• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との連絡。)

彼女との連絡頻度で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合ったばっかりの彼女との連絡の頻度で悩んでいます。彼女は連絡はどっちでもいい人みたいで初めての事で悩みました。俺が「連絡の頻度は少しでいいか?」と聞いたら彼女は、「嫌だ!毎日したい」と言ってくれたので毎日する事になりました。ただ、彼女からのアクションがほとんどなく、いつも俺ばっかりで自分も意地を張ってしまいます。
  • 彼女の気持ちが伝わらず、中々信じてあげることができません。付き合う前に彼女は異性と頻繁に連絡を取っていたため、不安があります。今悩んでいるのは、俺が妥協して連絡をするか、思いを伝えるか、連絡の頻度を減らすかのどれかです。別れる気はないので、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 付き合ったばかりの彼女との連絡の頻度について悩んでいます。彼女は連絡はどちらでもいいと言いましたが、実際はほとんど彼女からのアクションがありません。これまでの彼女とは毎日連絡を取り合っていたため、今の状況に戸惑っています。彼女の気持ちが伝わらず信じられない状況で、妥協するか思いを伝えるか連絡の頻度を減らすか悩んでいます。解決策をご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は女です。気持ちよく分かります。私も良くそういったことでな悩んでいました。 何より彼女を信じることです。 彼女を愛してるならあなたの思うように行動した方がいい、意地や我慢はあなたが辛くなるだけ、いつかボロがでます。恋愛はもっとお互いに気持ちを素直にぶつけるべき。 返信がないことが気になるなら素直に聞いてあげて「メール返信ないけど元気?」「忙しいのかな大丈夫?」とか、何か悩んでるかもしれないし。(適度にねウザがれたらアウトだから) 恋愛はコミニュケーションが何より大切。喧嘩や仲直りを繰り返し絆を深めます。 男関係は彼氏として心配ですよね… しかしそこは詮索しないほうがいいでしょう。 男友達は女性の心の自己防衛でもあります、彼氏以外の男へ気持ちを分散させる事により、一途になり過ぎず何かあった時のダメージを軽減させるため、恋愛はシンプルなようで複雑ですね。 長くなりましたが、あくまで私の憶測に過ぎませんが、恋愛は当人にしか分からない事も多いので。 男がビビったら振り回されるだけ、素直が一番ですよ(*´∀`*)大丈夫頑張ってくださいね!

noname#187891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はまだ信じてあげる事ができません。 男の絡みが多いみたいなので…。 俺の気持ちは全部つたえました。 これからも頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

彼女の言う毎日連絡「したい」って、 相手「から」来るものを受け止めて。 受け止めた自分として送り返す作業=毎日。 それが心地が良いと思っている発言なんだよ。 それって実は、 貴方「が」彼女に求めているスタイルと同じなんだよ。 貴方も、 付き合っている相手(彼女)からどんどん連絡してきてくれて。 その連絡に応じて返す、応じて返す、応じて返す・・・ 一見受け身のようだけれど、 受け止められる位大きな交流欲(熱)を相手から感じられる。 相手発進の多さって、 自分が好かれている、求められている安心感にも繋がるんだよね? 彼女は、 自分が「与える」安心感には鈍感なんだよ。 だからこそ、 相手から求められる事ばかりを考えてしまって。 自分「から」与える為に動いていく事をあまりしないんだよ。 貴方も、 「与える」事に彼氏としての甲斐を感じたい気持ちもある。 でも、 気付いたら僕が与えてばかりだ・・・ 僕だって与えられたいよ・・・ 僕だって求められたいよ・・・ そういう気持ちもあるんだと思う。 それでも、 付き合って直ぐに悩んでしまうのは僕自身の不器用さだ。 そういう自覚もあるでしょ? こういう風に繋がっていくのが交際だ。 まだまだ自分の中にイメージがある貴方。 経験は少ない分、 イメージで交際を捉えてしまっているんだよね? でも、 付き合う人には「個性」があるんだよ。 イメージ通りいかないのが交際なんだよ。 不器用な貴方と、個性ある彼女とのお付き合い。 それが始まった「ばかり」なんだよ。 今の時点でスムーズに進まなくても当たり前なんだよ。 一日分ずつ、 丁寧に付き合って行く事以上の事って無いんだよ。 今の貴方は不安を感じている。 相手の連絡頻度に僕への気持ちの確からしさを求めている。 だからこそ、 今の一方通行スタイル(彼女は受け身のまま)が不安なんだよ。 不安だけど、 付き合っているなら「⇔」なんだ(そうしたいんだ)。 変な意地を張って踏んばってしまう貴方もいるんだよ。 でもね、 彼女なりに今の受け身スタイルを楽しんでいるとしたら? 彼女は与えられたい人。 与えるよりも与えられたい人なんだよ。 貴方も実はそうなんだよ。 与えるからこそ与えられたい人。 自分が→したら、 相手からも←があってこそ「成立」だと考える人。 その分だけ、 今の→中心のスタイルが少し不安だ、という事。 でも、 それが二人の「関係」そのものを表していると思うの? お互いに急がなくても、焦らなくても良い関係が始まったんだよ。 貴方自身、 改めて彼女とのコミュニケーションを「楽しまない」と。 付き合っている自分たちの栄養補給=やり取り。 今の貴方はそう考えているよ? 栄養を送り合わないと、送り合わないと・・・ 考えが必死になってしまっているよ? こうして考え過ぎてしまう僕を彼氏として受け入れてくれた事自体、 貴方にとっては既に「特別」でしょ? 貴方の真面目さだって評価されている。 でも、 一人で真面目さの渦に巻き込まれてしまう貴方がいる。 経験値に無い「何か」に遭遇してしまうと。 直ぐに慌ててしまう貴方がいるんだよね? それはもう少し自覚を持ってケアしていかないと。 貴方には彼女が「いる」んだから。 それ自体を貴方の心のゆとりにしないと。 どうしても伝えたいなら。 いつもメールしてくれてありがとう。 僕は○○とのやり取りをすごく楽しみにしているんだよ?と。 たまには、 ○○からもメールを返してくれると嬉しい。 何でも無いメールでも、中身でも。 大好きな相手から届いたメールって嬉しいものだから♪と。 そう伝える事で、 彼女もたまには貴方に対して発信していけるようになる。 ゆっくり深呼吸しないと。 悩む為に付き合っている訳じゃ無いんだからね☆

noname#187891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡を控えるとは。

    ダブル不倫です。お互い家庭を壊すつもりもない関係です。 まだ期間も浅く、体の関係ももってません。思いが通じあってからお会いした回数もまだ2.3回ぐらいです。 連絡頻度も1日1回ぐらいだったり私が連絡ないなと思ったら何日か後にまた連絡したり。(しつこくは送ってないです。何で連絡ないの?とか。重たい文章は送ってません。あと送り続ける行為もしてません。) 最近会った時に好きだと言われ不意打ちにキスをされ抱きしめられました。その時に何らかの痕跡が残ってしまい相手側の奥様に少し勘付かれたようで、その後慎重な行動を取らないと。家族が一番大事なので。と言われ今後ご迷惑なら連絡を控えるのではなく断ちますから。とお伝えしたところ今は連絡を控えた方が良いかな。と言われました。 ちなみに今奥様とは何とか大丈夫みたいで喧嘩とかもされていないみたいです。 私は連絡を断ったほうがいいの?と伺ったのに今は控えた方がいいかな。とはこれはどういう意味でしょうか? 1.控えるだけで連絡を断たなくて良い。今は控えて熱りが冷めたらまた連絡する。という意味。 2.控えるとは連絡を断つという事。ただはっきりと申しにくいので言葉を濁した。本音は関係を断ちたく、もう連絡もしてこないでほしい。という意味。(社内の人間ではないのですが会社関係の人なので。気まずくならないように。) 3.その他 上記だとどれに該当しますか? または思い当たる事があれば是非ご意見お聞かせ下さい。 それに以前にお相手の男性にはしっかりと私は家庭を壊すつもりは無い。とか自分を優先してほしいとも言ってないのに何故家族が一番大事なので。とか言われたのかも理解ができません。 そんなの言われなくてもこちらは分かってるのになー。とか思いつつスルーしましたが…。 迷惑だったりしつこい女だと思われるのが凄く嫌なのであまり深くは本人に聞けず終いです。ハッキリとした言葉があるならスパッと諦めらるのですが…こうも曖昧だと期待を持ってしまいなかなか終わらす事が出来ません…。 よろしければご経験者の方や思い当たる節がある方のご意見お聞かせお願いしたいです。 ※いけない事だと分かっております。 なので批判的なご意見のご投稿はどうかなさらないでいただけますようお願い申し上げます。

  • 留学中の連絡頻度について

    留学中の連絡頻度について こんにちは。 彼女(21歳)がカナダに留学して1週間が経ちました。 LINEは毎日して、電話は時間がある時にちょこちょこしていたのですが、先日電話をしていると 『あなたと連絡していると会いたくて苦しくなる。こんなに苦しい思いをするなら連絡したくない』と突然言われました。 とりあえずその場は彼女をなだめて収まりました。 きっと彼女も今、精神的余裕がなく、こんなことを言ってきたんだと思います。 しかしこういう状態が続くようなら、連絡頻度を落とすことも考えなくてはいけないと思っています。 基本的には彼女が望む頻度にしてあげたいと思っています。 こういう経験された方いますか? どうやって乗り切りましたか? よろしくお願いします。

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡しない彼

    新しい彼は、 メールも電話もマメではありません。 それはつきあう前に言われていたし、 束縛も嫌い、 とも言われていました。 ただ私のことは大好きだから、 努力するし、しよう、付き合いたい、 と言われ、 付き合いました。 ただ、 本当に本当に電話もメールもありません。 私も気を使い 三日に一度くらいにするだけにはしていますが、 それすらにすら対して返さないというのは 何なんでしょうか? 三年付き合いのあった元彼は、 とてもマメで、 一緒にいることが大事。 と考える人でした。 同棲もしていましたし。 それが男の人として稀な事は理解しますが、 だからといって今の人が普通とも思えません。 でも私は今の所、今の人が大好きです。 彼のスタイルを変えることはできませんよね。 会いたい、とか たまには電話してほしい、とか そんな事いったら重荷にならないか そんな不安で今は身動きとれません。 一般の平均的な社会人恋人同士の会う頻度や連絡の頻度って どんな形なのでしょうか。 平均をしっても個人差があるから意味がないことはわかりますが…

  • 連絡頻度

    ここの質問でよく目に見かける、 付き合ってるカップルの連絡頻度についてです。 連絡手段は、メール、電話のみとして。 ここで質問に上がるのは、 『相手が連絡の頻度が少なくて不満だ。 どうすればいい??』って話題が多数ですが、 逆に、 『相手の連絡頻度がやたらと多くて困っている。どうしたらいい??』って質問はないですよね?? 過去ログも見てみましたが、 ないと思いました。 と言うことは、 多くて悩んでいる人はほとんどいないって事ですか?? 多くてウザくなった。とか、 そんな人はいるのでしょうか?? 自分から相手に連絡をする量が、 少ないって意見は聞きますが、 もらう側として多すぎて困ったなぁって意見が、 ないように思えるのです。 多くて困ってる人がいたとして、 その人は、多いことに諦めたり、 相談するほどの事でもないと思っているのでしょうか? 自分が、好きな人には連絡が多い方がいいって考えなので、 相手からの連絡が多い人からの意見を聞きたいです。 自分から相手への送る量が多いではないではなく、 相手からの連絡の量が多いについてです。 他の質問の回答を見ても、 相手の連絡の頻度が多すぎるから、注意した。とか、 ウザくて別れたとか、 困っているんだとか。 相手からの連絡の量が多い人からの回答があまり無かったような気がします。 その辺の意見を聞かせてください。

  • 異性との連絡頻度(これって度が過ぎてますか?)

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には1度だけデートをした片思いの女の子がいます。 その子とは知り合い、アドレスと電話番号を交換してから、ここまで3週間以上毎日メール(1通~10通)をしたり週に1~3回(10分~3時間)くらい電話で話してます。 やはり、第三者の皆様から見て、付き合ってもない異性とここまで連絡を取り合うのは度が過ぎているモノなのでしようか? (恋人、片思いも含む)異性の方との連絡頻度についてアンケートさせて下さい。 (1)皆さんは異性の友達とどの位の頻度でメールをしてますか?  ※可能ならば大体何通くらい続くかもお願いします。 (2)皆さんは異性の友達とどの位の頻度で電話をしてますか?  ※可能なら大体何分くらい話しているかもお願いします。 (3)最後にメールや電話では主にどんな話をする事が多いですか?  ※これも可能ならお願いします。

  • 彼氏との連絡の頻度について皆さんの意見を聞きたいのです!

    彼氏との連絡の頻度について皆さんの意見を聞きたいのです! 皆さんは彼氏、彼女とどれくらいの頻度で連絡とってますか?? 私は毎日連絡とりたくて、寝る前にメールを一通くれるだけでもいいんです。 丸一日連絡とらないと不安になりませんか!? 私は学生で、彼は社会人四年目です。彼はメール嫌いで、私がメール送っても、返事は電話できます。疲れて眠い日は電話をくれないので、一日連絡くれません。 今日彼と会って、一日全く連絡とらないのはやだから、メール一回ぐらいしてよ! と言ったら、一日ぐらい普通じゃない!?何日も空いたらダメだけど。 と言われました。 いままで付き合った人とは、毎日連絡とっていたので、まだ慣れなくて不安になってしまいます(>_<) 人それぞれだとは思うんですが、参考までに皆さんの意見お聞きしたいです!

  • 別れた彼に連絡したい衝動を抑える方法

    彼と別れて2週間過ぎました。別れた原因は彼が私との結婚を考えたときに不安がのこり、もっと合う人がいるんじゃないかと考えての事でした。 彼が考える時間が欲しかったのに対し私が決断をせまってしまったのでこんな結果になったことがとても悲しいです。今はわからなくても頑張っていこうと言ってほしかったのですが別れようとの事でした・・ その時に私から連絡は一切取らないでおこうといいました。しかしどうしてもメールなどをしたくてしょうがなくなるときがあります。波があるのですが辛くてたまりません。連絡とって何になる、何が変わると自分に言い聞かせ我慢する毎日がしんどいです。 友達に頼ったりしていましたが毎回同じ話を友達にしてしまっている気がして申し訳なくなってきました。 それに彼からの連絡は一切ありませんが心のどこかに彼から連絡がくるんではと期待してしまう自分が嫌です。 同じ経験のある方、今そういう状態の方、どういう意見でもいいです。今私にアドバイスをください。

  • 落ち着くまで連絡を止めようと言われました。

    私は就活中の大学生です。来月大事な試験を控えています。 ずっと勉強してきましたが思うような成果が出ず、かなり厳しい状況です。 このことで少し前から落ち込んでいたのですが、ちょうど同じ時に社会人の彼氏も仕事のことで疲れて悩んでいるようでした。 彼にいつも助けられており、どうにか彼を励ましたいという思いがあったので、自分の落ち込みは見せずに、彼の話を聞いたりしていました。 しかし隠しきれず彼も私の不調に気付いたようで、落ち着くまで連絡を取るのを止めよう。落ち着いたら連絡して。と言われてしまいました。 彼に出会ってから、私自身に色々あり度々落ち込んだり、体調崩してしまい、そのことで彼には何度も助けられました。 私も彼を支えたいと思い努力していますが、彼に全く及びません。 3週間ほど前も、私がいっぱいいっぱいだったことが原因で、初めて大きな喧嘩をしてしまった事もあり、その時には仲直りしましたが、今回の事で本当に彼を呆れさせてしまったと思います。 こんな自分を変えて彼とこれからも一緒にいたいです。 しかし、毎日毎日していた連絡を止めるということは彼は私を見限ってしまったのでしょうか? 試験が終わるまでどうしても不安になってしまう部分があると思います。 一人で頑張って乗り越えるまで連絡を断つべきですか? 今の状態で1カ月空けてしまうのは彼の気持ちを更に離れさせてしまうようで不安です。 乱文で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。