彼氏を信頼してるけど不安な理由は何?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が友達に誘われた際の態度に不安を感じている
  • 4年付き合っているが、なぜ今更不安を感じるのか疑問に思っている
  • 不安が日常生活にも影響を与えている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を信頼してるんだけど

信じてるんだけど…自分が素直じゃないせいか態度に示すことが出来ません。 彼氏が例えば冗談とかで「友達に誘われたら、埋め合わせで合コン来てよって言われたら俺行くかも」って言われると不安でたまらないんです。 距離があるのもあるのかもしれないんだけど… 4年付き合ってて何故今更…って思います。 頭では「信じてる、あいつはそんな事するもんか!裏切る事はしないよ!」って分かってるんだけど。 彼の事は好きです。命に代えたって構わない位に。 でも、この不安は下手すると、3日間ナカナカ眠れなかったり、自転車でも車でも運転が事故寸前だったり、バイトがスピード命なのにスピードダウンとか… どうしたらいいんだろう…と模索する毎日です。 何かいいアドバイスとかありますか。 口足らず名部分があれば、補足するのでおっしゃって下さい。お願いします。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋は盲目。 4年も付き合ってらっしゃるのに そんなに想えるというのは素晴らしい事ですね。 自分の事以上にその人を大切に想ってて。 でも、自分の事も大切に思って下さいよ。 もし万が一あなたに何かあれば、一番心配するのは 彼氏でしょう。 そして自分に自信を持って。 あなたはあなただから彼氏もあなたと4年も一緒に いるんでしょう。 4年って中途半端な気持ちでは 付き合えませんよ。 あなたはあなたらしく、しっかり自分を持つ。 それが自分の魅力をさらに引き立てるんでは ないでしょうか? あまり考えすぎでも相手に重荷になりますし、 自分自身も疲れてしまいます。  付き合いでコンパ行く事もあるかもしれませんけど、 結局は帰ってきますよ、あなたの所に。 男ってそんなもんです。 自分勝手だから。 知らず知らずに自分の彼女と比べてため息が出るんです。 なんか違うよなって。 コンパ行っちゃうかもってのが証拠です。 本気で浮気するんなら言いませんよ普通。 やきもち焼いてほしいんでしょう。

noname#161731
質問者

補足

心で信頼できなくなったきっかけは本当にくだらない事なんですよ。 某お笑い芸人が出ている彼氏をハメる番組です「ブラックメール」とかでおなじみの。 ソレの彼氏の大好きなアイドルと合コンか彼女かって感じのコーナーたまたま見ていて…って感じなんですよ… オオゲサにやってるって言うのは分かってるのですが… それで怖くなっちゃってたまらないんです。 神経的に苦痛になってしまって。 彼氏は馬鹿正直で、ナカナカNOと言えない人だから…断ってくれることを信じてますけどね。

その他の回答 (5)

  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.6

sagaraaoさん こんにちわ 彼氏さんの言葉で不安になって、生活に支障がでるのはよくないと思います。 そういうことを言われると不安になるということを話し合った方がいいのではないでしょうか? 距離が離れてるなら、なおさら相手を不安にさせるようなことを言ってはいけないと思います。 距離が離れてると、すぐには会えないからちょっとしたことで不安になったりしますよね。 私も遠距離をしているので、気持ちがわかります。 私達は、お互い相手を不安にさせないようにしてますよ。 少しでも不安なことは話すようにしてます。 自分の中に溜め込まずに、嫌なものは嫌だと言った方がいいと思いますよ。

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.5

彼氏はあなたに嫉妬してほしいのかもしれませんね。距離があるとのことなのですが、彼は愛されていると実感したいのかもしれません。男というのは愛されているという実感がないと嫉妬させるようなことを言うものです。あなたが彼に対しての愛情を表現してみるのがいいと思います。4年付き合っていて素直な態度を示すことができないのはちょっと問題です。さらけ出してみてはどうでしょうか。それでもし嫌われたらどうするの?と思うかも知れませんが、もしここでさらけ出すことができなかったら、彼と付き合っていくうえで、あなたはずっと苦しむことになると思います。本音を言わずに付き合うというのはよくないですよ。

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.4

相当、ストレスを貯め込んでいらしゃいますね。 そういう時は、女の武器があります。 泣いちゃえばいいですよ~~ 上手く言えないし、言ったらケンカになるからって貯め込んでは、日常に支障が。 実際、出てますよね。 電話で泣いちゃう~と意外にスッキリしますよ。 彼氏もコレには弱るでしょうし。 言葉でなくても伝えるのに十分です。 泣くのは、あなたの精神衛生上にもいいですよ。 思いっきり、泣いてみましょう。

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.3

彼女がいますが、遠くにいます。 私もよく心配になります。連絡が来なかっただけでちょっと心配になりますよ・・・。 ただ心配していてもどうしようもないですし、やはり相手を信じないと付き合いなんかできませんしね。そう自分に言い聞かせています。 一度彼氏に相談されてみてはいかがでしょうか?冗談話でもしないでよといってみたり。そうすれば彼氏もあなたに余計な心配をかけないよう配慮してくれるでしょう。 あまりにも心配度がひどい場合は、病院(精神科?)に行ったほうが良いかもしれません。運良く今までは事故寸前の所でしたが、いつ事故に遭うか分かりませんよ。今の精神状態では危険だと思います。

回答No.1

距離があるときにそういう冗談ってかなり不安になりますよね。たとえ向こうは冗談だとしても。 私の場合はブチ切れて喧嘩になっちゃうんですけどね(汗) 相手との意思の疎通がきちんとできてれば問題ないと思うのですが、態度に示すことが苦手ともおっしゃってるので、私の憶測ですが、もしかしたらあなたの彼氏も不安でそういう試すようなこと言って、あなたの反応を確認してるのかも・・・?と思いました。 お付き合いの長い2人ですし、上手な不安解消法もかならず見つかると思います。がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 付き合いだした彼氏のことがよくわかりません…

    同い年・20代前半、付き合いだして2ヶ月になる彼氏なんですが… あまりスキンシップや連絡が少ないので不安になるというか、浮気?と思うことがあるんです。 お互い休みが合わず、電車で1,2時間かかるので会うのは月に1度か2度なのでさらに不安です。 元カレと比較して メールや電話が相手から無いこと、 時々「携帯の不調」を理由に全く連絡が通じなくなること(最長金・土・日の3日間)、 女性経験もおそらく豊富で話題に富むことから不安になってしまいます。浮気を疑ってしまいます。 しかし、私自信もともとドライで、あまり連絡を取りたがるタイプではなかったのですが、 私が彼のことを好きなので、もう少し彼からのアクションを望んでしまうのです。こんなことは初めてです。 彼の事なので私が要求すればそのとおりにしてくれるでしょう。でも、「私ばっかり彼の事を好きみたい」と思ってしまい不満なのと、鬱陶しがられないかと、もともとの私がドライなだけに不安になり、 あまり彼に連絡できずにいます。 もっと連絡してもいいのでしょうか…。よっぽど好きな思いを隠してしまってますので、重たくないか鬱陶しくないか不安です。 ・でも、連絡が全くつかないことが時々あることには本当に浮気を疑ってしまいます。 メールやコールしても、その日中に帰ってこないことが2、3回ありました。 理由が「最近携帯の調子が悪くて」とのこと。 一度、金・土と繋がらず日曜の夜になってようやく電話が。 「携帯が壊れてて修理に」(←代機は?修理に出してるのにコール繋がるもんなの?) しかも修理に出したのに携帯の調子が悪いらしく、「この機械自体がそんなもんらしくて直らないって言われた」そうです。ちょっと、信じられません。 遊びや体目的を疑うものの… 最後まで出来たことがありません。前、誘われて一緒に旅行に行ったのですが、彼の問題で上手く出来ませんでした。今までも二人っきりのチャンスはあったはずなのになかなか手を出してこないですし…、スキンシップも、ちょっと最初壁がある感じで、私ががんばってじりじり距離をつめる感じです。私に魅力が無いせいでしょうか? しかも結婚を匂わせてきます。 「ず~っと一緒に居よう」「俺が転勤になったらついてきてよ」「仕事いやになったらこっちにきてよ」etc、どこまで本気なんでしょうか? 色々と腑に落ちない点がたくさんあります。 冗談でも結婚といわれるとこっちもかなり真剣になってしまうのですが、彼にとって私はどの程度のものなのか…信じてもいいのか…。 推測でもいいので、よろしくお願いします。

  • 女性は化粧の事を言われるのは恥ずかしいから嫌?

    私は大学生で同級生に気になっている女子がいます。 普段はすっぴんの彼女が化粧をしてきていて、 可愛かったので「とっても似合ってていいと思う!」と言ってあげました。 そうすると「まだ化粧始めたばかりで塗るの下手だし、不細工だもん見ないで><」と言って、コートで顔隠されました。 そんなことないよ、僕には下手には見えないから~とフォローして事無きを得ました。 冗談ぽく見ないでと言われましたが、彼女の本心では恥ずかしいし見られるの嫌という気持ちがあるのでしょうか? 女性の化粧に口出しするのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏の既読無視について

    結婚を視野に入れてお付き合いしている彼氏がいます。 先日のデートで将来に向けて少しシビアな話になりました。 喧嘩はしてないのですが、真剣な話で、私は涙が出ちゃったり。 毎週末会っていて、平日はお互い仕事が忙しいため連絡はそんなにとっていません。 解散する時はお互い普通に笑顔で解散したものの、やはりあんな事もあったしって事で月曜日に私の方からLINEをしてみました。 ですが既読はつきましたが未だに返事が来ません。 今までも仕事に追われて2日間とか返事が来ない事はあったのですが、今回は少しシビアな感じになったのもあり、返事が来ないと不安な気持ちです。 普通に今まで通り仕事に追われてたり、解散する時風邪っぽくなってたから風邪でダウンしてるとかかなと思いつつ、不安です。 何かアドバイスなどお願いします!

  • ネットマナー

    ジモティーなどのメンバー募集で、サークル活動すると、ドタキャンは当たり前で、残念ながら何とも思ってない人が殆どです。ネットが切れたら切れる人間関係だと、そんなもんなんでしょうけどね。 ここも、質問に対して回答いただいたのにも関わらず、お礼も言わないなどは普通にあります。(失礼な回答はスルーで良いとは思います。) 謝罪やお礼はスピードが命だし、ネットだからって疎かにしてはいけないと思います。すぐにお礼しろよとか、そうすべきという事が言いたいのではなく、やっぱりネットだと、マナーは軽んじられるもんなんでしょうか?

  • 彼女の気持ちを知るためにHしようよと、、、

    こんにちは。 付き合って3ヶ月になる 彼女が居ます。 つい最近、彼女の気持ちが 分からず気持ちを知るために Hしてって冗談で言いました。 すると、なんでそんな事 言うん??そんな軽い女に 見られとるの??って 言われて凄い怒られました。 何故言ったかと言うと こんな事を言った位で 嫌いになるならそれだけの 気持ちなんだって言う 別れ覚悟で言いました。 そりゃぁ正味言うと 大好きだからしたいです。 男ですし、、、 おかしいですかね?? 変なんですかね??僕。 彼女にこんな事をストレート に聞くなんて。 ちなみに彼女は処女です。 やっぱり彼女はしたくない んでしょうか?? もっと彼女に触れたいだけ なんです、、、 彼女にこんなに怒られる 割にはアソコに当たるんぢゃ 無いかって位近い所の 太ももを触らされたり します。 手も乳に持って行かれたり します。たまに。 それとも勘違いですかね?? もっと彼女に触れたい だけなんです。 Hは脈ありかなしか アドバイスください。 説明下手でごめんなさい。 お願いします。 m(_ _)m

  • P4M900チップセットのドライバ

    最近vista搭載PC GP3101J を購入したのですが使いたいソフトがvistaでは動かない事が判明し XPにダウングレードしたのですが  P4M900チップセットがデバイスマネージャーで認識できず悩んでいます VIAのホームページを探しに行き英和辞典を引きながらの暗中模索状態でお手上げ寸前です どなたかご教授お願いします これが購入したPCです↓ http://www.cto.co.jp/everex/gp3101j.htm

  • 自分好みのシングルスピード(茶色)探しています。

    自転車の知識がないので詳しく伝えられないですが、今までギア付きの自転車を使っていました。 3万円前後の自転車でしたが、何度も壊れて1台の修理費が購入した自転車3台分ぐらいになっていると思います。(2年経ってないくらいです。) 何度も壊しているうちに(乗り方が悪いんだと思います...)自分でも修理できないかとトライしたのですが不器用でギアを壊してしまったり色々な部分を壊してしまい自転車を破棄しました。 そこで、シングルスピードの自転車ならギアがなくシンプルですし壊れても自分で直せそう.....ですし、サイクリング(10kmぐらい)にも良いらしいし。 そこで、興味が出て自分に合う自転車を探している所なんです。 3日間ぐらい掛けて良いの見つけたと思ったけど、ギアありでした... 【http://www.doppelganger.jp/product/404/】 デザインは自分好みで完璧なんですが、ギアないでくれよ... シングルスピードの自転車で茶色の自転車のURL張ってくれませんか? (結構探しているので検索して一番上に出たような画像は探し済みですので) 自分が張ったURLのデザインに似ていてシングルスピード自転車是非教えてください。 (張ったURLのメーカーの自転車は一通り見ましたが茶色がありませんでした) ※言い忘れた事がありました。身長が高いので700C?の大きさでお願いします。

  • 今日、車に轢かれそうになりました

    当方は自転車です。 信号の無い交差点を横断中、横から猛スピードでやってきた自動車に轢かれそうになりました。 私はとっさに止まり、相手もまさに「轢く寸前」で急ブレーキをかけたことで事なきを得ましたが、体がふるえるくらい怖かった。ドライバーを睨んでやろうと思ったけど、とにかくショックでそんな状態ではなかったです。でも、今思うと悔しい気持ちで、なんかもやもやしています。ドライバーに「危ないじゃないか!」くらい言えばよかった。 皆様にお聞きしたいのは、 ●もしあなたが私と同じ場合、どういった対処をとっていましたか? という点です。 今後の参考にしたいので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 歩道を走る自転車

    先日歩道を歩いていた所、後ろから追い越そうとしてきた自転車とぶつかりそうになり 「ちんたら歩くな」と怒鳴られました。 私は「ながら歩行」をしていた訳でもなく、真っ直ぐ向いて歩いていました ただ歩くスピード自体は遅いかもしれません 自転車はベルなどを鳴らす訳でもなく、 ぶつかりそうになる寸前まで自転車が後ろにいる事に気が付きませんでした。 怒られてその場でつい謝ってしまったのですが、気になって色々調べていると 自転車は歩道を走る場合、歩行者の歩行を妨げてはいけない 歩行者が前にいる場合、徐行、停止が決まり(ベルで避けてもらう行為もダメ)という事を知りました この場合、私が仮にちんたら歩いていても、交通ルール的に何の落ち度もないという事でしょうか? もし自転車が歩道を走る場合、どちら側かに寄らなくてはならない決まりがありますか? (車道を逆そうするなという意味ではなく、歩道を走る場合です) 歩行者は歩道のどこを歩いても良いのですか?それとも歩道でも歩く側が決められていますか? (歩道と車道の区別がない道では右側を歩かなくてはいけないとありましたが)

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…