• 締切済み

ビデオカメラからHDDへ

新規のビデオカメラを購入しようと考えています。ビデオカメラで撮った動画をPCで保存しようと考えています。そこでいくつか質問お願いします。 PCはNEC VN750/M(osはWindows Vista ) (1)動画をこのPCに取り込むことは可能ですか。 (2)動画をPCに取り込みDVDにしたい。   よろしくお願いします。

みんなの回答

• mmni
回答No.4

私の場合、ビクターの GZ-HD320 というビデオカメラ持っています。 XPモード(平均17Mbps VBR)で撮影しています。 1920×1080、ビットレートは約17000kbpsの.mtsファイルです。 UXPモード(平均24Mbps VBR)である必要がないからです。 ビクター付属の取り込みソフトでも取り込みできますが、パソコンと USBケーブルをつないで、コピーしてパソコンに貼り付けしてやっても いいです。(他社のビデオカメラは知りません。) Vista のパソコンで使うにはフリーの変換ソフトで854×480、ビット レートは約5000~8000kbps?の.wmvファイルに変換しておけば、 『 Windows ムービーメーカーver6.0 』か『 Windows Liveムービー メーカー2011 』で編集できます。 DVD作成ソフトは『 Windows DVDメーカー 』があります。 (.wmvファイルしか対応していません。) DVD作成できるフリーソフトも『 DVD Flic 』とか 『 Freemake Video Converter 』をインストールしています。 ただ、私は Windows7のパソコンを持っているので、Vistaでは作業を していません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.3

すみまんせ、質問するようなレベルの話ではありません。パソコンには、カメラから動画は保存できます。それは、カメラ側が保障する話で、まず何を買うかきめてから投稿しましょう。 カメラの取扱説明書とかマニュアルに、パソコンへの取り込みとか保存などという項目がかならずあり、そこに推奨するスペック(パソコンの仕様)が記載されています。それに合致しない物には取り込み不可です。 まず、最初にそこを抑えないと。話はそれからです。 ちなみに、 http://121ware.com/navigate/products/pc/082q/04/valuestar/vsn/spec/index.html これですよね。これだとHDDの容量では、保存はできても、編集には向きません。外付けのHDDを購入しそこに保存する事です(できたとして)。インターフェースはUSBとNICのどちらかですね。 USBの場合は、USB外付けHDDのカテゴリーでさがしてください。 NICの場合。俗に言うNASになります。NASでネットで検索すれば言いだけの話です。1GBps対応なので、十分対応可能です(実測値20mb/s以上なので)。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=NAS&lr=lang_ja 取り込みできるかどうかの話と、編集(DVDにするとかの話)できるかどうか、快適に編集できるかどうかの問題は違いますので、あしからず。 とりあえず、編集の環境はあります。できない場合、ここではなく、メーカーに相談してください。サポート契約どうのこうのレベルではないので、答えてくれると思いますよ。答えてくれないのなら、量販店のパソコン修理コーナーへ持ち込みましょう。ここで、相談するような話ではありません。 まず、カメラを決めないと、それからです。

• mpascal
回答No.2

ビデオカメラの取扱説明書をダウンロードして読んだらわかると思いますよ。

回答No.1

カメラの付属品でミニ端子のUSBケーブルがついています。 それで接続するとカメラが外付けのHDDやUSBメモリと同様に認識されるので、コピペするだけです。 また付属で編集ソフトがついていることも多いので、これを利用していろいろ編集も可能です。