• ベストアンサー

初心者向けのジャズピアノは何がありますか?

初めての挑戦なのでさっぱりなのですが、 初心者向けのジャズピアノはどんなものがありますか? 久石譲のSummerや、報道ステーションのI amをちょこちょこ弾いているほどの実力です クラシックは弾いた事がありません(ソナチネ、ツェルニー除く) オススメを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結構弾けているのですね ジブリの曲をジャズアレンジしたものはご存知でしょうか ALL THAT JAZZ ジブリJAZZ 人生のメリーゴーランド http://www.youtube.com/watch?v=IF-LInfce1w&feature=share&list=PL938BF92CB922000D シリーズは色々あります 聴くにも弾くにも割合優しいかと 物足りないかもですが、ニュアンスで楽しむということで