• ベストアンサー

横浜のギャラードは中継ぎでいいの?

横浜のギャラード投手ですが、佐々木投手の復帰により中継ぎ降格になりましたよね、  あれでいいんでしょうか?。  中日時代にベンチの中継ぎ起用策に反発して、退団したのにまた中継ぎでいいんでしょうか?。  フロントが頑張って説得したんでしょうか?  個人的なご意見でもいいので教えてください。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikemoto
回答No.4

本人も一応納得しているみたいだから 良いんじゃないでしょうか。 中日の場合は抑えという自分がいるのに まったく関係がない大塚を入れたから 怒ったのでしょう。 横浜の場合は優勝の立役者の佐々木だから よかったのではないでしょうか。 けれどもラミレス(ヤ)にホームラン打たれて 負けにして このまえも1点取られて1点差ゲームにするなど 抑え失格です。 中継ぎもできてないのに

その他の回答 (3)

• GACHAMAN
回答No.3

本人も納得はしているみたいですよ。 但し現在の佐々木に球団側も100%の信頼はしていないと 思いますので、佐々木の調子次第では、シーズン途中で 入れ替わる可能性も大きいと思っています。 球団側もその辺の説明はしているんだと思いますよ。

• zzaa
回答No.2

本人が、「佐々木が復帰したのならしかたない。 中継ぎでいいよ」と、言ったそうです。 しかし契約の出来高払いの契約内容を変更したそうです。 しかし横浜も、中継ぎ・抑えがしっかりしていても それまでにリードしていなければ意味が無いよね。

• Wu-Wu
回答No.1

確かに抑えの方があっていると思いますけれども、 球団側は金銭面で説得させたみたいですね。 本人は不満があるでしょうけど。