんなにバレバレでわかりそうな嘘でも、嘘をつき続けます。また、「絶対にしないで!」と約束していたキャッシングしていたことも何度かあります。 こんな人が、跡を継げるとは到底思えないんです。 結婚1,2年目が一番色々あって大変だというし、様子をみてやってほしい、とも義母からはいわれているのですが、私としてはお金の事が絡むので、そんな悠長な気持ちではいられないのが正直なところです。 私としては一旦別居という形をとり、考え直した方がいいのでは、と思うのですが、「離婚」という選択肢が今のところないので、ない限りは別居しても意味がないのかな、という気もします。(私の親が離婚をしており、弟がかなり精神的にひきずってしまっているので、よほどの暴力、よほどの借金などがない限り、極力離婚は避けたいと考えています) 堂々巡りで全く考えが先に進みません。アドバイスをよろしくおねがいします。

  • われながら変な嘘をたくさんついてしまって、

    われながら変な嘘をたくさんついてしまって、 悩んでいます。 (1)スナックで働き始めるときに、現在彼氏はいないのですが、友人に彼氏はいることにしておいた方がいいよと言われ、彼氏がいると嘘をつきました。 (2)お店で働き始めて最初の週に緊張とお酒を勧めるお客さんにあたってかなり酔ってしまって、 ママに後日怒られてしまって、、なんでそんなウソをついたのか自分でもわからないのですが、彼氏と別れて精神的に参ってしまって変な言い訳をしてしまい、嘘の彼氏と別れたという事実ができてしまいました。 スナックでバイトしているのは、留学の資金を貯めるためですが、最近、私目当てできているお客さんが頻繁にお店に見えて、頻繁にデートなどに誘われます。あと二カ月もしたら辞めるしいなくなるのに、、そんなお金と労力を費やしている姿を見るのが心苦しくなってきて、、つい本当は留学したくて、もう少しで辞めるつもりだと話してしまいました。 お店に入った頃は、ホステスが4人だったのですが、現在2人辞めて私含めて2人しかいません。 そのうちの片方は主婦で週に1,2回出てるだけです。 こんな状況で、辞めるといいだしにくくなっていて、、、。 自分のその場限りの嘘や罪悪感のせいで、首尾一貫してなくて、結局一番周りに迷惑をかけることになって、自分も苦しくなってきて、、、。馬鹿なことをしたと反省しています。 結局、ママには正直に話して辞めた方がいいのですよね?

  • 恋人の嘘、どこまでなら許すべきですか?

    恋人の嘘、どこまでなら許すべきですか? 私は嘘を全くつかない人と一緒になりたいのですが、そんな人はいないのでしょうか? 困った立場になったら、どの男性も嘘をつくのですか? A、私の付き合った直後、相談所で決めたお見合いをしていたのに、一人でお茶してたと言ってきたこと。 そのお見合は私と付き合う前に決まってしまっていたみたいです。 お見合いした後も向こうの希望で断れないままでしたが、会ったりはなく連絡もわずかしか取っていなかったみたいですが… B、せめてお見合い後どんなに断りづらくても断るべきではないですか? お見合いのときもちょうど私が電話をした際に近くで買い物をしていたと言ってきました。 C、風俗も何度も行ったのに行ったことがないと、何回も突き通されました。 風俗に行った理由は、年齢的に焦った、ならわかるのですが、彼女がいなくて寂しくてしょうがなかったかららしいです。 そんな理由は普通の男性は有り得ますか? がんばって彼女を作らず、安易にお金を払ってそういう行為を楽しんでいたことが気持ち悪くてしょうがなく思ってしまいます。 D、付き合った当初、女友達とごはんの約束をしていたのに男だよ、と何回も言われました。 いずれも私が怪しいと察知して問い詰めたら白状したものばかりです。 反省してる、とか嘘はもうつかないとは言いますが、私を引き止めるためだけに言っているように思います。 私が信用しないので、浮気したら全財産をあげる誓約書書くよとか、GPS持たせていいよって言っています。 24時間密着してていいよとも。 でも一日中密着なんて無理です。 いまは連絡はまめにくれますが、長い人生を共にするうちにまた嘘をついてしまいたくなるときがくるのだと思ってしまいます。 断るのが苦手で、一人でも風俗に通ってしまうように誘惑に弱いと思います。 E、怒らない優しい人ではありますが、根本的に弱い人なのではないかと思ってしまいます。 悪く思われないよう自己防衛のためにすぐに嘘をついてしまう問題のある男性だと解釈してしまうのですが、私はひどいでしょうか? どう思われますか? 。でも、嘘をつく人は繰り返しますよね?? それともこのような嘘は許してしまっていいものですか? 長くなり大変申し訳ないですが、A~Eに対してそれぞれ、どう判断して対処したらいいのか、ご意見お聞かせいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人の嘘、どこまでなら許すべきですか?

    恋人の嘘、どこまでなら許すべきですか? 私は嘘を全くつかない人と一緒になりたいのですが、そんな人はいないのでしょうか? 困った立場になったら、どの男性も嘘をつくのですか? A、私の付き合った直後、相談所で決めたお見合いをしていたのに、一人でお茶してたと言ってきたこと。そのお見合は私と付き合う前に決まってしまっていたみたいです。お見合いした後も向こうの希望で断れないままでしたが、会ったりはなく連絡もわずかしか取っていなかったみたいですが… B、せめてお見合い後どんなに断りづらくても断るべきではないですか? お見合いのときもちょうど私が電話をした際に近くで買い物をしていたと言ってきました。 C、風俗も何度も行ったのに行ったことがないと、何回も突き通されました。風俗に行った理由は、年齢的に焦った、ならわかるのですが、彼女がいなくて寂しくてしょうがなかったかららしいです。そんな理由は普通の男性は有り得ますか?がんばって彼女を作らず、安易にお金を払ってそういう行為を楽しんでいたことが気持ち悪くてしょうがなく思ってしまいます。 D、付き合った当初、女友達とごはんの約束をしていたのに男だよ、と何回も言われました。 いずれも私が怪しいと察知して問い詰めたら白状したものばかりです。 反省してる、とか嘘はもうつかないとは言いますが、私を引き止めるためだけに言っているように思います。私が信用しないので、浮気したら全財産をあげる誓約書書くよとか、GPS持たせていいよって言っています。24時間密着してていいよとも。でも一日中密着なんて無理です。 いまは連絡はまめにくれますが、長い人生を共にするうちにまた嘘をついてしまいたくなるときがくるのだと思ってしまいます。 断るのが苦手で、一人でも風俗に通ってしまうように誘惑に弱いと思います。 E、怒らない優しい人ではありますが、根本的に弱い人なのではないかと思ってしまいます。悪く思われないよう自己防衛のためにすぐに嘘をついてしまう問題のある男性だと解釈してしまうのですが、私はひどいでしょうか?どう思われますか? 。でも、嘘をつく人は繰り返しますよね?? それともこのような嘘は許してしまっていいものですか? 長くなり大変申し訳ないですが、A~Eに対してそれぞれ、どう判断して対処したらいいのか、ご意見お聞かせいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の嘘、みなさんなら許しますか?

    みなさんなら許せますか?許しませんか? 彼氏はかなり嫉妬深く、男友達と連絡を取ったり男女混合の飲み会に参加することを嫌がります。結婚式の二次会にも行かないでほしいと言います。 どちらかというと私も嫉妬深く、彼が女の子と遊んだりするのは嫌なのでお互いに相手が嫌がることはしないと約束をしていました。 私はその約束を守り、男友達を含めた食事に誘われても断っていましたし連絡は来てもすぐに終わらせていました。 けれど先日彼のLINEの通知が相手の名前がわからないような設定になっていたため怪しく思い「携帯見せて」と頼み内容を見たところ、彼が女の子からのBBQの誘いに「彼女とうまくいってても行くよ」と返事をしていたことが判明。(BBQには行っていない様子) このやりとりを彼に見せ「遊ぶ気満々だね」というと「でも行ってないよ」と不機嫌そうに言いました。しまいには「呆れた」と一言。おそらく遊んでもないのにここまで責められるのは心外だという意味合いです。 しかしそれから私がもう一度よく見せてと再びLINEを見ると男1人女1人彼氏の3人のグループLINEでスカイプやオンラインゲームをしており、彼氏から「カラオケいこ!」と誘って行っていたことがわかりました。(中学からの親友で私との仲も相談していたみたいです) これでもう言い逃れできなくなったのか彼は「1対1じゃないじゃん」と。 私は「だったら私も1対1じゃなかったら男の子と遊んでいいの?」と聞くと「いやだ」と。なに言ってんだこいつと思いました。 そもそも異性と絡むことをやめてほしいと言い出したのは彼なのに自分はいいわけ!?ととても腹が立ちます。 たまに「女の子と連絡取ったり遊んだりしてない?」と聞いても「するわけないじゃん!」と笑っていたのにも関わらず。 私は嘘をつかれたこと、自分は断ってきたのに約束を破られたこと、LINEをこれ以上みられると思っていなかったためか「呆れた」と私を悪者にしようとしたことに腹が立って悲しくて仕方ありませんでした。 それから彼とたくさん話し、「本当に最低なことをした」「○○がかわいそうすぎる」「もし別れずにいてくれるのなら二度としない」とかなり反省していました。が、私はどれも言い訳にしか聞こえません。 ただどちらの女友達にも彼女(私)がいることは話していましたし、浮気のようにやましいことは全くないのでこれだけで別れるのはいきすぎかな・・・とも思います。 最後にやりとりがあったのは2か月前ですし。 ただ、女友達と遊ぶことに関しては仕方ないと思えても、自分はちゃんと言うとおり守ってきたのにその約束を破られたことが気に入りません。 今回は許すべきか・・・それともまたきっと「バレなきゃいい」と繰り返すだろうと別れるのか・・・。 みなさんならどうしますか? この彼の裏切りがどの程度のものなのか感覚が麻痺してしまって判断ができません。

  • 結婚時の新居について(親と大喧嘩してます)

    1人暮らしの親戚がもう年なので家を出て老人ホームに移ることになりました。その親戚は子供もなく私の親と私が世話をしてきましたが遺言で親に財産を相続することになりました。あわせて家も私が住んでもいいという話になり、それならその家をリフォームか建て替えするということになりました。 その後、親とも相談し家自体が古いので親に建て替えの承諾をもらいました。このときには親戚の同意はまだもらっておらず、親が親戚の同意も要らない、いざとなれば後見人になって自分たちがサインをするので大丈夫と言い切っていました。(土地、家の名義はまだ親戚のままです。この辺の認識が甘かったことについては反省しています) 彼女の親にも家を建てることを報告し、結婚の約束ももらえました。 ハウスメーカーとの打ち合わせを何度かしたところで親戚の同意が必要ということで願いをしたところ、建て替えに反対されサインは拒否されました。 すると突然親の態度が変わり、彼女が新築の家をほしがるのはおかしい、そんなに家が欲しいなら結婚をやめろと言ってきました。 私が一度約束したことを破るのかと問いただしたところ、それは仕方がないのだからしょうがない。約束なんて契約書があって守られるものだ、口約束なんて守れない、そもそもそんな約束をしたというのも忘れてしまったと完全に開き直っています。 彼女にはこの話を話していますが、彼女の親にはまだ話していません。 彼女も新しい家ができるのを楽しみにしていたのにこんな話になり、かなり落胆しています。 私としてはまだ私の親が反省の色を持っているのであれば、納得できるのですが明らかに開き直りをしていますので腹が立って仕方がない状態です。 親が取っている行動は正しいものなのでしょうか?自分の中では判断がつかなくなってきましたのでこれからどうしたらよいかアドバイスを頂けないでしょうか。

  • うそつきの彼。とうとう女関係で嘘をついた。

    相談に乗ってください。 彼氏が、男だけと嘘をつき女性も混みで飲みに行っていました。 女性と飲むのはいいのですが、嘘をつかれていたことが許せません。 また、メールがちらっと見えただけで、その場でパッと全て削除し、全く何もなかったよ!とバレバレの嘘。 何も問い詰めていないのに。 いつもはちゃんと、女性もいるよと伝えてくれます。 それだけに、なぜ今回に限って嘘をついたのか… 理由を聞いても、なんとなく~とかめんどい~と要領を得ないものでした。 いつも嘘をつくならわかりますが… 急な態度の変化に戸惑っています。 本人が反省した上で、今後信頼を取り戻すための策として飲み会を規制するなどの約束は取り付けましたが、少しでも気に入らないとじゃあ別れる!と言われます。 もちろん落ち着いたら、別れないよ~好きだよ~です。 何を言われても、ああまた隠されている、と不安と怒りに溢れます。 話し合いにもすぐ逆ギレで、私にあわせてその場で適当に取り繕うのは元からなので、あまり意味がありません。 これだけ読むと悪いイメージしかありませんが、普段は本当に優しく、 価値観もフィーリングもばっちりで、将来を考えられる相手です。 元来めんどくさがりで、いつもとりあえず思いついたことを言っておいて、あとからズレが生じてもそんなこと言ったっけ?ごめんごめん。となります。 嘘つきというより、考えなしでその場凌ぎが多く、結果嘘になることがかなり多いです。 都合の悪いことは、後先考えずとりあえずごまかすので、余計後から大事になるのですがわかっていてもその場で考えられないようです。 頼りない末っ子を想像していただければイメージに近いと思います。 そんなわけで嘘をつくことは常習です。女性関係はありませんてましたが。 問題は、彼は嘘をついてるという認識があまりないために、嘘だろうがほんとだろうが態度が全く変わらず、話に矛盾が出ない限り私が気づけないところにあります。 わかりやすければ、また嘘ついてるなと思えるのですが、うまいので1から10まで嘘かほんとかわからず極めて不安な毎日です。 わたしは別れたくないのですが、同じような経験をされた方、どうやって許せるようになりましたか? 本気でめんどくさがりで物事に頓着がないので、 距離を置いたり別れる!と凄んだところでそうか残念。となりそうなのが怖いです。 また男性の方、一体どういった心理だとおもいますか? よろしくお願いします。

  • 小5の娘の嘘について(長文です)

    小5の一人娘なのですが、どうしても咄嗟に嘘を付きます。親を信用出来ない事が原因かとも思ってはいますが、膝を付きあわせ嘘を付く事はどんな意味を持つのか、また嘘を付けば次から次へと嘘を付かなくてはならなくなってしまう事、信用を回復するのはとても大変な事、何度となく話もしてきました。遊びも友達も大切な事も良くわかります。ですが、遊びに行く事を反対している訳でもありませんし、何時に帰ってくるかも本人の意思をまず確認してから、納得の上で約束をしています。ですが、一人で図書館に行くと言いながら、実は友達と出かける約束をしていたり、時計を持たせているのにもかかわらず、まもらなかたっりもします。何かあった時の事を考えると親として当然知っていなければならない事だと思いますし、相手のお子さんの事もあります。そこまで、理解しろと言うのには無理があったにせよ、そこまで嘘を付くにはやはり、親の私達が子供に信頼されていない事が最大の原因では。。。と思いつつも、すぐばれる嘘を付く事の繰り返しに行き詰ってしまいました。確かに、誰もが通る道なのかも知れません。でも、その時々反省する姿を見ても繰り返しあるそんな娘の姿を見て、諦めそうになってしまいます。我慢しなければならない事も沢山あると思います。子供は子供で毎日格闘、葛藤しながら悩み苦しんでいるとわかっていながらも、全てを満足させる事は出来ませんし、いけない事はいけないと教えていくしかないと思っています。何もかもが許されると思える時代かも知れません。何不自由ない時代かも知れません。今と昔は違うと言われながらも沢山親を困らせる事をしてきたであろう私達でも親の悲しむ姿は堪えた記憶があります。以前は、約束を守らなかった時には、外出禁止令を出した事もあります。でも、ある時何時になっても帰ってこず夜遅くなってしまい警察に連絡した事があります。結局、友達の家にいた様ですが泣き顔一つなく一人で生きていくからと荷造りをした姿が忘れられません。世の中を馬鹿にし過ぎている怖いもの知らずなのかとも思いましたが、彼女の性格で素直になれない部分も多々影響していた様です。主人はとっても厳しい人で良いか悪いかしかありません。決して甘やかして育ててきたつもりはないのですが、何かを履き違えていた子育てをしてきたのではないかと反省しています。今までがどうかと言う事も勿論大切だと思います。ですが、これからどうしたら良いかと言う事の糸口が見つからずにいます。わかりずらい文章で申し訳ありません。もし、何かアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。