• ベストアンサー

30歳前後の男が着たらいいデニムメーカー

デニムを買いたいです。 どのメーカーがいけてるメーカーなんでしょうか。ぜんぜんしらないので。 綿パンについても教えてください。 服にそこまでこだわってはいないので、価格は3000~15000円。 無印などの4000円ぐらいのデニムと違いはやはりあるんですよね? メーカー製も無名もあまりかわらない自己満足でしかないというなら買いません。 すぐだめにならず洗濯などの耐久性はほしいです デニムパンツ、デニムシャツ 綿のパンツ3つききたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
回答No.2

(前半が抜けていました。) デニムパンツは、ラインと色落ちなどの加工がポイントになります。 私は、ユニクロもGAPも無印も持っていますが、DIESELを 最も長く愛用しています。 ユニクロでもALL MADE IN JAPANというシリーズの リジッドデニムは別格ですね。 リーバイスも昔履いていましたが、DIESELはリーバイスをイタリアの デザインセンスで洗練させたものだと思っています。 買わなくてもいいですから、一度ショップで試着なさってみて下さい。 実際に足を通してみるとその違いがわかります。 デニムシャツはGASというメーカーが好きです。 デニムシャツは年中活躍するので複数お持ちになってもいいかもしてません。 他ではBLUE BLUE(ハリウッドランチマーケット)

kasaniku
質問者

お礼

ありがとうございます。ただリーバイスとエドウインと無印ぐらいしかおいてないお店にしかいけません。というか知りませんがさがしてみます

その他の回答 (1)

回答No.1

ダンガリーシャツはバナナリパブリックを愛用しています。 デニムシャツも服好きがこだわって着る服なので、漂白剤入りの洗剤でガンガン 洗うといっぺんに風合いが変わるものがあります。自分で手洗いする覚悟が いりますね。 デニムシャツで気をつけるべきは着丈です。着丈も重要なデダイン要素で 身幅であわせて着丈が長すぎるようなら、詰めてもらうほうがいいです。 デパートとかセレクトショップならやってくれますが、無印やGAPでは そこまでやりません。 最後に綿パンですが これは、インコテックスやPT01などイタリア製のブランドが「いけてるメーカー」 これも試着すれば一度でわかりますが、足のラインが抜群に綺麗に見えます。 わたしも最初は嘘だろう、短い脚まで綺麗にみえるものか・・・と思って 試しに買ったらとりこになりPTは3本持っています。 イタリアで買えばもっと安いのですがショップでは2万円以上。 知人のやっているセレクトショップで1万5千円で買っています。 ラインがカッコ悪くてよければ、ユニクロで十分でしょう。 背が高いとかガタイがいいなら、無理して高いパンツを買う必要は ないです。もともと背の低いラテン系のイタリア人が自分たちのために デザインしたパンツですから。 値段の差が着る人の「自己満足」だけなら、メーカーはつぶれてます。 実際に他人の目にカッコよく映るからビジネスとして成り立っているのだと 思います。 ぜひ、ショップで試着してお試しください。 山もファッションも下から見上げていても世界観はつかめません 上から見下ろせば、全体像がつかめます。 ぜひ、いいものに触れてみてください。