• ベストアンサー

散布図で次の系列を選択するマクロ

散布図の任意の系列を選択した状態でコマンドボタンを押すと次の系列を選択するようなマクロを作成したいと思います。 例えば系列2を選択した状態でボタンを押すと系列3を選択。 どのようなコードを書けばできますでしょうか。 excel2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

sub macro1()  dim idx as long  if typename(selection) <> "Series" then   activesheet.chartobjects(1).select   activechart.seriescollection(1).select  else   for idx = 1 to activechart.seriescollection.count    if activechart.seriescollection(idx).formula = selection.formula then exit for   next idx   idx = idx mod activechart.seriescollection.count + 1   activechart.seriescollection(idx).select  end if end sub とか。