• 締切済み

尿蛋白

mananyannの回答

• mananyann
回答No.2

こんにちわ。 よく泡がたつっていいすますよね。 私も、同じように尿蛋白がきになる時はおしっこを眺めていました。 でも、迷信だとはいうものの 確かにタンパクが出ていると泡があったりするんですよね・・・ 今は特に泡立ちはなくタンパクも落ち着いています。 単なる偶然なのか、なんなのか・・・ でも医学的根拠はないとのことなので なんとも言えないですが、、、、。 ご心配であれば、 ちょっと大きめの薬局なら自分で尿検査できるキットが売っています! 私も一番最初は自宅キットで気になって検査してみて、 3+だったので病院に行き、やはり3+でした^^; 検査キットは、ちょっとお高いのですが(2000円弱程度です) 沢山入っていて、気になったときに尿をかけるだけで、セルフチェックができますので 慢性腎炎などの方にはおすすめします!