• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼への対応)

彼への対応

このQ&Aのポイント
  • 3年弱付き合った彼と喧嘩別れをし、時間を置きたいと言われたが彼の中では別れていることになっている
  • 彼に会って話がしたいと連絡したが、彼はまだ待つと言っている
  • 彼の心理状態ははっきりせず、上下関係がはっきりしているように感じている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   > なので電話で「今まで3年間本当に幸せだった、ありがとう」という趣旨のことを電話で言って切ったところ、    > 「会うとしてもまだまって」とメールが来ました。  彼氏さんとは身体の関係も有るのだと想像します。   あなたがあなたが浮気をしないでとか  一緒にいたいのような事を言い出したのではないかと想像します。  つまり彼としてはあなたが重い女と感じはじめたのではないかと思います。     つまり彼としては本気の女性ができるまでは今までの関係を壊したくないと考えているのではないかと想像します。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

もう心は、他の人や物事に向いているから仕方ないんじゃないかと思います。 女性が男性に尽くすより逆になった方が大概上手く行きます。

piropiro87
質問者

補足

ではなぜこっちが別れを受け入れた後連絡してきて「会うにしてもまだまって」や返事を返さないと「なんで返事しないわけ?」と送ってくるのでしょうか? 他がいてもそうするのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に対する嫌悪感が消えません

    付き合おうと言われ付き合った後、数回会って音信不通になりました。音信不通は半年以上続き今に至ります。 わけもわからず無視され続けて惨めな気持ちのやり場もなく、はじめは苦しかったですが今では別れを理解し他に気になる人もできて私は私で幸せになれそうです。 元彼とは後味の悪い離れ方をしてしまったけれど、短い間にもたくさんのことを教えてもらったしこうやって逃げるしかできない元彼の弱さもなんとなくわかるようになりました。 今では元彼が幸せに暮らしてくれたらいいなと思っています。 と、いつもは思っているのですが、たまにふとした瞬間に元彼の事が許せない気持ちがわき上がってきます。 一生結婚できなければいいのにとか、私をふったことを後悔すればいいのにと思います。 これからもたまに仕事で会う機会があるのですが、再び顔を合わせたとき元彼が幸せでいたら素直に喜べるか、喜べなくても無関心でいられるか不安です。もしかしたら憎悪が倍増してしまうかもしれません。 どうしたらこのような嫌な気持ちを捨てる事ができるでしょうか。

  • 元彼の自殺未遂発言について。

     今、私には好きな人がいまして、それをきっかけに一年半付き合った彼に先月別れを告げました。  今好きな人とは遠距離状態で、二月に帰ってくるので、その際に付き合うか付き合わないか決めよう、と言われてます。  そこで問題は元彼なのですが、今まで何回も別れを切り出しても、話し合いなり脅されたりで何回もよりが戻っていました。  ですが今回は新しい人と幸せになりたいと思ったので、相手の要求は一切聞き入れませんでした。  私の元彼は友達もおらず、人生の全てを彼女に捧げるような人です。  ですので、私が急に別れを切り出した時も、「オレの人生は全て終わった。」とずっと言っていました。  別れてからも、友達になろう、とかやっぱり納得いかないふざけるな、だとか様々なメールが毎日入りました。  ですが、新年になってから連絡が全くこなくなりました。 もう連絡しないでって言ったのが効いたのかな?と思ったのですが、 今日また電話が入りまして。 「一週間頑張ったけどやっぱりだめだった。本当に戻ってきてくれないなら、もう生きていく必要はない。楽になりたい。お前に迷惑はかけないから。もう関わるなよ。さようなら。」  と言い出しました。  ここで私の悪い部分なのですが、放っておけないんです。  本当に好きな人に振られるとどれだけ辛いかもわかるし、こんなことでその人の人生を終わらせないでほしい。と思うんです。  一度は本気で好きになった人ですし、幸せになってほしいと思ってしまいます。  そこから、一時間かけて電話で、「死なないでほしい、戻ることはできないけど死ぬのはおかしい。変なことしないって約束して。」と説得し続けました。  彼は、「お前だって俺が戻ってきてほしいってお願い聞いてくれなかったんだから俺も聞かない。迷惑はかけないから。」  の繰り返しだったんですが、最後には、「わかった。約束するからもう関わっちゃだめだよ。」と言われました。  私も安心して、じゃあ最後だねさようなら、と言って電話を切ったのですが・・・・・  数時間後に「ごめん、やっぱり嘘つけない、約束守れないや。死ぬことはないと思うから安心して。本当に大好きでした。」みたいなメールが入ってました。  そしてつい先ほどまたメールが入ってまして、  「片目」  とだけ入ってました。 以前にも手の骨を自分で折ったり、手を焼いたりしたことがある人だったので、心配でなりません。  私のせいで、もし片目喪失なんてことになっていたらと思うと、胸がはち切れそうになります。  たぶんこれからも何かしらの連絡が入るかと思います。    これはもう無視するしかないのでしょうか??  彼を救うには私が戻るしかないのでしょうか・・・。  でも私は新しい人と新しい人生を歩みたいと思っています。  でもこのままの状態で、新しい人と幸せになんてなっていいんだろうか。。。と疑問になってしまいます。元彼はこんなに苦しんでいるのに、人間として最低なんじゃないだろうかと。  ちなみに連絡きている携帯は、彼が買ってくれた携帯で彼が支払っています。私は既に違う携帯を買っていて、その携帯に連絡がくるのは彼だけです。もう連絡とれないように壊した方がいいのでしょうか・・・ 。    なんだか訳のわからない文になってしまい申し訳ありません。

  • 彼への効果的な対応

    先月遠距離中の彼から別れを切り出され、わかったと承諾し最後に会いに行きました。 私はそのときを最後にするという覚悟で行きましたが、会ってみると彼は気持ちが揺らいだとかで 1ヶ月考える時間が欲しい  と言われました。それから互いに用があり3度ほど連絡をとりましたが、それ以外はしていません。 私はずっと待っていますが、 1ヶ月ちょいを過ぎた今も考えた結果に対する返事はありません。 自然消滅を狙っているのか、まだ考え中なのかわかりませんが、 自分から言っておいて約束を守らず、私の気持ちも考えない彼にだんだん怒りをおぼえてきました。 彼に少しでもこの不誠実な行動を後悔してもらいたいんです。 どちらの方がより効果的ですか? ■今後如何なる連絡も無視する。私は来月携帯を変えるつもりなので連絡先も教えず、facebookも友達から外すなど、全てを遮断する。 ■電話かメールではっきりと 見損なった、もう二度と関わりたくない と告げる。 どうか皆様のアドバイスを下さい。お願いします。

  • 別れた彼女への対応について

    はじめまして。 新しい彼女がいるのに、別れた元カノに「特別、ずっと忘れない」と言う男って一体なんなんだ とイライラするのは私だけでしょうか。 2年間付き合った彼氏と3ヶ月前に別れました。 プロポーズされたのですが、私が断り、その際に喧嘩になり、お互いが「上手くいかない」と納得した上で別れました。 別れてから2ヶ月半くらいは、本当に未練無く「元カレとは別れてお互い正解」と感じてたのですが、急に「自分は間違ったことをしたのでは」と思うようになりました。 元カレに3ヶ月ぶりに謝罪と2年間の感謝を込めたLINEをしました。 返信は無いかと思っていたのに下記のような返信がありました。 ・転職活動が上手くいったか心配してたこと ・2年間の感謝 ・大切にしたかった ・今も、これからも特別 ・ずっと忘れない ・前にすすんで幸せになってね 別れ際に彼のプライドを傷つけたので、キツイ言葉が返ってくるかと思ったのに、優しい。 元カノに「今もこれからも特別で、ずっと忘れない」って、、、どういう意味だろう? 別れに後悔を感じてまた連絡した私は、少しだけ期待してしまいました。 ですが、このとき既に元カレには新しい恋人がおり、付き合って1ヶ月くらいの時期でした。 彼女が出来たとは知らず、「また会えたりできないか?」と聞いたら「前のような関係には戻れないと思う」とLINEが来ました。 全て自業自得で自分勝手な行動だと分かった上で連絡していたし、もう早く前に進んだ方が良いと判断したので、「私が○○(彼)にしたことはヒドイことだし、こんな風になったのも自業自得だと思ってる。迷惑かけたくないし、もう連絡しない、ごめんね」と、すっぱり諦めました。 すると、「やっぱりちょっと誤解があるから、電話するね。今、一つ言えることは、俺は○(私)のこと恨んでも怒ってもないってこと。そんなマイナスに考えないで大丈夫だからね。」とLINEが来ました。 誤解って何、、、 わざわざ電話くれるなんてと、また期待してしまいました。 彼の言う「誤解」とは、彼が私に対して憎しみを抱いてない ということだったみたいです。 誰も彼に憎まれてるとか思ってないし言ってないんですけどね、、、 ただただ反省して、前に進もうとしただけなのに 「前にすすんで幸せになってね」って言うから彼にすがるのを辞めて「もう連絡しない」って言ったのに、いちいち「俺は○○(私)を恨んだりしてない」って事を言う為に電話してくる意味が分からないのは私だけでしょうか。 そしてこのとき、彼女が出来た話をされました。 私を傷つけたくないから、こういった対応をしたと言っていたのですが、私からしたら「良い彼氏だった」で終わらせたいんじゃないのと思ってしまいます。 彼女いるなら変な優しさみせずに、もっと初期の段階でキッパリ言ってくれた方が優しさあるんじゃないの、、、 無駄に期待して余計に傷つきましたよ、、、 「俺に恨まれてる、嫌われてるって勘違いして、傷ついてるんじゃないか?」って思ったんだろうなとは思います。 長くなりましたが、このような対応をしてくれた元カレは優しいんですか? 私は男らしく無く、優しいとは思わないんです。

  • 男性の方の心理…教えて下さい

    彼に先日別れを告げられました 最後に彼からの「幸せになってね」 と言われました この幸せになって欲しいという言葉心理って 本心なんでしょうか、 全くもう私に対する想いはないと言う表れでしょうか? そして男性から別れを告げた際 ふったことに後悔はしないものなのでしょうか 私はヒドいかもしれませんが 彼が他の誰かと幸せになるなんて… と思うと今は辛いです きっと私のかでまだ彼のことが好きで忘れられないからだとおもいますが… 男性の方はすぐに好きだった人の幸せを願えるものなのでしょうか もしくは私に対して全く恋愛感情がないから言えることなのでしょうか 教えていただけますか?

  • 復縁・・・(長いです><)

    私は2ヶ月前位に振られました。元彼は私に自分の予定を聞かれるのが嫌だったそうです。それに何で私のことを好きになったのかわからないとも言われました。私が元彼のことをずっと好きでした。お互い大学生になり、元彼はバイト、サークルや学校で忙しい毎日を送っています。それでも自分の時間がない中、私と会う時間やメールする時間を作ってくれていました。なのに私はそれでもわがままを言っていました。ある日、私がかまってほしくて「別れよ」とメールをしました。元彼はそれを承諾しました。しかし私は元彼が好きだったので「やっぱり嫌だ。」と言い一時間永遠に泣いて引きとめました。二ヶ月前位、元彼の方から別れを告げられ、メールも電話もするなと言われました(今、拒否はされてないけれどメールは返ってこないです)私は別れたくなかったのでしつこい事もしてしました。いままで自分のしてきたことについて謝ったのですが、もう謝らなくてもいいよといわれましたが、手が冷たくて電話を切りたそうだったからって感じでした。時間がたち、自分の気持ちの整理がつき、元彼にわがままを言ってすごく負担をかけていたんだなと思いました。元彼には幸せになってほしい、笑顔でいてほしいと思っています。しかし反面、そんな笑顔を見ていたいとも思っています。今も好きだという気持ちは変っていません。自分を磨いてもう一度みてもらおうと考えています。いつかまた元彼が自分の方を見てくれる日はくるのでしょうか??どなたかアドバイスをおねがいします。。

  • キレやすい元彼への対応について

    キレやすい元彼への対応について 以前付き合っていた彼との事です 1年ほどのお付き合いをしていた彼と数ヶ月前に別れました。 彼はとてもキレやすく、ケンカが絶えなかったことで、関係に不安を感じており、 ある日のケンカをきっかけに別れを切り出したところ、 車中であったのですが、猛スピードを出され死にそうな思いをしました。 以前もケンカのたび、そういう事が何度かありましたが、 その時は、さすがにこちらの本気で別れたいという意思が伝わってか、 すさまじくキレてしまい、それならいっそ死んでしまうといって暴走し、 川に飛び込もうとまでしました。 結局は無事に帰宅し後日電話にて別れられたのですが、 先月頃から友達でもいいからまた会ったりしたいとメールが来るようになり、 無視するべきと思いつつも、こちらは家も相手に知られていることもあり、 彼の思いつめる性格を考慮して、キレささぬ様にとやんわりと友達なんて無理だと断りの返信しておりました。 それでもどうしても会いたい、最後に人目見て踏ん切りをつけたいというのですが、 どうすればよいでしょうか。できれば会いたくないのですが、思いつめて何かされないかと不安になります 好きと思い付き合っていた人なので、怖いと思うこと自体とても嫌ですし そんなことする人ではないと思う気持ちもあります でも別れのとき感じた恐怖があり、どう反応すべきかとても悩んでいます。 アドバイスがあればお願いいたします。

  • 皆さんが元カノならどう思いますか?

    今年の7月中旬に、約3年付き合っていた彼氏と別れました。 私は遠距離になることを理由に悩みに悩んで、私から別れをきりだしました。 そのときは、元彼は、私のことをまだ好きだ。 私以外の人とは付き合えないと泣いて、せめてラインは続けたいと頼まれました。そのときは 別れを切り出したことを 少し後悔するほど、辛そうだったので、ラインをすることと、たまに友達として会うことを了承しました。 しかし、最近 久しぶりにLINEが来たと思ったら、わずか約3ヶ月で結婚前提に付き合う新しい彼女ができたそうです! しかも、それをわざわざ LINEで私に報告してきましたw そして、〇〇ちゃんも今までありがとう。〇〇ちゃんも幸せになってね。だって!www 私は もう関わらなくて良いとホッとしたと同時に、なんかドン引きして笑ってしまいましたw しかも、これからも友達としてLINEしようとまで言われました。もちろん 断りましたけどw 正直、LINEのブロックも考えてます。 私の心は狭いでしょうか? 皆さんなら どう思いますか?

  • 元彼から連絡がきて返事しましたが連絡がない

    別れた元彼から連絡がきましたが折り返し連絡してから返事がありません。 私は1ヶ月前に元彼と別れました。お互いに20代後半で約2年のお付き合いでした。 別れの原因は主に私にあり、振られてしまった方です。 別れてからぽつぽつと連絡してしまいましたが、ぱったりと連絡しなくなってから半月経ちました。 彼のことはまだ好きですが、別れの原因は自分に自信がなかったことだったので、自分に自信をつけようとあれこれ直したり今までやらなかったことをはじめたりしていたところでした。 忘れたいというのもあり、チャレンジすることが楽しくなってきたところです。 前向きにがんばろう、と固まってきたところに元彼から「電話してもいいかな?」とメールがきました。 連絡が来た時間は昼間です。 私は来たときには気がつけず、返したのは時間が経ってからでした。特に詰め寄らず、「また時間できたら連絡して」くらいに返しました。 それから2日経ちましたが連絡は何もきません。 昨日の夜にこちらから電話をして「電話大丈夫だったのかな?」と一通メールをして、 今朝もう一度電話をしてしまいました、しつこかったなと後悔と自己嫌悪です。 別れたときは広い意味で私を無視、「俺からも連絡しない」と終わったところを自ら崩して連絡してきたくらいなので、何かあるのかなと思っていたのですが…。 彼の気まぐれだったのでしょうか? たった一瞬、電話したくなって連絡してきただけなんでしょうか・・・。 少し思うのは「私はもう彼女じゃないし他人なのだから、自分から連絡したら返すのが礼儀では?」ということです。 心がせまいかもしれないですが・・・。これって彼に言っちゃだめですよね? 彼が何を考えているのか(迷ったり悩んだりしてる?・気まぐれ?・私がまだ好きかどうかの確認?)や、第三者から見てどうなのかとか意見やアドバイスいただけたらと思います。 振ったほうから連絡があるってよくあることなんでしょうか? 彼の性格から、二度と連絡はないと思ってたので驚きました。 まだ好きですけどこのままほっとけばいいですか? もてあそばれてるのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼にどう対応すればよいのか・・・

    少しみなさんの意見を聞かせていただきたいと思いまして、 相談させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 私には付き合って2年ほどになる遠距離恋愛の彼氏がいます。 彼はフリーター(だいたい毎日バイトに入っています)で、私は学生です。 その彼が急に今週の火曜日から電話に一切出てくれなくなったんです。 そして昨日メールが入り、先月の電話代が過去最高額となってしまい、 親に見つかってひどく怒られて連絡が出来なかったといっていました。 今月から定額制にしたので話し放題になったのですが、 先月はまだそれが適応されていなくて、かなりの金額になってしまったようです。 昨夜のメールは、 「もう親にも納得してもらったから大丈夫だよ」 「明日はちゃんと電話するんで」 「今月もちゃんと会いに行くから」 というような内容でした。 なので私も「心配やったけど連絡きてよかった、ごめんね」と謝りのメールとともに、 過去にも何度もこのように連絡がとれないことがあったため、 「でもあんまり安心できないよ・・・」というメールも送ってしまいました。 するとそれからまたぷつりと返信がなくなりました。 それで今日は電話すると言われていたので、先ほど私から 「今日は話したいことあるんやけど電話できそう?」というメールを送ったのですが返ってきません。 「安心できない・・」と言ってしまったことを今更ですが後悔しています・・・。 彼を怒らしてしまったかなあ、傷つけたのかなあと不安になっています。 やはりこのような状況ではあまり連絡はこちらからするべきではないのでしょうか。 落ち着いて待っていようと思うのですが、なんだか心配になってしまって。 お暇でしたら回答していただけると嬉しいです。お願いします。