• 締切済み

デニム生地を扱っていて、個人とでも取引してくれる業者、生地屋を教えてください。

Q:個人とでも取引をしてくれて、かつ、質の高いデニム生地を取り扱っている業者、生地屋を教えてください。 現在、個人でメンズブランドを手がけています。 これからデニム生地を使用してパンツ、Gジャン、シャツを作ろうと思っています。 そこで、デニム生地の仕入れ先をこれから探そうと思っているのですが、どこかおススメの業者、お店はありませんでしょうか? 販売予定価格は デニムパンツ:2万円~3万円 Gジャン:2万円~4万円 シャツ:1万円~2万円 この販売価格に見合う品質のデニム生地を探しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#90607
noname#90607

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。広島県から岡山県にかけて三備地区といわれるデニム生地の産地があります。そこで、国内、海外のプレミアムジーンズメーカー向けの高品質のデニムが生産されています。 生地の小ロット販売はテキスタイルネットでネット販売しています。 デニム生地を扱うコンバーターもあります。

参考URL:
http://www.textile-net.jp/
noname#90607
質問者

お礼

このサイトですと、ダックテキスタイル株式会社さま、株式会社コレクトさまがデニムを販売している業者になるのでしょうか。 こちらのサイトの方での購入も検討してみます。 ありがとうございます。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

個人、1着分程度なら、エドウインとかのアウトレットで、 反物売りで買って好きにデザイン、自分デニム服作りますが、 商売でやっるとなると、韓国の東大門市場、総合商街で、 生地探しはいかが? オーダーさせるのもできる。 日本語も出来るので 話には困らない。 韓国には、色々な天然染めで作る生地もあるよ。 草木染め 柿渋染めなど 高いけど 日本より断然安い。 日本で、HPでのGパンのオーダーメイドで見ると、1万円台から 作る会社が有るから、値段が高いブランドだね?? そんなに売れるんですか?? 私の家も、昔は紳士服の製造卸していたからね。 絶対に、家を継ごうと思えなかった。家の中が服だらけで、 売れるのが不思議でした。 流行が有るので売れ残ると悲惨。 国内の有名メーカーの生地で作って、デパートに納めていたよ。 父親が死んで計画倒産させました。 売れないから、他の服屋に 物納して、借金の返済しました。懲り懲りです。 私の友達は、日本のデザインぱくって、香港とか韓国で売っている。 韓国行くと、ブランドデザインごと、ぱくって売りますからね。 バーバリーチェックをそのまま使って、オリジナルデザインで オーダーして、自分の店で売る。 だからその生地を売る、生地屋も存在する。 韓国はじぶんで、生地探して、デザインして、自分の店に、如何に早く 売るかが勝負ですからね。 色々と検討下さい。 数年前の、個人オーダー(本当に自分専用の1本オーダー) パンツで、生地5000w 縫製代20000wです。 大量に作れば 製造コストは下がる。

noname#90607
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。 かなり丁寧にご回答いただき嬉しく思います。 韓国の東大門市場、総合商街へ年内に伺ってみようと思います。 今は不況で苦しい状態ですが、辛抱強く乗り越えたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • デニムを仕入れられる業者を教えてください!

    個人事業主としてメンズの洋服を作っています。 デニムの生地を反単位で購入したいと思うのですが、どちらの業者から仕入れられるのでしょうか? 品質としては最低でもリーバイス、エドウィンなどのレベルで、もし可能ならディーゼル、ドルガバ、その他コレクションブランドで使われているようなデニムを使いたいと思っています。 そのようなデニムを仕入れられる業者を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • デニム×デニムってどうなの?

    最近デニムのGジャンが流行っていますが、みなさん ボトムの素材は何にしていますか? 何かたまに上が薄い色のGジャンでボトムに濃い色のジーパンを 合わせている子を見るのですか、あれってどうなんですか? 私的にはデニム×デニムっていうのは例え色が違っても何だか 格好悪く感じるのですが(父親達の若い頃の格好のようで……)、 今はそんなことはないのでしょうか? ちなみに私は白や黒の綿パンツを合わせることが多いです。皆さんの意見をお聞かせください。

  • デニムシャツの薄い色のコーデについてです。

    デニムシャツの薄い色のコーデについてです。 メンズなんですが、 こちらの写真に合う。 インナーの色や、 パンツ教えてください!

  • 30歳前後の男が着たらいいデニムメーカー

    デニムを買いたいです。 どのメーカーがいけてるメーカーなんでしょうか。ぜんぜんしらないので。 綿パンについても教えてください。 服にそこまでこだわってはいないので、価格は3000~15000円。 無印などの4000円ぐらいのデニムと違いはやはりあるんですよね? メーカー製も無名もあまりかわらない自己満足でしかないというなら買いません。 すぐだめにならず洗濯などの耐久性はほしいです デニムパンツ、デニムシャツ 綿のパンツ3つききたいです

  • APCのデニムを穿いたことのある方

     APCのデニムを穿いたことのある方に質問したいのですが、実際穿いてみて品質はどうでしたか?  以前はたまにAPCを着ることがあったのですが、正直モノによって品質に差がありそれ以降はあまり着ていません。  そして、APCのデニムだけはなぜか一度も着たことがありません。  もちろん、モードに質を求めるなという意見もあるかと思うのですが、ここにきてAPCのデニムを着てみたいなと思ってます。  そこで、APCのデニムを穿いたことのある・穿いている方にお聞きしたいのですが、正直なところ品質はどうでしょうか?  リーバイスなどに比べて生地は薄いでしょうか?  すぐ破けちゃう・伸びちゃう・色落ちしちゃうなどありますか?    なんでも結構ですので是非とも感想をお聞かせ下さい。  よろしくお願いします。

  • ストレッチのきいたデニム生地を探しています。

    ストレッチのきいたデニム生地をネットで購入したいのですがどなたかご存じないでしょうか。 7~9オンスくらいでメーター700円位までのお値段だとベストです。色はブルーな感じのを探してます。生地幅も広め(140近いと)だとありがたいです。以前利用していた何件かが値上がりしたり商品が品切れになったりしてしまい新たに探していますが納得いくお店がヒットしません。パンツを作る用です。ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 業者向けの生地卸業者を探しています。(首都圏)

    よろしくお願いします。 知り合いに依頼され、洋服の生地の卸業者を探しています。 日暮里の繊維街は個人向けのお店が多いそうで、将来的に生産量が多くなるので 他に業者向けに安く卸してくれるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 直接出向いて生地を確認したいので、できれば東京(もしくは近郊)で探しています。 もし価格やサービス面で他の業者のほうがよければ他の地方でもかまわないそうです。 当方こういったことに疎いためにぜひお力を貸していただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 カテゴリーも迷いましたので、他におすすめのカテゴリーがあればアドバイスいただければと思います。

  • デニムのブリーチについて

    経験者の話が聞けると嬉しいなと思い書き込みます。 昨日デニムのブリーチに挑戦しました。 デニムシャツ、Gジャン、カバーオール、計3着を5KGの洗濯機にいれ、 風呂の残り水、(上がってすぐだから38度くらい?)ぎりぎりまで入れて、ハイターをキャップ10杯入れて15分洗いを10回しました。 大体3時間くらい水につけてたことになります。 今日乾しているのですが、全然色落ちしたカンジがありません・・ ハイターが足りないのか? 時間が足りないのか? そもそもやり方が違うのか? 誰かアドバイスを下さい。

  • 良いシャツやパンツなどの質の見分け方(生地など)

    最近安いものをよく見かけます。素人目にも明らかに一目でイマイチの質のものもありますがやはり素人なので一目では分からず着ているうちに良く無かったなと思うこともありました。中には安くても良いものもありました。スーツは生地メーカーのタグやSUPER XXX'Sなどの表示が参考になったりしますがシャツやパンツなどの質(生地、仕立て)の見分け方は質感や触感以外で何かありますか?

  • ユニクロのプレミアムデニムジーンズの出来

    ユニクロのプレミアムデニムジーンズに興味があります。 セルビッチ付きの岡山製デニム生地を使って5000円以下というのは、非常に魅力的に映りますし、素人目で見たらなかなかの物のように感じました。 ただ気になっているのは、同じような生地を使った他のメーカー(ウェアハウスやドゥニーム等)と比べると3分の一以下という価格です。 それだけ安いのは、何かしら「安いなり」の理由があるんじゃないかと疑ってしまいます。 例えば、生地だけはいい物を使って裁縫で手抜きをしているか、あるいはセルビッチデニム生地の中でも特に安くて質の悪い物を使っているか、あるいはその両方なのか・・・。 そこでお聞きしたいのですが、ユニクロのプレミアムデニムジーンズは実際はどうなんでしょう? 素人目には分からなくても、そこかしこで手抜きを行った上でのあの価格なのでしょうか? 手抜きをしているとして、その手抜きは、実際に使用してどんな影響があるんでしょうか(ドゥニーム等と比べて色落ちしやすい、破れやすい、糸が解れやすい等)? そしてその影響は、実際使用するにあたって致命的なものなのでしょうか? また、ジーンズ好き(マニア?)の視点から見て、どれほどの出来なのでしょうか(ウェアハウス等並とはいかないのでしょうが、コストパフォーマンス的にはどうなのでしょう)? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう