グラボ交換後のBIOS立ち上がらない。解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • グラボを新しいのに差し替えてPCを起動すると、セットアップ画面に進めない現象が発生します。
  • CMOSのクリアやドライバーの削除などの試みは行っても解決しませんでした。
  • 解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラボの交換後BIOSが立ち上がらない

グラボを新しいのに差し替えてPCを起動すると 下記の英文が出てきて先に進めません Press F7 to enter BBS POPUP Press DEL or F2 to enter setup 指示通りF2などを押しても セットアップ画面に切り替わらず 暫くすると下記の文に変わります MVIDIA GeForceGTX770VGA BIOS V4678 Version 80.04.BC.00.0B Copyriht (C) 1993-2013 NVIDIA Corp CMOSのクリア、まえのドライバーの削除など自分で思い付くことは試したのですが変化はありませんてした・・・ 何方か解決方法のほうをよろしくお願い致します OS Windows7 電源 700W GPU 560から770に差し替え

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

GTX780以外の700系はGTX600系のメモリのクロックアップです、またGT600系前期型はGT500系の名前を変えただけなので、GTX560で起動し直して、GTX700系のドライバーをインストールしてみては如何ですか?500系と700系はTESLAベースのGTXTi、GTX780を除けばそれほど大きく違いませんので、NVIDAのドライバーをアンインストールしてVGAモードで起動して、新たにドライバーを入れ直せば治る筈です。

steel0371
質問者

補足

すみません、手順がよく分かりませんでした・・・ 1.560で700系のドライバーをインストール 2.1で入れたドライバーをアンインストール 3.VGAモードで起動して 700系のドライバーをインストール 4.シャットダウンして770に差し替えて起動 こんな感じになるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

電源700Wって事ですけど、正確な型番(あるいは商品名)分かります? 激安電源で770が要求するだけの出力安定性がないとか、その辺も疑う余地がありそうな… #元から8ピン補助電源がなくてなにがしかを2本つなぎ合わせて8ピンにしてるようなのも危ない

steel0371
質問者

補足

電源はこれを使っています http://kakaku.com/item/K0000323481/spec/ 補助電源には6ピンと6+2ピンを使用してます

• masatsan
回答No.1

F7でも?

steel0371
質問者

補足

はい、F7もDELもです