複数系列の散布図の描き方について

このQ&Aのポイント
  • アメリカの全州において、年間平均気温と年間平均所得が、飲料水の購入にどう影響を与えるかという課題で、散布図と近似曲線を使って説明しなければならないのですが、複数系列の散布図はそもそも、どのようにして描けばいいのでしょうか?
  • このような課題をすること自体、初めてですので、初心者でもわかりやすくグラフが描けるように、教えていただけませんか?
  • 元となるデータは、Income/CapitaとMean Temp.とCans/Capital/Yrの3つの変数から成り立ちます。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数系列の散布図の描き方について

アメリカの全州において、年間平均気温と年間平均所得が、飲料水の購入にどう影響を与えるかという課題で、散布図と近似曲線を使って説明しなければならないのですが、複数系列の散布図はそもそも、どのようにして描けばいいのでしょうか? ちなみに、年間平均所得と飲料水の購入の散布図はできたのですが。 このような課題をすること自体、初めてですので、初心者でもわかりやすくグラフが描けるように、教えていただけませんか? 元となるデータは、    Income/Capita   Mean Temp.  Cans/Capital/Yr Alabama      11.7     66    200 Arizona      15.3  62 150 Arkansas      9.9 63 237 California     22.5 56 135 Colorado  17.1 52 121 こんな感じで、47州つづきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97729
noname#97729
回答No.1

3D散布図 や 3次元散布図 になるのでは? ここから探して見ましょう。 http://search.vector.co.jp/search?query=%8EU%95z%90%7D