• ベストアンサー

30歳前後の男が着たらいいデニムメーカー

デニムを買いたいです。 どのメーカーがいけてるメーカーなんでしょうか。ぜんぜんしらないので。 綿パンについても教えてください。 服にそこまでこだわってはいないので、価格は3000~15000円。 無印などの4000円ぐらいのデニムと違いはやはりあるんですよね? メーカー製も無名もあまりかわらない自己満足でしかないというなら買いません。 すぐだめにならず洗濯などの耐久性はほしいです デニムパンツ、デニムシャツ 綿のパンツ3つききたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

(前半が抜けていました。) デニムパンツは、ラインと色落ちなどの加工がポイントになります。 私は、ユニクロもGAPも無印も持っていますが、DIESELを 最も長く愛用しています。 ユニクロでもALL MADE IN JAPANというシリーズの リジッドデニムは別格ですね。 リーバイスも昔履いていましたが、DIESELはリーバイスをイタリアの デザインセンスで洗練させたものだと思っています。 買わなくてもいいですから、一度ショップで試着なさってみて下さい。 実際に足を通してみるとその違いがわかります。 デニムシャツはGASというメーカーが好きです。 デニムシャツは年中活躍するので複数お持ちになってもいいかもしてません。 他ではBLUE BLUE(ハリウッドランチマーケット)

kasaniku
質問者

お礼

ありがとうございます。ただリーバイスとエドウインと無印ぐらいしかおいてないお店にしかいけません。というか知りませんがさがしてみます

その他の回答 (1)

noname#184677
noname#184677
回答No.1

ダンガリーシャツはバナナリパブリックを愛用しています。 デニムシャツも服好きがこだわって着る服なので、漂白剤入りの洗剤でガンガン 洗うといっぺんに風合いが変わるものがあります。自分で手洗いする覚悟が いりますね。 デニムシャツで気をつけるべきは着丈です。着丈も重要なデダイン要素で 身幅であわせて着丈が長すぎるようなら、詰めてもらうほうがいいです。 デパートとかセレクトショップならやってくれますが、無印やGAPでは そこまでやりません。 最後に綿パンですが これは、インコテックスやPT01などイタリア製のブランドが「いけてるメーカー」 これも試着すれば一度でわかりますが、足のラインが抜群に綺麗に見えます。 わたしも最初は嘘だろう、短い脚まで綺麗にみえるものか・・・と思って 試しに買ったらとりこになりPTは3本持っています。 イタリアで買えばもっと安いのですがショップでは2万円以上。 知人のやっているセレクトショップで1万5千円で買っています。 ラインがカッコ悪くてよければ、ユニクロで十分でしょう。 背が高いとかガタイがいいなら、無理して高いパンツを買う必要は ないです。もともと背の低いラテン系のイタリア人が自分たちのために デザインしたパンツですから。 値段の差が着る人の「自己満足」だけなら、メーカーはつぶれてます。 実際に他人の目にカッコよく映るからビジネスとして成り立っているのだと 思います。 ぜひ、ショップで試着してお試しください。 山もファッションも下から見上げていても世界観はつかめません 上から見下ろせば、全体像がつかめます。 ぜひ、いいものに触れてみてください。

関連するQ&A

  • デニム生地を扱っていて、個人とでも取引してくれる業者、生地屋を教えてください。

    Q:個人とでも取引をしてくれて、かつ、質の高いデニム生地を取り扱っている業者、生地屋を教えてください。 現在、個人でメンズブランドを手がけています。 これからデニム生地を使用してパンツ、Gジャン、シャツを作ろうと思っています。 そこで、デニム生地の仕入れ先をこれから探そうと思っているのですが、どこかおススメの業者、お店はありませんでしょうか? 販売予定価格は デニムパンツ:2万円~3万円 Gジャン:2万円~4万円 シャツ:1万円~2万円 この販売価格に見合う品質のデニム生地を探しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デニムのカビ臭さを取るには。。。

    先日オークションでデニムパンツを購入したのですが、 予想外にその方の「家のにおい」なのか、 独特のかび臭さがしっかり染み付いていました。 サイズもぴったりでとても気に入っているのですが、 臭いがしつこくて本当に困っています。 普通に洗濯しても到底取れる臭いではなく、 臭い的にはよくマンションの湿気の多いお家にありがちな? カビ臭いにおいです。。 とりあえず固形石鹸でごしごし洗ってしっかり乾燥機に掛ける くらいしか思いつかないのですが、どうしたらいいでしょう? 安価で手に入れたとはいえ、産後太りで着れる服が少ないため、 どうにか頑張って臭いを取りたいです。 良い案があれば教えてください。

  • 手足が長い男性に合う服・デニム・パンツなど

    ご質問させてください。 自分は男性で身長182センチ、体重は標準的、手足が結構長めです。私服で気に入ったものを見つけるのに結構苦労することが多く、シャツの裄が短かったり、パンツ(デニムも)は切らなくても短かったり、長さを合わせようとするとダボダボなサイズになってしまったりして、なかなか自分に合い、綺麗に見える理想のものが見つかりません。 ある意味贅沢な悩みかもしれませんので、もし不快に感じる方がいれば申し訳ないのですが、気分よく着れる私服のバラエティが少ないというのは昔からの悩みなのです。 わりと綺麗めでシャープに見える服が好きで、有名どころではZARAのシャツ(私服)なんかを昔はよく着ていましたが、もう少し全体的に質のよいもの見つけたいと思っております。もちろん値段はあまり高くならなさ過ぎないで、というのはありますが。 私のような体型の人にお勧めのブランドやお店(ネットショップでも路面店でも)があったら教えていただけませんでしょうか? Yシャツですと裄が91~92cm(これはオーダーなので今までも問題なく手に入っています)、デニムだと股下が88cmくらいあると丁度よい感じです。たとえばユニクロのデニムだと切らなくても2~3センチくらいは短くなってしまいます。 ■探しているジャンル ・シャツ(私服) ・Yシャツ(既製品でもし合うサイズがあれば) ・デニム ・パンツ(デニム以外) 宜しくお願い致します。

  • デニムジャケット(ブルー)を使ったファッション

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/32/7129102989314aaa889bce901a6b0b8a.jpg ↑こんな感じのクラッシュデニムジャケットを買いました。 これを使ったお兄系のコーディネートはどんなものが考えられますかね? ちなみに私がよく着るパンツは ・迷彩柄の軍パン ・ミリタリー系(グリーン)のカーゴパンツ ・ルパートのカーキ系のコーデュロイカーゴパンツ(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/12/8603e74b0b7bdeb1f6c9b2e183c071f3.jpg) ・ブルーデニムパンツ(ダメージ) ・ブラックデニム ・GAPの黒のパンツ ・トルネードマートの柄パンツ(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/7a/6366d7e674ab1474968f74e9eeb1fac4.jpg) こんなとこです。 シャツ、カットソー等のインナーはそれなりにありますが、デニムジャケットに合うものがなければ買おうと思ってます。 オススメのコーディネート例を是非お願いします。

  • 洋服の洗濯。

    こんにちは。 洋服の洗濯についてですけど ジーンズ、シャツ、棉パン等 一度着たら毎回汚れいなくても洗いますか? ジーーンズ、棉パンは1回で洗らわなくても、 シャツは1回で汚れ関係なし洗うとかどのような感じで洗濯してますか。

  • メンズの美脚デニム(ストレート)を探しています

    20代後半の男性です。 ジャケットにも合わせられるような、スッキリしたシルエットのデニムパンツを探しています。 現在のところ、ヤコブコーエン、ノティファイ、LUIGI BORRELLIなどを候補としていますが、 3万円以下のもあれば、あわせて検討したいと思っています。 Levi'sやEDWINなどの代表的なデニムパンツメーカーの商品も含めて、ご教示ください。よろしくお願いします!

  • 20代女性、MORE系統が好きな方!服の買い方は?

    25歳、社会人です。 雑誌MOREをよく読みます。 おしゃれにお金をあまりかけられない、けれど雑誌に載っているようなかわいい服が欲しい!といつも思うのですが、お金のかけどころ・安くても良いところがよく分からずにいます…。 1着5千円以上だと高いと感じてしまい、それ以上のものは相当気に入らないと買いません。 コートや靴は2万円位が許容範囲ですが、それ以外は平均5千円です。 節約の工夫としては、チェックシャツやクロップドパンツはユニクロ・無印をよく使うようにしています。シャツやパンツは、ユニクロ・無印でも満足できるものが見つかります。 一番困っているのが、デザインや形・サイズ感が大事なトップス(特にニットやブラウス)・スカート類です。 雑誌を見ていて「いいな」と思っても、価格を見ると1万円前後…全く同じ物は買えないので、似たデザインで安いものを探しています。 例えば白のフレアスカートが欲しいなと思い探してみると、ネット通販で2千円未満のものが見つかったりするのですが、試着したりできないし、作りがチープだったらどうしようと思うと、なかなか買うに至りません。 流行のものを身につけたいわけではなく、着回せるものを数点揃えたいです。 大学まではカジュアルな系統の服ばかり着ていたので、当時の服はほとんど今会社に着ていけません。なので、年相応のものを数点揃えたいと思ってます。 みなさんは服を買うときの節約方法・工夫等はありますか? 何でも良いので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 襟付きのブラウス・シャツが買いたい。

    20代後半の女性です。今までは、Tシャツ・パーカー・デニムでも良かったのですが最近はパジャマの延長戦みたいに感じるようになってしまいました。。 Tシャツそのものがどうも似合わなくなってしまったみたい(ババ臭くなる)で、襟付きのTシャツはフェミニンすぎますし中々見つからないのでブラウス・シャツを着るようにしようと変わりました。 ブラウス・シャツでも、U字・V字デザインは何故か似合いません。。 襟付きで比較的キッチリ見えるデザインが1番しっくり来るようです。 今までは下膨れ顔で野暮ったかったのが、フェイスラインがシャープになってきたことが理由みたいです カジュアルよりもシンプル系が似合うような顔立ちになったようです。 普段着なので、質より量が必要です。モノトーンばかりでも嫌なので、カラーバリエーションもそこそこ 値段の高くない(3000円以内)メーカーってご存知ありませんか? 無印は定番すぎてイマイチでした(結構細身で美人な方でない限り着こなせそうもない感じ)。ユニクロ・GUは誰でも知ってそうで普段着にはちょっと・・と思います。 ボトムはデニム・綿パン辺りにしようと思っています。

  • 洗濯すると綿パンに付着する綿ぼこりみたいな。

    こんばんは。 普通の全自動洗濯機で洗濯してますが、 綿パンが顕著なのですが、 (シャツとかにも付いてるかも、目立たないだけで、ダーク色の綿パンはすぐ解る) 普通の綿ぼこりではなくて(普通のだったらつまんですぐ取れる) 何かべったり広がって付着している、グレーの綿パンだとやはり白っぽく付いている。 見た目は糊が付いてるみたい、アチコチに付いている。五ヶ所ぐらいかな。 モミモミしたりきつく擦ると取れます、けっこう大変です。 実家で母親に洗濯して貰っていた時はこんなの見たことありません。 「お母ちゃんの洗濯ならこんなの付かなーい」なんてさすがに家内には言えませんので、 「これなーに?」って言うぐらいです。 洗濯袋(網の袋)を使用しているかどうかは解りません。 この袋沢山有りますけど普通綿パンとかに使うものなのか私には解りません。 原因と対策を教えて下さい。 あと家内の自尊心を傷つけない程度にアドバイスしたいのですが。 では宜しくお願い致します。

  • ミカンの果汁による服の汚れ

    服に付いたミカンの果汁は洗濯しても取れないって聞いたんですが、本当ですか? 本当だったら、落とし方を教えて下さい。 付けてしまったのは綿100%の白い服とピンクの綿パンです。 ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう