- ベストアンサー
フォルクスワーゲンの価格アメリカで何で安い?
日本円でゴルフでは200万切ってるモデルもあります。やはり安くできるクルマなんでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
日本で売られている物との違いを理解されていない為です。 日本で売られているのは、装備を良くしているものを選んで輸入しています。 販売数と販売するターゲットが違いますからね。 アメリカなら、売れる数か違いますので、安いチープなモデルも輸入できます。 鉄ホイールて、ビニールの椅子のモデルと、アルミホイールに、布張りのモデルて、値段が違うと言ったって、当たり前でしょう?と、言われるだけの話なんですよ。
その他の回答 (4)
- s60r
- ベストアンサー率26% (5/19)
こんにちは。 まずは本国に存在するグレード・仕様(これがベース)のうち、米国と日本への輸入車両でどのグレード・仕様に位置するかが問題ですね!? 単純に考えても左ハンドルベースをそのまま使用出来る米国と、右ハンドルに仕様変更しなければならない日本への輸入車では金額差が発生して当たり前なのです。 しかも日本人は豪華装備を好む趣向があり、一定以上のグレードであったり、本来オプション装備の本革シートやサンルーフ、アルミホイールなど豪華絢爛。 これに対して仰っている米国の車両はいかがでしょうか? 恐らくグレード・仕様に見合った価格はそれほど大差がないと思いますよ。
- ウラ漁師(@uraryoushi)
- ベストアンサー率49% (1179/2400)
そりゃ絶対的な販売数が期待できるからっすよ。 そりゃNYCやLA中心部やシカゴの都心みたいな大都市部では土地の確保は大変だけど基本50州のほとんどは地べた、っつー所だと駐車場には困らないしクルマ自体が必需品だからね。それにアメリカは世界でも有数のクルマ購入に手間がかからない所。おまけに合衆国は産油国。となりゃひとり1台は当たり前で2台3台持ってても負担は極めて低い。 50州全体で見ると日本の人口の3倍はいるから売り手にとっちゃあとってもおいしい市場だよね。 そうなるとアメリカ合衆国を擬人化して見てみると、店に来りゃあ大人買い纏め買い棚買いしてくれる豪快な買い方の大お得意様っすよ。そういう買い方したらオマケの割引しても売るほうは儲かるからね。商売の基本です。 例えばプリンを100円で売ってるけど6個セットで買ったら500円・100円はオマケです、っつって売ったほうが売れるからね? っつー事でアメリカ合衆国ではFFビートルが最初にリリースされた時から「100ドルビートル」で売ってたんっすよ。理由は販売数が期待できるから先にオマケのサービスを提示してた、と。日本の市場じゃあココまで割り引くほどオイシイ市場じゃあないからね。 っつー事でひと言で言い切れば、『数の論理』です。
- yotani0425
- ベストアンサー率30% (1185/3898)
こんにちは。 VW・USA のホームページをちょっと見てみました。確かに2013年モデル(旧型)では2万ドルを僅かに切るところからの価格設定ですね。 ただしエンジンは2.5Lの5気筒のみ、タイヤ・ホイールは65扁平のタイヤに15インチの鉄板ホイールのモデルです。 北米専用モデルで確か生産はメキシコだったと思いますので、輸送の船賃も掛からないでしょうし、日本仕様のようにターボ付きのエンジンでもなし、アルミホイールも無し・勿論本革ステアリングやナビも無しですから、「素」でよければ安く出来るということでしょう。