• 締切済み

デニム生地を扱っていて、個人とでも取引してくれる業者、生地屋を教えてください。

Q:個人とでも取引をしてくれて、かつ、質の高いデニム生地を取り扱っている業者、生地屋を教えてください。 現在、個人でメンズブランドを手がけています。 これからデニム生地を使用してパンツ、Gジャン、シャツを作ろうと思っています。 そこで、デニム生地の仕入れ先をこれから探そうと思っているのですが、どこかおススメの業者、お店はありませんでしょうか? 販売予定価格は デニムパンツ:2万円~3万円 Gジャン:2万円~4万円 シャツ:1万円~2万円 この販売価格に見合う品質のデニム生地を探しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#90607

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。広島県から岡山県にかけて三備地区といわれるデニム生地の産地があります。そこで、国内、海外のプレミアムジーンズメーカー向けの高品質のデニムが生産されています。 生地の小ロット販売はテキスタイルネットでネット販売しています。 デニム生地を扱うコンバーターもあります。

参考URL:
http://www.textile-net.jp/
質問者

お礼

このサイトですと、ダックテキスタイル株式会社さま、株式会社コレクトさまがデニムを販売している業者になるのでしょうか。 こちらのサイトの方での購入も検討してみます。 ありがとうございます。

• TEOS
回答No.1

個人、1着分程度なら、エドウインとかのアウトレットで、 反物売りで買って好きにデザイン、自分デニム服作りますが、 商売でやっるとなると、韓国の東大門市場、総合商街で、 生地探しはいかが? オーダーさせるのもできる。 日本語も出来るので 話には困らない。 韓国には、色々な天然染めで作る生地もあるよ。 草木染め 柿渋染めなど 高いけど 日本より断然安い。 日本で、HPでのGパンのオーダーメイドで見ると、1万円台から 作る会社が有るから、値段が高いブランドだね?? そんなに売れるんですか?? 私の家も、昔は紳士服の製造卸していたからね。 絶対に、家を継ごうと思えなかった。家の中が服だらけで、 売れるのが不思議でした。 流行が有るので売れ残ると悲惨。 国内の有名メーカーの生地で作って、デパートに納めていたよ。 父親が死んで計画倒産させました。 売れないから、他の服屋に 物納して、借金の返済しました。懲り懲りです。 私の友達は、日本のデザインぱくって、香港とか韓国で売っている。 韓国行くと、ブランドデザインごと、ぱくって売りますからね。 バーバリーチェックをそのまま使って、オリジナルデザインで オーダーして、自分の店で売る。 だからその生地を売る、生地屋も存在する。 韓国はじぶんで、生地探して、デザインして、自分の店に、如何に早く 売るかが勝負ですからね。 色々と検討下さい。 数年前の、個人オーダー(本当に自分専用の1本オーダー) パンツで、生地5000w 縫製代20000wです。 大量に作れば 製造コストは下がる。

質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。 かなり丁寧にご回答いただき嬉しく思います。 韓国の東大門市場、総合商街へ年内に伺ってみようと思います。 今は不況で苦しい状態ですが、辛抱強く乗り越えたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。